ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

ぽぽぐ  2020年07月12日(日) 23:03 (Good:3Bad:0) 79話 報告

まあ、普通親指で牌をはじいて叩きつけるのなんて見たら乱暴すぎって思うかスゲーってなるかのどっちかだからね。
何にも思わない人なんてさすがにいないレベルの行為だから、マナー勢からしたらブチ切れ案件ですわ。

返信:こーたろ 2020年07月18日(土) 20:41

アニメで見る分には、すげーかっこいいー、で済みますけど、同卓してる人間からしたらとんでもない轟音ですからね笑


福來  2020年07月12日(日) 21:37 (Good:5Bad:0) 79話 報告

マナー注意マナー注意ときてアコチャーだけ麻雀のプレイスタイル否定されててカワイソスw
胡桃、それ自分が『テンパイ後ダマ進行禁止』されるようなモノでは?w

返信:こーたろ 2020年07月18日(土) 20:41

憧のは完全にとばっちりですよね笑
プレースタイルまで否定されては麻雀になりません笑


さすらいの読み手  2020年07月12日(日) 20:14 (Good:0Bad:0) 79話 報告

結局は、最後まで洋榎の手の内だった感がある中堅戦
久の巻き返しすら実はそう誘導していた、と言われても驚かないかも
そして、胡桃は最後にマナ悪勢に対して一気に鬱憤を晴らしましたか
観客の見える場では我慢を通したのは、さすがマナ良…といっていいのかどうか

しかし、姫松が盤石すぎて、原作以上に緩い戦いしかしていない白糸台と千里山がチームとして対抗できるのか、となりますね
特に千里山は、怜が文字通り命を削らないと多分次鋒で終わる
白糸台も、淡が慢心状態のまま決勝に臨むことになりそうだし微妙なところ

返信:こーたろ 2020年07月18日(土) 20:40

洋榎の局回しは流石の一言ですね。
恐ろしいほどの操作を感じます。

結局言ってしまうあたりマナ良かどうかはわかりませんが、対局中に言わなかったのは偉いですね笑

白糸台に関しては完全に照がどこまでやれるかが鍵を握りそうな感じですね。
実は原作よりも少し強くなってるチャンピオンにご期待ください(?)

千里山は、泉が同じ1年生の漫の打牌を見て何を思うかですね。


アメフト  2020年07月12日(日) 20:12 (Good:0Bad:5) 79話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ラビットタンク  2020年07月12日(日) 18:58 (Good:4Bad:0) 79話 報告

公式で放銃4度目?
1年の頃からレギュラーメンバーで現在高3なのにまだ放銃4回?
秋や春も大会あって全部に出てるっぽいのに4度目?

圧倒的なバケモノやろ愛宕ネキ

返信:こーたろ 2020年07月15日(水) 08:51

原作よりもマシマシでバケモノになりつつあります、愛宕ネキ。
防御力で言えば間違いなく高校ナンバーワンですね。


アポー  2020年07月12日(日) 18:54 (Good:0Bad:0) 79話 報告

「清澄!!なにあの強打は!!イマドキ麻雀界の重鎮だってあんな強打しない!!牌を大事にしない人間は麻雀やめるべき!!」

麻雀界で一番権力握ってる重鎮がリアルでやっているという事実…

という悲しい現実はさておき、今回も面白い闘牌でした 

返信:こーたろ 2020年07月15日(水) 08:50

そ、そんな……もうそんな時代は終わりを告げたはず……。
咲の世界ではきっともうそんな人たちはいないんですね。


神風特攻  2020年07月12日(日) 18:51 (Good:17Bad:1) 79話 報告

いや、分かる
俺も雀魂やってるけど鳴く人はひたすら鳴くから
「ポンにゃ」「チーにゃ」「ポンにゃ」ってめちゃくちゃ言うから
うるせーってなった
リアルでも鳴く人がいるとツモ番飛ばされまくって辛い リアルで3回飛ばされました 
「泣きたくなってきた」 「鳴けば?」意味が違うんだよなあ

返信:こーたろ 2020年07月15日(水) 08:49

雀魂の鳴きボイスたまに鬱陶しくなりますよね笑

作者は意外と鳴かれるの嫌いじゃなくて、鳴いて4枚しか無くなった相手にリーチぶつけて安牌に困ってるのを見るの結構好きです()


white2  2020年07月12日(日) 18:39 (Good:1Bad:0) 79話 報告

憧は許してあげましょうよ。鳴き麻雀は相手によっては印象悪いですけど、それも打ち筋ですし、それ言い出したら豊音の友引も禁止しなくちゃですし。

ネキの三味線と久の叩きつけツモは情状酌量の余地なしと言えなくもないですが。

返信:こーたろ 2020年07月15日(水) 08:47

胡桃の最後の憧へに対しての指摘はとばっちりみたいなところありますね。


white2  2020年07月12日(日) 18:34 (Good:0Bad:0) 79話 報告

『普通ならあり得ない待ち取りで親満ツモ……!一気に2着まで上がってきましたね!』

…あれ?久、二着になったんですか?
最期の点数の動きを考えると…。
晩成と清澄の点数逆にしてもこんなに削れてないはず…。

返信:こーたろ 2020年07月15日(水) 08:46

加筆修正しました。
報告ありがとうございます。


ほわん  2020年07月12日(日) 18:30 (Good:2Bad:0) 79話 報告

全員に言わないと(使命感)
みたいな感じですかねw

返信:こーたろ 2020年07月14日(火) 07:41

とりあえず晩成もなんかイラつくから言っとこ。みたいな感じかもしれません笑



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み