鬼滅の刃~総大将の軌跡~
作者:大筒木朱菜

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

光月V3 ID:0PFCW43A  2022年04月16日(土) 15:05 (Good:0Bad:0) 8話 報告

16歳の時に不死川実弥の柱就任。17歳の時に不死川実弥の柱就任

返信:大筒木朱菜 2022年04月16日(土) 21:19

感想、ありがとうございます。
プロローグでの完全な誤字です。
16の時に柱就任が正解です。


夏凛  2021年06月01日(火) 23:01 (Good:0Bad:0) 3話 報告

遅れましたが投稿お疲れ様です。
改めて見ると型の数がめちゃくちゃ多いですね。
私的には鬼滅の刃の流派の型が少なすぎると思っていたのでたくさん技があるのはいい事だと思います。
まだ全ての型が出たわけではないですがこれだけ多かったら空や雪以外にも新しい呼吸ができそうですね。
虚刀流以外にも自らの身体を武器とする『ケンガンアシュラ』の魔槍や『武装少女マキャヴェリズム』の化身刀(タケミカヅチ)『ONE PIECE』の六式、
痣の発現に共通点をもつ『ケンガンアシュラ』の前借りこと憑神や『ONE PIECE』のギア2、
大蛇型(オロチノカタ)や天神型(イザナギノカタ)のに使えそうな『ゴッド・オブ・ハイスクール』の「草薙流」や『対魔導学園35試験小隊』の「草薙真明流」と「草薙諸刃流」、
出たら面白いと思うけど強すぎて使い所が難しそうな『ケンガンアシュラ』の無形や『異世界支配のスキルテイカー』の近衛流體術や『鬼哭街』の戴天流剣法や『UQ HOLDER!』桃源神鳴流と我流獅子巳流など創作の武術でも沢山あって小説に出すのも大変ですね。


keiju0314  2021年06月21日(月) 15:07 (Good:0Bad:1) 7話 報告

悲鳴嶼行冥さんって1889年だっけ?1915年と仮定すると、88年な気がする
悲鳴嶼さんって27歳ですよね?89年だと26歳になるのかなぁ〜 

返信:大筒木朱菜 2021年06月21日(月) 23:54

感想、ありがとうございます。
原作かまぼこ隊+αが鬼殺隊最終戦別に参加した時期を大正4年(1915年)とし、数え年で悲鳴嶼さんが生まれた日を1歳とした場合、1889年生まれで合ってるはずです。
(現実の大正時代は現代の年齢計算と違って、生まれた日を1歳、元旦を迎える加齢という計算になるので、現代年齢計算で悲鳴嶼さんが生後4ヶ月でも、大正時代の年齢計算では2歳となります。
ちなみに甘露寺さんが漬け物石を持ち上げた1歳2ヶ月というのは、多分現代風に分かりやすく表現したものだと思われるので、正確には生後1年2ヶ月というのが正しく、数え年年齢計算では2歳歳8ヶ月で持ち上げたことになると思われます。)


夏凛  2021年05月25日(火) 23:20 (Good:0Bad:0) 7話 報告

政府公認の鬼殺の組織があるのにどうして鬼殺隊を吸収合併話しないのかなと思いましたがそこは置いておいて、話的には話の展開や技の豊富さもあってとても面白かったです。

あと
「鬼滅流――天神型 虚ノ秘剣四ノ奥義〝柳緑花紅〟!」

「鬼滅流――天神型 北斗ノ秘拳奥義〝醒鋭孔〟」
 
「鬼滅流――天神型 虚ノ秘剣〝雛罌粟〟から〝沈丁花〟までの打撃技混成接続」
など設定の方に書かれていなかった技についても既に設定を考えているのであればそちらについても記入してほしいです。

返信:大筒木朱菜 2021年05月26日(水) 07:06

感想、ありがとうございます。
鬼殺隊が帝鬼軍に吸収合併されなかったのは、帝鬼軍の前身である鬼滅組が戦国時代の鬼殺隊から分離して生まれた組織であり、帝鬼軍創設時の鬼滅組総大将が戦国当時の当主が残した手記から縁壱を追放したことを知っていて、鬼殺隊をあまり良く思っていなかったのが理由です。
ちなみに、現総大将である鯉彪は鬼殺隊側から『傘下に加えてくれ』と言ってきたら加えても構わないと思ってますし、鯉伴も『こっちから誘う気はないが、傘下に加わりたければ、別にそれでも構わない』と思ってました。(笑)
リクオが総大将になった時にどうなるかは本編でのお楽しみと言うことで、お願いします。
あと、術技設定に関してはリアルが地味に忙しいので、余裕が出来たら更新する予定です。
ちなみに虚の秘剣の元ネタは『刀語』の虚刀流、北斗の秘拳の元ネタは『北斗の拳』の北斗神拳です。
(Google先生に虚刀流と北斗神拳で聞いてみれば教えて貰えますので、聞いてみてください("⌒∇⌒"))


smic  2020年05月15日(金) 20:40 (Good:0Bad:1) 報告

面白い!
続き楽しみにしてます!

返信:大筒木朱菜 2020年05月15日(金) 20:53

感想、ありがとうございます。
期待に応えられるよう、これからも精進します!(笑)


新グロモント  2020年05月04日(月) 21:14 (Good:2Bad:1) 報告

冨岡さんが弁舌になっているw
圧縮言語使いの若い頃は普通だったのか^-^

返信:大筒木朱菜 2020年05月04日(月) 22:16

感想、ありがとうございます。
私的なイメージですが、冨岡さんの圧縮言語は姉と親友の死を引き金に、某運命に登場する正義の味方(新旧)の如く掌から溢れて助けられなかった人達への自責の念で心が磨耗していったからではないかと思ってます。
だから、最初の引き金というかセーフティ解除を妨害することで引き金を引くタイミングをずらした結果、純粋義勇を維持してるといった感じですね。
(説明下手で申し訳ない(´ー`))



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み