ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

そうだね、粛清だね  2020年08月13日(木) 18:24 (Good:1Bad:0) 93話 報告

個人戦はMagic: the Gatheringのトーナメント形式が多分一番いい形になるとは思う

初日、二日をスイスドローに費やして、最終日に成績上位者のみの決勝トーナメントを執り行うってやつ

まあ原作が地方予選を総当たりっていう日程どうやって消化したのかわからん方式でやってるし深く考えても仕方ないんじゃないだろうか
(9行省略されています)

返信:こーたろ 2020年08月13日(木) 07:54

ギャザですか……!
そのやり方は初めて知ったので、参考にさせていただきますね。

ほんと、どうやってあの人数を予算に組み込む気なのやら……。


さすらいの読み手  2020年08月08日(土) 07:03 (Good:0Bad:0) 93話 報告

速い! これが、姫松のスピードスターだっ!
チーム力、個人の技術、精神力。すべてにスキなし
これは、一気に駆け抜けるか?

個人戦ですが、予選上位4人による決勝があるのは確かですね
原作かアニメで去年の個人戦決勝の場面が1コマあったような
予選は、どうも誰と当たるかは運任せでポイント勝負、という印象
一気に4人まで絞るのか、16人ぐらいから決勝トーナメントにするのかは不明
参加人数は、52地区×3で156人。追加枠を4増やして160人(40卓)とキリよくしている可能性もありそう
なお、高校の地区予選や中学大会は、長野県予選の描写や、和と泉がインターミドルで最後まで対戦しなかったらしいことから、最後までポイント勝負みたいですね

返信:こーたろ 2020年08月13日(木) 07:53

姫松のスピードスターがノってきましたよ!!

決勝に関してはそうなんですよね。
問題は、あれだけの人数をどうやって予選の日程に組み込んでいるのか……。
原作の方も、あまり考えてるとは思いにくいですが笑


yoshua  2020年08月07日(金) 23:35 (Good:1Bad:0) 93話 報告

末原ちゃんきたあああああああああああ!!!!
能力者たちがこのまま終わるわけないけどきっとやってくれるって信じてる!!

返信:こーたろ 2020年08月13日(木) 07:51

もちろん、他の3人もここから黙ってはいません。

しかしようやく恭子の本領発揮!
四つ巴の戦いは、ついに佳境。
最後まで楽しんでいただけると嬉しいです!


シャーマン ファイアフライ  2020年08月07日(金) 23:11 (Good:0Bad:0) 93話 報告

生まれながらの強者を、努力で才能の差を覆す秀才が倒す展開とかあつすぎんだろ、最高じゃねえか!

返信:こーたろ 2020年08月13日(木) 07:50

恭子は凡人ですが、考える力が、凡人を秀才に変えます。

さて、恭子がどのようにこの大将戦を戦うか、楽しみにしていただけると嬉しいです!


風早 海月  2020年08月07日(金) 22:35 (Good:0Bad:11) 93話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


white2  2020年08月07日(金) 21:52 (Good:1Bad:0) 93話 報告

理外の4日連続投稿に圧倒的感謝…!

ようやく末原ちゃんのターンになってきましたね。確かに鳴き速攻の末原ちゃんの上家だとツモ飛ばされやすいから不利か…。

巽さんの勝機は末原ちゃんの手が重い時に大物手を決めることが出来るかどうかになりそう。アガれて1、2回か…?

とはいえ、そろそろ他も黙ってはいなさそうですし、どう戦況が動くか非常に楽しみです。

返信:こーたろ 2020年08月13日(木) 07:49

ひいひいいいながら書いてました笑
喜んでいただけたなら幸いです!

鳴く形さえできれば、恭子も十分戦えるんですよね。
前半戦は配牌も悪すぎました。

大将戦の行方がどうなっていくか、楽しみにして頂けると嬉しいです!


おたんぽなすす  2020年08月07日(金) 21:22 (Good:8Bad:0) 93話 報告

トヨネーは対局中に能力を変えれるのかな?
ゲームだと確か対局ごとの最初にって感じだった気がするけども

わ、私のカン材が…←片腹大激痛

返信:こーたろ 2020年08月09日(日) 22:02

ゲーム内では仕様上対局内で能力変更はできていなかったですが、普通ならできそうですよね。

いつでもどこでもカンできるとおもったら大間違いです!笑


こばやかわさん  2020年08月07日(金) 20:31 (Good:0Bad:0) 93話 報告

ホントこの姫松の熱さええわー。恭子ちゃんへのカタルシスがすごい!
あとのよーさんに癒されるのよー。頑張れ!姫松!

返信:こーたろ 2020年08月09日(日) 22:01

姫松のメンバー達の今年にかける想いが伝わっていただけたなら嬉しいです!
これからもガンガン書いていくのでよろしくお願いしますね!

のよー天使。マジ天使。


岡椎名  2020年08月07日(金) 20:26 (Good:1Bad:0) 93話 報告

連日更新ありがとうございます!!
そして段々暑くなってきた大将戦!
もう続きが楽しみすぎて、誤魔化すために雀魂ヤリまくっちゃってます(><)

返信:こーたろ 2020年08月09日(日) 13:23

ひぃひぃ言いながら書いてます!
いち早く熱い大将戦を完結させたいと思いつつも、なかなか難しいですね笑

雀魂今とても人気コンテンツですよね。
作者は少ししか触ったことがないのですが……。


ふくろう000  2020年08月07日(金) 19:38 (Good:0Bad:2) 93話 報告

仲間の声に支えられるって熱いですよね。

本編とは全く関係がないはなしなんですけど、
県予選で上位3人が全国、つまり4人目、卓のビリが落ちるようなものなので…
トップ取り、点が増えないかつ満貫しばり、2翻役クリアときて
最後は2人麻雀じゃないですかね。

返信:こーたろ 2020年08月09日(日) 13:22

熱い大将戦をお届けできているなら幸いです!

うーん、どこかで聞いたことのあるような東西決戦の内容ですね笑
2翻役クリアは痺れましたね。本当に。

個人戦はどうするか悩みどころなんですよね…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み