ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

木魚@  2020年08月21日(金) 00:36 (Good:2Bad:2) 98話 報告

100話達成おめでとうございます、毎度楽しく拝見しております
清澄負けちゃったかあ......
結果論ですが、咲さんの後半戦、姫松を落とすにしても素直に勝ちに行くとしても、プラマイゼロを通しに行ってたら決勝に行けてたかなあと思う事頻りです
咲さんとのどっちの件、閑話ででも良いからフォローしてあげて欲しい......

-追記-

そういえば個人戦ってやる予定でしょうか?

返信:こーたろ 2020年08月26日(水) 22:07

ありがとうございます!

確かに、自分が0点スタートだと思ってのプラマイゼロの立ち回りは強かったかもしれませんね。
ただし、それでも凡人の意地には勝てていないようには思えます笑

のどっちは今後も出場予定がありますので、もしかしたらその時に触れるかもしれません!

それは……お楽しみにしていてください笑


メイス  2020年08月18日(火) 02:08 (Good:0Bad:0) 98話 報告

更新お疲れ様です。

毎話楽しみにしているので、無理しないように頑張って下さい

返信:こーたろ 2020年08月22日(土) 14:36

ありがとうございます!
無理のしない程度に、それでも必ず完結させるべく、頑張っていきます!


G-h  2020年08月18日(火) 01:10 (Good:0Bad:0) 98話 報告

「ゴミも拾えば宝になる」、とは雀聖の物語で和了り続ける雀士の言葉。
ゴミ手であっても、誰よりも速く、長く積み重ね出来る恭子は素晴らしい。
大将戦完全決着。

返信:こーたろ 2020年08月22日(土) 11:50

まさにそれらを拾うことしかできなかった恭子。
しかしその積み重ねは決して裏切りませんでした。

準決勝堂々決着!
楽しんでいただけたならとても嬉しいです!!


ふくろう000  2020年08月18日(火) 00:34 (Good:3Bad:0) 98話 報告

どうにもならない容姿…才能… 
しかしそれが自分なら 自分自身というものなら……
しゃあないやろっ…! 
そこからいけって……! 
逃げるなっ…! 夢想に…!

末ちゃまは……逃げないっ…!

いやぁ、オーラスでそれまでの自分全部受け入れて、それでも前へ…!な末ちゃまは素敵すぎます!
凡手を積み重ね、派手さもない。けれど、最高です。

返信:こーたろ 2020年08月22日(土) 11:49

最後が末ちゃま呼びなのが笑いました笑笑

凡人である自分を受け入れて、それでも。
恭子の意地が、姫松を決勝へと導きました!

決勝にも是非ご期待ください!


梅山葵  2020年08月17日(月) 20:42 (Good:58Bad:0) 98話 報告

>1位 姫松 末原恭子 113900
>2位 晩成 巽由華  102500
>3位 清澄 宮永咲   98200
>4位 宮守 姉帯豊音  85400

(12行省略されています)

返信:こーたろ 2020年08月22日(土) 11:48

おっしゃる通り、久の今回の作戦は全国優勝するために最善であったとしても、目の前の準決勝を突破することに関しては最善とは言えなかったようですね。

すぐ強打とかするからこうなるんやでぇ!!笑


みくろんさん  2020年08月17日(月) 20:21 (Good:1Bad:0) 98話 報告

面白すぎて決勝戦の最初から読み直してしまった…
こんないい物語読んじゃうから自分も麻雀やめられないんす

返信:こーたろ 2020年08月22日(土) 11:47

わざわざ読み返していただけるとは…!!
とても嬉しいです!

ほんと、麻雀って奥が深くて面白いですよね。
作者も日々雀荘の誘惑と闘っています笑


おたんぽなすす  2020年08月17日(月) 18:46 (Good:2Bad:0) 98話 報告

麻雀の神様から選ばれた人を選別する大会のようだと原作でもありましたが
それに対してのアンチテーゼ、宣戦布告
あんたら、ではなく「お前ら」と言う言葉を使うところにも強い意志を感じますね
姫松は雑草魂の青春ドラマを見ているみたいで
雑草にも名前があるんだ、温室育ちと違う強さがあるんだと叫んでるようてす
てっぺんとったらんかい!次のゆるゆる控え室も楽しみでふ

返信:こーたろ 2020年08月22日(土) 11:46

まさにおっしゃる通りですね。
凡人の積み重ねを舐めるな、と恭子から心の声が聞こえてきそうです。

凡人代表末原恭子。
メゲない心が、叫んでますね!

対戦終了後のゆるゆるももちろんありますよ!!


ぜんまい改二  2020年08月17日(月) 18:37 (Good:0Bad:0) 98話 報告

最後のツモで3位からトップまで上がったんか
かっこえぇなぁ

返信:こーたろ 2020年08月22日(土) 11:42

2位になっているのにも関わらず連チャンしたら、舐めプになってしまいますからね笑

最後は恭子の積み棒が、満貫以下を満貫に押し上げた形での決着です。


龍星  2020年08月17日(月) 18:16 (Good:0Bad:1) 98話 報告

スゲーカッケーのに凄く怖い
ホラーですかね?

高得点だと運が悪かったなで済まそうとしたら済ませるんだけど
これだけ速攻で刻まれると地力の差が出てきてしまってると感じてしまいそうです。

おもしろすぎてこの話だけでもう5回位読んでますw

返信:こーたろ 2020年08月22日(土) 11:41

凡人の凄みのようなものを感じていただけたなら嬉しいです!

麻雀って、確率の高い方を選び続けるゲームだと思うんです。
なので、その土台に立って、ちゃんと確率通りに牌がきたら、恭子が負けることはそうそうありませんね。

そんなにも読み返してくださっているとは……!!
とても嬉しいです!何度でも、恭子の意地を感じていただけたら、と思います!


柊三枝  2020年08月17日(月) 17:58 (Good:0Bad:0) 98話 報告

やっぱり末ちゃまだよね!(核心)
末ちゃまっていじめられっこオーラでもあるのかって言うくらいいじめられてるよね!(偏見)

返信:こーたろ 2020年08月22日(土) 11:39

やったぜ末ちゃま!
いじめられて輝く凡人。アリだと思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み