ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

ごま0325  2022年01月11日(火) 07:38 (Good:0Bad:0) 92話 報告

周りが恭子のルックス変化に気圧されてるのに笑いました((*´∀`*))


おたんぽなすす  2020年08月07日(金) 01:07 (Good:9Bad:0) 92話 報告

わっしょい
この言葉の語源は何個かありますが
皆で神輿を背負う
和して背負う、和を背負うと言う意味があると言われています
和とは麻雀で言うとアガリ、良いことであります
咲はオカルトの世界ですし、わっしょいパワー炸裂間違いないムーブをしたのです
あえて言おう!
勝ったな!と!

返信:こーたろ 2020年08月09日(日) 12:13

羞恥心を犠牲にそんなにも大きなオカルトを手にすることができたとは……!!
恭子の後半戦は明るいですね!

最後まで、恭子の奮闘にご期待ください!


white2  2020年08月07日(金) 00:51 (Good:3Bad:0) 92話 報告

半荘一回で46300点失ってトップからラス転落とはやっぱ準決勝大将戦はやばいですね。

ここの末原ちゃんなら亦野さんと仲良くなれそう。

しかし、準決勝の4校のチーム、どこも「いいチーム」ですよね。
特に姫松。これだけやられてそれでも温かく迎えてくれたら涙出るわホント。

そして遂に真・末原が来ましたね。凡人がどこまであがけるか、楽しみです。
ちなみにあのランダム初手切、巽さんには効果ないんですね。支配的な能力じゃないからですか?

返信:こーたろ 2020年08月09日(日) 12:07

打点が高すぎて追いついていけませんね……。
白糸台のフィッシャーと違うところがあるとすれば、後半戦から巻き返せるかどうかですね。

チーム力がモノを言う団体戦。
チームの絆も、勝敗を左右する大事な要素ですね。

初手切りに関して、由華の能力は全体効果系ではありません。
どちらかといえば強化系なので、ランダム初手切りは効果なし、ですね。


さすらいの読み手  2020年08月06日(木) 22:28 (Good:0Bad:0) 92話 報告

ここでスーパー恭子ちゃんきた!
これで勝つる!

実際、咲と豊音は一気に苦しくなった
咲は原作からして翻弄されてたし、原作以上に姫松が強くなってる本作世界ではより厳しい
豊音も、友引で追いつかないとなると、取れる手段が限られる
ゲーム版に準拠した能力だとすると、次は「先勝」か「大安」?
これだと、元から速い人には恩恵が薄いから五分にはできそうか

返信:こーたろ 2020年08月09日(日) 12:01

みんな大好きスーパー恭子ちゃんの登場です!!

恭子自身の雀力も原作より向上していることもあり、他校にとっては十分脅威となり得る存在ですね。
豊音に関してもおっしゃる通りで、大安は危険を伴うので、先勝が無難な選択肢でしょうか。
それにしたって、恭子の先を取れるとは限りませんしね。


ろくろん  2020年08月06日(木) 21:55 (Good:8Bad:0) 92話 報告

ラス転落カタカタからこの出迎えは泣くしかない。姫松の雰囲気が良すぎる
末原ちゃん頑張ってくれ...

あとみんな心の中でルックスに突っ込んでて笑う

返信:こーたろ 2020年08月09日(日) 11:35

誰一人として、恭子を責めることはないですし、恭子を信じています。
そういった信頼関係も、今の姫松の強さですね。

急に後半戦からルックス変わったらみんなびっくりですからね笑


三田六郎  2020年08月06日(木) 21:48 (Good:1Bad:0) 92話 報告

こうして柔軟に相手を見て戦えることこそ、凡人・末原ちゃんの最大の長所であり、最強の武器なのよ~!
能力ゆえに一通りの勝ち筋を見出だす選手に対して、千変万化、縦横無尽の打ち筋は、あらゆる相手に対して『抑え』となるに違いない。
やっぱ媛松最高やわ。Vやねん、媛松!

返信:こーたろ 2020年08月09日(日) 11:34

恭子の最大の武器は、その観察力から来る対応力の高さですよね。
どんな相手でも突破口を見つけてくれるあの打ち方は、本当に魅力的です。

さぁ悲願に向かって一直線!
ご唱和ください、Vやねん、姫松!!


岡椎名  2020年08月06日(木) 21:09 (Good:2Bad:0) 92話 報告

あぁ、なんて気持ちいいロンや。
最強の凡人とか末原ちゃんカッコよすぎやろ

返信:こーたろ 2020年08月09日(日) 11:33

努力し続ける最強の凡人が、狂気の大将戦に立ち向かいます。

これからの恭子に是非ご期待ください!


高原ポーク  2020年08月06日(木) 20:25 (Good:0Bad:0) 92話 報告

楽しく拝見させていただいております。

それにしても巨大な戦力に知恵と勇気と努力と根性で立ち向かうというと、まさに昭和の王道の少年漫画の主人公のノリですよね。平成以降だと主人公はただ弱い訳じゃなく特殊な能力を持つことが多くなり、現在は主人公が最初から最強というケースが多いので。

返信:こーたろ 2020年08月09日(日) 11:32

確かに、現代の主人公は最初から強かったり、唯一無二の力を持っていることが多くなりましたね。

恭子に特別な力はないかもしれません。
しかし努力し続ける凡人の姿は、必ず人の心を揺さぶります。


こばやかわさん  2020年08月06日(木) 19:21 (Good:0Bad:0) 92話 報告

僕の一番好きな髪型はショートボブ。これは豆知識。いやもうホント姫松大好き。

返信:こーたろ 2020年08月09日(日) 11:30

ショートボブ。いいですよね。
多恵のショートボブは少し変わっていますが。

姫松のことを好きになってくれたのならとても嬉しいです!!


シャーマン ファイアフライ  2020年08月06日(木) 19:15 (Good:0Bad:0) 92話 報告

諦めなければ夢は叶うほど甘くないかもしれない、だが諦めてしまえば奇跡は起きないのだ!!

返信:こーたろ 2020年08月09日(日) 11:30

奇跡は必死に手を伸ばし続けた者にのみ訪れる。

恭子はここからどんなことがあっても手を伸ばし続けますよ!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み