ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

クリア52  2020年08月11日(火) 18:12 (Good:1Bad:0) 94話 報告

読み始めたら最新話まで読んでました!
麻雀ってこんなのだったけ思うくらいに魔物が暴れてますね(笑)
姫松ガンバです!

返信:こーたろ 2020年08月13日(木) 17:14

こんなに長くなってしまった物語を一気読み……!ありがとうございます!

麻雀の概念が少しずつおかしくなってます。笑
準決勝もこのままでは行きませんので、今後の展開も楽しみにしていただけると幸いです!


ふくろう000  2020年08月11日(火) 17:04 (Good:3Bad:0) 94話 報告

カン材流すでー
ならカン材全部配牌で抱えるでー
なら先にカンしてリンシャン牌もらうでー

つまり嶺上開花狙いと分かっていれば、
(10行省略されています)

返信:こーたろ 2020年08月13日(木) 17:13

恭子ちゃんは考える凡人!!(思考力が凡人とは言ってない)

おっしゃる通り、由華もそこまでのダメージはないですね。
元々自分の麻雀を確立させたら、後から力がついてきたようなものなので。


すらいど  2020年08月11日(火) 14:45 (Good:0Bad:0) 94話 報告

一種の共闘状態ですね。理想展開は豊音に他2人をちゅーちゅーして平らにしてもらうことでしょうか。多少なら独走させるのもありかも。
元々ノーバフキャラにとって凍てつく波動はアド。はっきりわかんだね。

返信:こーたろ 2020年08月13日(木) 17:12

豊音にちゅーちゅーしてもらうことももちろん考えたのですが、恭子はあくまで自分で勝ち取りにいくことを選びました。
豊音も決して侮っていい相手では無いですからね。


ハンペン餅  2020年08月11日(火) 00:54 (Good:1Bad:0) 94話 報告

待ちに待った麻雀の時間だー!

>>最初から槓子を用意しておけば良いのだから
ちょっと何言ってるのか分かんないですね

返信:こーたろ 2020年08月13日(木) 17:11

恭子が絶望する表情が目に浮かびますね????笑


そうだね、粛清だね  2020年08月10日(月) 22:50 (Good:25Bad:0) 94話 報告

>恭子にカン材を見破られていようと関係がない。
>なんとなくカンを邪魔されていることが分かった咲からしてみれば、最初から槓子を用意しておけば良いのだから。

おい、麻雀しろよ(真顔)

返信:こーたろ 2020年08月13日(木) 17:11

恭子「カン材はそう簡単に渡さへん!」

咲「じゃあ最初から4枚持ったろ」

恭子「????」


ルバイヤート  2020年08月10日(月) 22:16 (Good:7Bad:0) 94話 報告

インチキなしの麻雀して姫松に勝てるチームが無いのが咲世界だからなぁ

返信:こーたろ 2020年08月13日(木) 17:10

ちょうどこの前、素の雀力なら誰が強いのかと考えていたのですが、絶望的に少なすぎてびっくりしていました笑
つまり、姫松最強ってことですよね!(?)


さすらいの読み手  2020年08月10日(月) 22:00 (Good:1Bad:2) 94話 報告

これは…姫松勝ち抜け、清澄敗退まではほぼ見えた感じですね
咲さんの姿が、2回戦の霞さんと重なる…
あとは、仏滅再使用のイレギュラーはあったものの、魔物同士の殴り合い勝ちに持ち込んだ宮守か。それとも、王者の思いがついに届くのか
残された選択肢とは、今回のことではなく、今後の由華さんを指しているようにも
あくまで「魔剣」として突き進むのか、それとも「人」に立ち返るのか
これが、勝負の決め手になる予感

それはそれとして、今回も魔物どもは滅茶苦茶やってますね
とうとう配牌を操作しだすは、それを相手の得意技でカウンターするはで
麻雀しろよお前ら(今さら過ぎ)

返信:こーたろ 2020年08月13日(木) 17:08

確かに清澄は厳しい展開になってきましたね。
しかし豊音も親がなくなってしまえば仏滅も使えず、咲と由華も比較的自由に動き出します。
そうなってきたら、またわからなくなりますね。

恭子が必死に麻雀する中、ヌージャンし続ける魔物ども……笑


シャーマン ファイアフライ  2020年08月10日(月) 20:34 (Good:2Bad:0) 94話 報告

いいな今回の話は、こう恭子の執念を感じるな
どんなにかなわぬ相手にも、理不尽相手にも自分のたった一つ絶対譲れないものを貫き通すその姿は気高いな

返信:こーたろ 2020年08月13日(木) 08:00

恭子も絶対に負けられない理由があります。
今年こそ全国制覇。
そのためにはまずこの準決勝を超えなければなりません。

恭子の気高さを感じて頂けたなら、とても嬉しいです!


white2  2020年08月10日(月) 20:25 (Good:1Bad:0) 94話 報告

すみません、南2局の親はトヨネですよ。由華が南3局の親。

ここで咲と由華がアガることで有利に…。仏滅を末原ちゃんがどう活かすか、期待大です。

返信:こーたろ 2020年08月13日(木) 07:59

確認、修正しました。
報告ありがとうございます。

恭子のこれからにも是非ご期待ください。


ぐらんぶるねくすと  2020年08月10日(月) 19:23 (Good:2Bad:0) 94話 報告

台詞がもうほんと代打ち過ぎる…
由華「by満by」にしか見えませんでしたw

最強の凡人無双も楽しみにしてます!

返信:こーたろ 2020年08月13日(木) 07:59

倍満ばい。

元々由華にはその方向に突っ走ってもらおうと思ってはいたものの、少しやりすぎているかなとも思ってます笑

ここから大将戦も駆け抜けますので、楽しみにしていただけると嬉しいです!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み