ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

SMAP  2020年08月03日(月) 18:05 (Good:4Bad:32) 89話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ぜんまい改二  2020年08月03日(月) 17:43 (Good:3Bad:0) 89話 報告

咲も群像劇なんやなって

返信:こーたろ 2020年08月07日(金) 07:52

まちがいないですね。
番外編が作られることからも、群像劇感が伝わってきますよね。

読者の方々にとっての主人公達の1人に、多恵ちゃんとやえがなれればな、と思って書いています!


ヴェル  2020年08月02日(日) 21:16 (Good:5Bad:1) 89話 報告

面白くて一気に読んでしまった。
姫松と晩成に勝ってもらいたい、そして照も交えた地獄の先鋒戦が見てみたい

返信:こーたろ 2020年08月07日(金) 07:51

一気読みありがとうございます!
かなり長くなっているので、時間も相当かかったのではないでしょうか。

準決勝はもう佳境です。
どこの高校が決勝へ駒を進めるのか。
楽しみにこれから先も読んでいただけると嬉しいです!


シャーマン ファイアフライ  2020年08月02日(日) 18:05 (Good:15Bad:2) 89話 報告

咲は麻雀の勉強そこまでしてなかったよな確か、ただ異能だけで勝てるからかってきた打ち手、理不尽全て飲み込んで心おらずに歩み続けてきた姫松に勝ってほしいな俺は。

返信:こーたろ 2020年08月07日(金) 07:49

おそらく、普通の勉強をしても意味がなかったのかもしれませんね。
カン材の場所がわかるから。嶺上牌がわかるから……咲からしてみれば、そんな勉強をして何になるのかわからなかったのかもしれません。

そういえば、清澄に入って、ネトマでデジタルの勉強をしてるシーンだけはありましたね。

さて、ここから姫松の反撃が始まります!
悲願の全国制覇に向けて、スーパー末原ちゃんモード行きますよ!


TEL 92  2020年08月02日(日) 09:04 (Good:0Bad:0) 89話 報告

麻雀界の湘北高校かな?

やえちゃんが「まだ何かを成し遂げたわけじゃない。なぜこんなことを思い出している バカめ」と思いながら泣いてそう

返信:こーたろ 2020年08月05日(水) 17:53

決勝に行くことができたなら、そうなっているかもしれませんね笑
顔ぐしゃぐしゃにして泣いてるやえちゃんが想像できます笑


円兆一  2020年08月02日(日) 02:04 (Good:0Bad:0) 89話 報告

大丈夫だ恭子ちゃん!豊音ちゃんの手牌と待ちを読んで同じ当たり牌にしてリーチを打てば必ず一発自摸できるぞ!
なお(

返信:こーたろ 2020年08月05日(水) 17:52

あのリーチ、平気で同巡にテンパって追いかけてくるんで、入り目すら見抜かなければならないというクソ仕様なんです笑


そうだね、粛清だね  2020年08月02日(日) 00:10 (Good:41Bad:0) 89話 報告

我らが恭子ちゃんがここから勝つために守らなければならない3か条

1.カン材を切ると全自動嶺上マシーンが責任払いさせてくるため河に1枚切れてない牌は信用しない
2.中盤~終盤、生牌を切ると次巡で怖い人が親満以上の打点でツモ和了するため生牌を掴んだらオリ
3.リーチに追っかけで一発直撃とるウーマンが同卓してるため基本リーチ厳禁

なんなんすかねこの麻雀によく似たクソゲーは

返信:こーたろ 2020年08月05日(水) 17:51

まず1箇条目が辛すぎて麻雀になりませんね???

個人的に「怖い人」って呼び方がツボでした笑


white2  2020年08月01日(土) 23:36 (Good:2Bad:0) 89話 報告

姫松もトップ陥落まであと少しというところまで来ましたね。

いよいよヤバいか…。

そして巽さんの過去回想…こんなのもう主人公じゃないですか。

というか圧倒的なエースに対して僻みまくりのクズどもが去年の大会でひたすら点棒むしられて負けて涙流して敗退ってどうなの?とすら思えた。

今年は本当にメンバーに恵まれたんだなやえさん。

返信:こーたろ 2020年08月05日(水) 12:32

次鋒戦を終えてからひたすらトップを走り続けた姫松についに暗雲が立ち込めてます。

妬み僻みの連中はそもそもレギュラーになれていない気もしますね。
とはいえ、やえを妬むだけ妬んで負けたら泣くのは確かに納得いかないですね。

今年がやえにとって唯一のチャンスです。
最高の仲間と共に最後の全国大会を全力で登っていきますので、応援よろしくお願いしますね!


アメフト  2020年08月01日(土) 19:22 (Good:2Bad:0) 89話 報告

・由華さん、かっこいい……。
もう貴方が主人公でいいよ。

・安め見逃してツモアガリ。
実際にされたら精神が折れますよね。


今回も面白かったです。次回も楽しみにしています。

返信:こーたろ 2020年08月05日(水) 12:28

由華の漢気はとどまることを知りませんね笑
これからもこのキャラで突っ走りますよ!


さすらいの読み手  2020年08月01日(土) 19:01 (Good:13Bad:0) 89話 報告

ここは晩成高校だよ
姫松どころか、八桝(京都代表として名前だけ出てる。原作では有珠山に競り負けて2回戦敗退)にすら進めず、奈良代表として全国に出れればいいだけの高校生が集まるところよ
あなただって、お仲間の中で一番下だったから、本当の強豪からは声もかからなかったじゃない
強要しないでよ全国制覇なんて
小走さん…あなたと麻雀やるの息苦しいよ…
(11行省略されています)

返信:こーたろ 2020年08月05日(水) 12:17

ここ最近の感想で1番笑いました笑
素敵な感想をありがとうございます!!
確かに、他のメンバーからしたらそんな心境だったのかもしれませんね……惜しむらくは、やえにとってのメガネ君がいなかったことでしょうか。笑

ただ、ゴリと同じように、優秀でふざけた後輩たちがたくさん入ってくれました。

由華たち2年生が築いた晩成の新しい土台が、ここで花開くか……楽しみにしていただけると嬉しいです。

前への鬼気迫る気迫が、憧と初瀬を晩成に引き寄せましたね。
その影響で、2人も打ち方が変わっていますし。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み