ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

福來  2020年07月02日(木) 02:58 (Good:1Bad:0) 72話 報告

>「んじゃ、まあ……」
>「やるか」
わーい!
一寸前に身内相手にカッコつけたけど昼休憩忘れててキャラ変で誤魔化した人とは思えない程カッコイーぞw
流石、姫松の大エース!守りの化身!

それにしても改めて考えても、あの仲良し化け物四人衆の中で常に収支トップとか、まじやべーですよな。
そら気の抜けたような顔で現れても他校面子も圧力感じるわ...w

返信:こーたろ 2020年07月06日(月) 18:43

さっきまでただただダサかったのに、急にカッコよく登場できる。
これが洋榎クオリティ……(?)

トップ率は4人の中で1番低いくせに、トータル収支がトップって頭おかしいですよね(褒め言葉)。


せんちょー  2020年07月02日(木) 02:17 (Good:2Bad:0) 72話 報告

ネキの麻雀ほんま羨ましいわ…(ダマ倍満で点棒全部溶かした顔)
強力な能力は数あれど、リアルの麻雀でどのキャラの能力ほしいかと言われたら確実に洋榎ネキですわ。
ネトマの成績表で振り込み率0%とかニヤニヤ止まらんやろなあ…

返信:こーたろ 2020年07月06日(月) 18:41

ダマ倍とかダマインパチとか振り込むとほんとめまいしますよね……笑

作者としては洋榎の力が「能力」では無いと思っている派ですが、確かにこのような打ちまわしができたら最高に気持ち良いですよね!


三田六郎  2020年07月02日(木) 01:40 (Good:1Bad:0) 72話 報告

愛宕ネキの存在は、何にも勝る精神安定剤。そこに居ると言うだけで、味方は奮い、相手は震える、まさにチームの屋台骨。ここにきて攻撃的な「関西最強」から図抜けた「強さ」が表現されるあたり、主将のキャラ造形ってほんとに説得力のかたまりだよなぁ。

返信:こーたろ 2020年07月06日(月) 18:40

原作の頃から、作者は洋榎のあり方というか、キャラクターそのものが大好きだったんですよね。
なのでこの作品においても、原作でのあり方を保持しながら、さらに自身の実力も高みに到達したような形にしています。

これからも洋榎にはたくさん活躍してもらいますので、楽しみにしていただけると嬉しいです!


SMAP  2020年07月01日(水) 22:57 (Good:0Bad:0) 72話 報告

清澄の人達の活躍も楽しみにしています
これからも頑張ってください

返信:こーたろ 2020年07月06日(月) 18:38

この準決勝ではもちろん清澄メンバーにも活躍してもらうつもりですので、楽しみにしていただけると嬉しいです。


こばやかわさん  2020年07月01日(水) 22:28 (Good:0Bad:0) 72話 報告

いやはやホントに中堅戦はワクワクしますねー。
久さんとひろえちゃんの相性はどんな感じでしょうねー??

胡桃ちゃんが不利な感じは否めないですが‥麻雀は4人でやる競技ですからね、どうなるどうなるー??

返信:こーたろ 2020年07月06日(月) 18:37

原作でも中堅戦はかなり好きでしたので、そのあたりがうまく描けているなら嬉しいです!

久は上手く洋榎に止められずに自身の得意な和了をツモれるかにかかってますね……!

まだまだ続く中堅戦、楽しみにしていただけると嬉しいです!


SANA垢  2020年07月01日(水) 22:07 (Good:12Bad:0) 72話 報告

よかった…放銃率の圧倒的低さから【絶壁】とか言われる洋榎ちゃんはいなかったんだね…

返信:こーたろ 2020年07月06日(月) 18:36

ひ、洋榎の良さは麻雀に出てるんで……よ、容姿とか関係ないんです…(震え声)


Kっちゃん  2020年07月01日(水) 21:01 (Good:0Bad:0) 72話 報告

押せ押せのセーラとやえを抑えてトップて頭おかしいわw
これで能力無しの防御型っていうのがさらに拍車かけるし

返信:こーたろ 2020年07月06日(月) 18:35

トップ率だと他のメンバーに大きく劣るのですが、それを補って余りあるラス回避率の高さでトータルトップに輝いています笑

かっこよく描けているなら嬉しいです!


カロン  2020年07月01日(水) 20:37 (Good:2Bad:9) 72話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ラビットタンク  2020年07月01日(水) 19:00 (Good:0Bad:0) 72話 報告

実際愛宕ネキの3位決定戦の立ち回り頭おかしかったしなぁ
あんな神業みたいな躱し方するくせにしっかりと点は稼ぐって相手にする側はたまったもんじゃないわ

返信:こーたろ 2020年07月01日(水) 19:20

3位決定戦、痺れましたね。
読んでいて本当にワクワクしました。
だからこそ、後半がダイジェストのようになってしまったのが少し残念……。


投稿話順全話感想

レンディア  2023年06月25日(日) 09:34 (Good:0Bad:0) 221話 報告

面白くて何周も読んでます。個人戦決勝も待ってます…!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み