ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

梅山葵  2020年07月05日(日) 16:01 (Good:4Bad:0) 73話 報告

まさに世界一カッコイイ流局って感じ。

返信:こーたろ 2020年07月06日(月) 21:43

世界一かっこいい流局!ありがとうございます。
洋榎もそう言ってもらえると嬉しいはずです笑


○○ ヤマト  2020年07月03日(金) 02:25 (Good:2Bad:0) 73話 報告

ヤバイ、初めて一人聴牌がカッコよく見えた

返信:こーたろ 2020年07月06日(月) 21:41

1人聴牌はかっこいいんです……!
洋榎が1人聴牌が好きと言った理由、感じていただけたならとても嬉しいです!


white2  2020年07月03日(金) 00:14 (Good:1Bad:0) 73話 報告

相手の手牌、心理状況等を含めて全て読み切って他者を自分の思い通りに動かしての一人聴牌。ある意味役満級に気持ちいい形ですね。

アコチャーには厳しい相手のようですが、大丈夫か…?
ネキならヒッサの悪待ちもキッチリと読み切りそうだな。

返信:こーたろ 2020年07月06日(月) 21:41

こんな和了りされたらもう発狂ものですね笑

憧からすると洋榎は一番やりにくい相手かもしれませんね。
洋榎にとって鳴き雀士は一番得意とする相手です。

そのあたりの描写も今後やっていきたいと思います!


さすらいの読み手  2020年07月02日(木) 22:35 (Good:8Bad:1) 73話 報告

ここで、「好きな点棒申告」の伏線が回収されるとは…
これは完璧なゲームコントロールと言えるでしょう
ただ、憧に「やえの一番弟子」うんぬんは失言になるかも
晩成の大将さんにこれが伝わったら、末原さんがカタカタになってしまうっ…

あと、この局はインターミドルで活躍した1年組にしっかり見てほしい感が
和よ、これが「ノンオカルト」かつ「必然のみを積み重ね」た麻雀の1つの形だと思う
泉よ、あんたに合うスタイルはたぶんセーラじゃなくてネキ寄りだと思う
あれで細かいことに気が回るタイプだから、(当人の希望とは逆に)「キル数」にこだわらずに「デス数」を抑える方が実際に合ってそう

返信:こーたろ 2020年07月06日(月) 21:39

確かに「一番弟子」と言われて晩成の大将が黙っているとは思えませんね笑

和はオカルトありえませんとか言う暇があったら自己の研鑽をするべきだと思いますね……。
泉は確かにセーラよりも洋榎を目指したほうが大成しそう……。


呉蘭も良い  2020年07月02日(木) 22:12 (Good:2Bad:0) 73話 報告

これはwww
セーラから変態が過ぎると言われるだけの事はあるわw

卓のコントロール術が原作以上にヤバ過ぎる
東1からこんなブラフかまされたら、この後もずっと本命なのかブラフなのか警戒しないといけない
(10行省略されています)

返信:こーたろ 2020年07月06日(月) 21:37

洋榎の打ち方基本的に変態ですからね……笑

おっしゃる通りで、序盤にこれをやるのはそう言った意味合いもありますよね。
これから先も、ブラフか本命か迷い続けろよ、という脅しですね。

だからこそ、他校としては姫松をトップで中堅には渡してはいけない、というのが絶対条件とも考えられますね。

憧から洋榎への愛称は言うまでもなく悪いです。
洋榎は鳴きに対しての待ち牌読みは神がかってます。
愛宕の魔王の方笑
いいですね!

確かに、洋榎って清老頭和了れる打点力もあるんですよね。


アメフト  2020年07月02日(木) 21:54 (Good:1Bad:0) 73話 報告

愛宕ネキ、かっけえし、つええ。
これは「一緒にしてもろたら困る。格が違うわ」と言うだけのことはありますわ。

そして、憧チャー……。
気を落としたらだめだよ。
(8行省略されています)

返信:こーたろ 2020年07月06日(月) 21:33

洋榎はこの先もどんどんかっこよくなっていくので、楽しみにしていただけると嬉しいです。
あの台詞、普通に考えたらとんでもない煽りですよね笑

やめて!洋榎の胸の悪口を言わないで!!
絶壁とか言わないで!!

基本的に能力至上主義の麻雀ですからね。
重要視されていないのは間違いないと思います。


これからもよろしくお願いします!


そそぎ雪  2020年07月02日(木) 21:08 (Good:2Bad:0) 73話 報告

原作でもめちゃくちゃ強いしなぁ...
基本振り込みと押しの妥協点とバランスを探し続けるゲームの麻雀で愛宕ネキは一番完成されてる感がある。
中堅戦も楽しみ、でも安心感がヤバい(笑)

返信:こーたろ 2020年07月06日(月) 21:31

原作でも洋榎は本当に良い立ち位置だと思います。

それが更に強化されてるので、それは強いですよね笑

姫松の中堅以降の安心感、これから先も感じてもらえればと思います!


アポー  2020年07月02日(木) 19:30 (Good:1Bad:1) 73話 報告

今回の洋榎は「黒いデジタル」、「麻雀勝ちまくり王子」、「キング」、「第36期最高位」と呼ばれる海賊のあの人の麻雀を連想させますね!

返信:こーたろ 2020年07月06日(月) 18:50

確かにそれもアリですが、今回はどちらかというと作者的には鳴きの魔術師に近い鳴きかもしれませんね!


ラビットタンク  2020年07月02日(木) 19:02 (Good:16Bad:0) 73話 報告

いやこの流れの上での1000オールが好きって言ってたなら性格悪いってレベルじゃないよww
完全に相手のいい流れを全て潰した上で自分だけがテンパイで流局するとか下手な能力者よりも場を支配してるやん

返信:こーたろ 2020年07月06日(月) 18:49

洋榎はこの瞬間が大好きだから1000オールが好きなんです。頭おかしいです。

原作でも能力者どもをバッタバッタ切り倒すキャラクターが大好きなので、洋榎の見せ場はまだまだありますよ…!


神風特攻  2020年07月02日(木) 18:38 (Good:0Bad:0) 73話 報告

親の第一打が大事ってのはよく分かる けどそこから試合中に分析は怖すぎる 一人だけパソコン使ってるよ〜

親の第一打目はとても大切 自分も第一打目の字牌で大体裏目る

返信:こーたろ 2020年07月06日(月) 18:48

脳内パソコンなんじゃないのかってくらいいろんな情報を処理していて恐ろしくなりますね……。

わかります。第一打に外したペンチャン、すぐ持ってきて捨て牌一列目に一面子並びます←



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み