ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

こばやかわさん  2020年06月26日(金) 06:57 (Good:1Bad:0) 69話 報告

忙しすぎて感想が書けなかったー!実際丸瀬さんって殆ど原作に出てないですけど、強いんですかね?
のよーさん大好きなのよー!頑張って欲しいのよー!

きょーこさん、ひろえちゃん、のよー先輩って並びって
強いけど、、なんだか評価され切れない印象ですよね。

返信:こーたろ 2020年07月01日(水) 18:59

お久しぶりです。感想ありがとうございます!

紀子に関しては……原作での描写が全くないので、推し量ることしかできません笑

姫松のその並び、めちゃくちゃ強いんですけどね……どうしても派手さがないとピックアップされないのが悔しい限りです。


white2  2020年06月25日(木) 00:19 (Good:0Bad:0) 69話 報告

そういえば漫ちゃんは末原ちゃんの提示した作戦をしっかりと実行できる子でしたね。

さて、わかめにとって苦しい展開になったが、現状空気になってる丸瀬が次回以降どう動くのかも気になっております。

返信:こーたろ 2020年07月01日(水) 18:57

漫は原作でも恭子の言う通りに実行していましたし、恭子の期待に応えていましたね。

わかめが実は一番苦しいですね。
かわし手を作らざるをえない状況になっています。


アメフト  2020年06月24日(水) 21:09 (Good:0Bad:0) 69話 報告

うん。普通の麻雀ですね。
まこさんも、エイスリンさんも、漫さんも、おそらく紀子さんも普通じゃない麻雀を打つのになぜ普通の麻雀に見えるのか?

答えは単純で咲さんたちが「牌はともだち (ニワカを潰すのに)大事なパートナーさ」の精神と「狂気の沙汰ほど面白い」という信条のもと麻雀(のようなもの)をしてるからですね。
それで相対的にこの勝負がまともに見えていると。
なんだろう。この4人が天使に見えてきました。

今回も面白かったです。次回も楽しみにしています。

返信:こーたろ 2020年06月24日(水) 23:16

先鋒戦のインパクトが強すぎて普通の麻雀に見えてきちゃいますね……笑

ちゃんとした麻雀を打ってくれる子達は安心感が違いますね!!!笑


おたんぽなすす  2020年06月24日(水) 20:16 (Good:0Bad:0) 69話 報告

部長にもわかめって言って欲しい笑

全国共通でわかめ呼ばわりされてそう…

コロナでどうなるかと思いましたが再開してたんですね
麻雀界も盛り上がって欲しいですね
若者界隈でも雀魂というアプリが結構流行りだしてるとかなんとか言ってるにゃんいいことにゃん
執筆は二の次三の次フリーの次、ゆっくりでええんやで応援してるでー

返信:こーたろ 2020年06月24日(水) 23:14

なんか洋榎と恭子がそう呼んでいてもまるで違和感がないんですよね…笑

だいぶ遅れましたが、再開しました。そして終わりました!

作者はネト麻、最近はあまり打たないのですが、雀魂最近人気みたいですね。
ちらほら動画では見たことがあります。

ありがとうございます……!
フリーの次……にはならないように執筆していきますね笑

楽しみにしていただけると嬉しいです!


きしめんたろう  2020年06月24日(水) 20:13 (Good:0Bad:0) 69話 報告

しれっと他校から部長と思われてない愛宕ネキ流石やで…

返信:こーたろ 2020年06月24日(水) 23:12

誤解を招くような表現をしてしまい、申し訳ありません。

5人集まるとなんとなく恭子が部長っぽいですよね…


ラビットタンク  2020年06月24日(水) 19:55 (Good:0Bad:0) 69話 報告

このわかめ実際強いのに対局飛ばされすぎて描写少ないよね

返信:こーたろ 2020年06月24日(水) 23:12

そうなんですよね。
次鋒戦をまともに描いてくれた試しがないので、エイスリンも漫画ではほとんど出番がありませんでした。

この作品ではもう少ししっかりと次鋒戦を描写するつもりです。


Aring  2020年06月24日(水) 19:34 (Good:0Bad:0) 69話 報告

麻雀ってまだまだよくわからんけど、一盃口って役は好き
なんか美しく感じる

返信:こーたろ 2020年06月24日(水) 23:11

綺麗な役ですよね。
麻雀は綺麗な形が役になることが多いので、そこから覚えていくと覚えやすいかもしれませんね。


kinkinkin  2020年06月24日(水) 18:42 (Good:5Bad:0) 69話 報告

>>「……このわかめ……普通の麻雀を打つようで、実は普通の麻雀を打ってません」

ナチュラルな「このわかめ」呼ばわりに草。まあ普通、わかめが麻雀打たんわな(明快)。

返信:こーたろ 2020年06月24日(水) 23:10

恭子は結構対戦相手に辛辣なので、ここもわかめで統一しました。
なんか、言ってても違和感がないんですよね笑


卵掛けられたご飯  2020年06月24日(水) 18:22 (Good:0Bad:0) 69話 報告

今更ですけど、ここだと部長末原さんなんですね。早期に速攻に覚醒して部内でオカルト関連を鍛えられたから、司令塔兼部長を任されたんですかね。

返信:こーたろ 2020年06月24日(水) 23:10

誤解を招くような表現をしてしまい、申し訳ないです。
部長は洋榎まま、変わらずです。

しかしどう見ても部長っぽいのは恭子なので、勘違いされています。


うさみん1121  2020年06月24日(水) 18:18 (Good:0Bad:0) 69話 報告

先鋒戦より次鋒戦の方が楽しみですね
原作では宮守と清澄の戦いは一方的に清澄の勝ちでしたから余計に楽しみです

PS やっぱりASABINさんもクルーでしたかw

返信:こーたろ 2020年06月24日(水) 23:09

次鋒戦は、先鋒戦ほどとまではいきませんが、それなりにしっかり描こうと思っていますので、楽しみにしていただけると嬉しいです。


道中とんでもない嵐にも見舞われましたが、無事お宝を持ち帰れました!笑



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み