ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

そうだね、粛清だね  2020年07月11日(土) 11:59 (Good:30Bad:0) 78話 報告

天和地和親倍ツモまでキレなかった多恵を一瞬でキレさせるなんて最早快挙なんじゃないだろうか

返信:こーたろ 2020年07月14日(火) 07:40

久さんはその手の才能があるのかもしれません……(どの手だ)


こばやかわさん  2020年07月11日(土) 04:06 (Good:0Bad:0) 78話 報告

意外と久さんがうっかりしてリーチかけちゃった説を推そう。

あえて憧ちゃんについて触れよう。
きっちり鍛えられてるが故に降りてしまう、気持ちは分かるけど切ないよなぁ。でもまぁゴリ押しで勝てる相手じゃないだけに難しいよなぁ

個人的には憧ちゃんにもう一花咲かせて欲しいな!
読まれれても自摸だけは防げないし頑張って!

返信:こーたろ 2020年07月14日(火) 07:40

たまにありますよね、フリテンに気付かずリーチ打っちゃうこと。笑

まさにおっしゃる通りで、憧はしっかり守りとのバランスを考えていたからこそ、オリています。そういう意味では、なんとも切ないですよね…。


white2  2020年07月11日(土) 02:02 (Good:0Bad:1) 78話 報告

前回で川田組長のあのセリフのオマージュが見れるとは…。

また今回の洋榎のアガリも浦部戦を彷彿とさせるようなアガリを…これはやられたらたまんないですよね。

そして久はまさかのカンチャンフリテンリーチ。
フリテンなら原田もやってたけど、あれは高め追求と相手を回らせるなら降ろすためのリーチでもあった上に三面待ちだったのにカンチャンとは…。

多恵や和がそろそろ発狂しそうなアガリだな。
そして胡桃はそろそろ注意する頃合いでは…?
久みたいなのがタイプで注意したくないとかそういうあれか?

返信:こーたろ 2020年07月14日(火) 07:38

洋榎には完全にキモがられてましたけどね笑
確かに、出るはずのない単騎を切らせるという意味では、似たような展開だったかもしれませんね!

多恵からしたらある意味1番相手にしたくない相手かもしれませんね笑


呉蘭も良い  2020年07月10日(金) 23:35 (Good:0Bad:0) 78話 報告

フリテンリーチは、……まぁまだわかる
配牌後に平和系に進んで嵌張、あるいわ辺張を払った後に待ちが三面張とか綺麗な両面待ちに仕上がってしまって、待ちも悪くないからフリテンでリーチするかぁ、的な奴ならな

けどヒッサに関してはマジで裏目ったからこそ、行くか!
的な奴だから、ある意味他人(凡人)にも理解が可能な意味不明だからなぁ
他の能力ありきな意味不明じゃなくて、誰にでも理解出来る意味不明だからこそ、やられた方はたまったもんじゃないし、ヘイトが溜まりやすいよね
ヒッサ好きだけどw
2次元だからってのもあるけども、逆境に立ち向かうスタイルはカッコいいよ

返信:こーたろ 2020年07月14日(火) 07:36

どう見たって払った方がいいカンチャンですからね…。
裏目ったしやるか、という発想は久ならではと言えそうです笑

作者も清澄の中では1番好きですね、ヒッサ。笑


『 』  2020年07月10日(金) 23:29 (Good:8Bad:0) 78話 報告

久「洋榎相手だと悪待ちで掴ませても止められる…。フリテンにしたら自分でツモれるんじゃね?」

返信:こーたろ 2020年07月14日(火) 07:33

まさしくそんな発想でしょうね笑
やられた側はたまったもんじゃないですが……笑


ぽぽぐ  2020年07月10日(金) 23:18 (Good:0Bad:0) 78話 報告

主人公に真っ向から喧嘩を売っていくスタイル。
相性がものすごい悪そうだ。

返信:こーたろ 2020年07月14日(火) 07:32

確かに多恵からしたら久は打ちたく無い相手の筆頭かもしれませんね笑


四味浅流  2020年07月10日(金) 23:16 (Good:1Bad:0) 78話 報告

フリテンは役じゃねーから!
いや、笑った。
笑ったけど咲世界で麻雀は打ちたくねぇなぁと心の底から思った…

返信:こーたろ 2020年07月14日(火) 07:32

フリテンすらも役のように数える久さん、流石です。

間違い無いですね…笑


相咲  2020年07月10日(金) 23:13 (Good:1Bad:0) 78話 報告

……そりゃ私だって十数年麻雀やってるからフリテンツモハネ満の経験はあるし側からみたら酷い形の時もあったけど、決してここまで酷い形のハネ満ではない。こんなんやられてたらそりゃ「は?」ってなるわww
(因みにペンチャンのフリテン純チャンツモ三色)

返信:こーたろ 2020年07月14日(火) 07:31

役が絡むと致し方ない部分はありますよね。
変化させるわけにも行かず、ツモれる一縷の望みにかける。

これは完全に「お、裏目ったけどリーチ打ったろw」っていうノリですからね……。


kinkinkin  2020年07月10日(金) 22:54 (Good:3Bad:0) 78話 報告

>> 久「カンチャンフリテンリーチ一発ツモ赤ウラウラ。3000、6000」

キャプテンでも助走つけて殴るレベルのクソ麻雀を打つ上埜さんは謝罪しろ。

返信:こーたろ 2020年07月14日(火) 07:30

それが成り立ってしまうんですから恐ろしいですよね……


くらうす  2020年07月10日(金) 22:39 (Good:8Bad:14) 78話 報告

幾ら強かろうが、『学生』の大会である以上、ましてや全国大会ともなればマナーに言及するのは当然の事


一応は高校の『学生会議長』であり『部長』が備品の牌を強打するのは自重するべき

(16行省略されています)

返信:こーたろ 2020年07月14日(火) 07:18

あんな打ち方続けてたら牌ぶっ壊れますよね……。
清澄の皆さんはどんな目であのツモり方を見ているのでしょうか。

どうしても打ち方がフラついてしまうことがありますよね。
読みと心中するというのは難しいことです。


多恵「私は捨て牌で小四嬉を完成させたことがあります(ニッコリ)」



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み