ニワカは相手にならんよ(ガチ)
作者:こーたろ

▼感想を書く

感想

おたんぽなすす  2020年08月19日(水) 05:01 (Good:4Bad:5) 99話 報告

トヨネーは泣いてるとこが1番かわいいぐへへ
そして修羅場とな
確か咲の世界じゃ同性同士の結婚は半分だかそんくらいあるとか作者が言ってたような
もっとみんなで百合ユララゆる百合してくれ

返信:こーたろ 2020年08月25日(火) 19:59

ゆる百合しちゃったら大事件ですね笑
本作は残念ながらあまりそういぅた描写は多くはありませんが、たまにあるこういった閑話を楽しんでいただけると嬉しいです。


mistyrain810  2020年08月19日(水) 02:29 (Good:1Bad:0) 99話 報告

準決勝とは思えないほどの熱い試合面白かった!
この後にクラリンに関する取材とかあるのかな
掲示板の反応とかめっちゃ気になる

返信:こーたろ 2020年08月25日(火) 19:57

楽しんでいただけたなら嬉しいです!
作者としてもかなり熱量を持って書いた準決勝だったので、そういった感想は本当に嬉しいです。

掲示板回は今後定期的にやって行こうと思っていますので、楽しみにしていてくださいね!


white2  2020年08月18日(火) 22:19 (Good:2Bad:9) 99話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


こばやかわさん  2020年08月18日(火) 21:35 (Good:0Bad:0) 99話 報告

力だけでも思いだけでもダメなのです、ってどっかのお姫様が言ってたなぁ。咲ちゃんが頭使うようになったらめちゃ強だと思いますけどね。

返信:こーたろ 2020年08月25日(火) 19:53

彼女の打ち方はおそらく確立されてしまっているものなので、それが防がれた時にどういった立ち回りができるのかが、咲が強くなる課題なのかもしれません。


御ゆっくり  2020年08月18日(火) 21:25 (Good:5Bad:0) 99話 報告

そもそも咲の持つ想いは麻雀なくとも勇気を出せれば果たせる・昇華しうるもの。
麻雀でしか果たせない想いを持つ姫松や晩成に敗れるのもまた道理。

それに、清澄って他よりも1つのチーム感が薄い感じがあって「団体戦」を戦ってる印象が薄かった気が

返信:こーたろ 2020年08月25日(火) 19:52

恭子やその他の姫松メンバーの麻雀に対する思いが、咲の想像を超えていたのかもしれませんね。

確かにブツ切れな感じは否めませんね……強いて挙げるなら、先鋒から次鋒へのバトンが1番団体戦感があったように思いますね。


高原ポーク  2020年08月18日(火) 21:14 (Good:3Bad:0) 99話 報告

楽しく拝見させていただいております。

努力やそれによって導き出した正しさ必ずしも勝利に結びつかないのが麻雀だと作中でも言っているけど、咲世界って感情が牌に乗るオカルト世界なので凡人が諦めずに積み上げた努力と費やした時間が勝利を引き寄せるって言うのも理不尽さの対極にある一つの真理なんですよねえ。今回は全国の頂点を目指した動機の強弱はともかく、費やした時間と努力の密度では咲は末ちゃまには及ばなかったんでしょう。

あと和の進路問題は、照と咲の関係修復以上に両親とまず話し合え、と思う。漫画版だとかなり初めの頃に車中での父親との会話位しか出てきてなかったように思うけど、なんか和の方も相当頑なな感じになってて会話のドッチボールやってたし。

返信:こーたろ 2020年08月25日(火) 19:51

確かにそう考えると、まさしく恭子の努力が生み出した必然の結果だったのかもしれません。

和に関しては……家族麻雀でもして、麻雀に対する認識を改めてもらう必要がありそうですね。


ハンペン餅  2020年08月18日(火) 20:08 (Good:10Bad:0) 99話 報告

華がない、面白みがないとは多恵の前世での評価でもあるので恭子が勝って多恵は自分の事より嬉しかったに違いない

返信:こーたろ 2020年08月25日(火) 19:49

そうですね!
多恵にしてみれば、自分のことのように嬉しかったのではないでしょうか。
恭子に関しては、前世の自分に重ねて感情移入してる部分も大いにあるので、そのあたりをうまく描写できていたなら嬉しいです。


chaos00jp  2020年08月18日(火) 20:06 (Good:7Bad:1) 99話 報告

そうなんだよなぁ…咲の決勝に行きたいってなんか「そうだ 京都、行こう」みたいな気軽さだからな熱量が足らんよ
のどっちのことはともかく照に対してはそれ別に大会決勝に行かなくても会いに行けよって真顔で思ってた

-追記-

ようするに…(勝利への覚悟と執念と思いが)ニワカは相手にならんよ!(なお持ち点的には削られて一時崖っぷちだった模様)

返信:こーたろ 2020年08月25日(火) 19:48

野球に復帰して3ヶ月で甲子園行けるなら誰も練習しませんからね……笑

確かに原作でもそれは少し思いました笑

それも狙ってのタイトルだった……?!(熱い伏線回収)


うどんこ  2020年08月18日(火) 19:48 (Good:3Bad:0) 99話 報告

由華さん対局中はあんなにおっかなくてカッコいいのに、なぁんでやえ先輩とハグ出来るかもと思うとこんななっちゃうのかな。でも、そんな由華さんも大好きです(笑顔でサムズアップ)

返信:こーたろ 2020年08月25日(火) 19:47

やえ先輩のことになると途端に女の子になる由華さん。
気に入っていただけたなら嬉しいです笑


滝音  2020年08月18日(火) 19:45 (Good:2Bad:0) 99話 報告

咲さんが怪我が原因でグレて2年間バスケを離れてた事を後悔する3Pシューターのようで……
それはそれとして照(&ママ)には勇気さえ出せばいつでも会えるっしょ!

返信:こーたろ 2020年08月25日(火) 19:46

咲「私は誰だ」

由華「え?」

咲「私は誰だって聞いてるんだ」

由華「何を言って……」


嶺上開花

由華「宮永咲……!!」

咲「おう、私は宮永咲。……諦めの悪い女……」



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み