ゴブリンスレイヤー異聞:鬼滅の剣士(デーモンスレイヤー)
作者:生死郎

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

九尾  2021年05月23日(日) 12:03 (Good:1Bad:0) 29話 報告

ゴブリン側の思考が描写されるシーンはほんと胸糞悪くなってしまいますね
行動だけでもそうなのに、あいつらの考え方とか想像して書かないといけない作者さまたちはご愁傷様としか言いようがないです

人間があいつらにみたいな手段を取らない理由は怒りを買うからですが
あいつらに全く関係ないですね
はじめっから同族すら含めて自分以外は全部利用して使い捨てる対象としか見てませんからな。怒られようが敵視されようが今更でしかない
つまり、無惨はゴブリンだ。小物の鬼だからまさに文字通りだ

返信:生死郎 2021年05月24日(月) 01:18

ゴブリンは悪辣な思考の想像という苦労がありますが。やつらに限らず限らずキャラクターの想像するのは結構大変ですね。


投稿話順全話感想

九尾  2023年02月05日(日) 23:13 (Good:2Bad:0) 43話 報告

文字通り馬鹿な恰好をしているwww

シリアスだったはずの空気が死んだ

返信:生死郎 2023年02月06日(月) 00:15

時間があればゴブリンスレイヤーみたいな兜とか、頭巾や仮面とか用意できたんですけどねぇ。


九尾  2022年12月25日(日) 07:12 (Good:4Bad:0) 42話 報告

まさにテンプレートな誘惑でしたな
よほど正義感でもない限り、目の前に自分を簡単に殺せる異形がいるだけで人質なんかとらなくてもすでに脅しになりますし
その上で従うなら若返らせてやるって言われたらコロッといくやつはどこにでもいるでしょうな
そしていざという時はいつでも切り捨てられる処置も当然してある、と
定番ってのは有効な手段だから定番なんですよね

返信:生死郎 2022年12月28日(水) 23:54

抗うことが難しい誘惑をする鬼の恐ろしいところを感じていただければ幸いです


九尾  2022年08月14日(日) 11:09 (Good:1Bad:0) 41話 報告

リクエスト採用ありがとうございます

流水剣が屋敷を
きっと異世界系主人公御用達のデザインが同じ屋敷に違いないwww
アニメで出てくるたびにハンコのようにみ~んな同じなのが超笑える

返信:生死郎 2022年08月14日(日) 18:55

屋敷とか街並みはみんなだいたい同じですよね。そこで個性をつける労力を他に回した方がいいということもあるのでしょう。


カンザス  2022年08月14日(日) 00:21 (Good:1Bad:0) 41話 報告

パーティーメンバーとはそういう仲ですし、なにより流水剣は人類最高戦力の一角ですからね、屋敷住まいでも違和感ないですね。

返信:生死郎 2022年08月14日(日) 18:51

いい仲なのは剣の乙女も同じなので公務に乗じて流水剣に会うとしても、宿で泊まるより屋敷があったほうがこっそりできますからね。


そうめん ID:IXSIaYls  2022年07月24日(日) 13:44 (Good:1Bad:1) 40話 報告

剣の乙女と主人公に両想いになってほしいです。

返信:生死郎 2022年07月28日(木) 01:38

魔女、剣の乙女、森人の斥候と主人公は良い仲ですので、それを発展させたいと思っています。


九尾  2022年06月30日(木) 00:14 (Good:1Bad:0) 40話 報告

呼び名が「家畜の餌」になってるの笑うwww

いくらでも生え直るんだったら切り落とした骨を素材に利用する、くらい考えるのが鬼滅キャラやゴブリンスレイヤーですからな。拷問くらい軽い軽い
ましてや瓦礫で敵をつぶす戦術に文句つけられても何が不満なのかさっぱりだ

実際、無惨相手では車で突撃したり二階から本棚とか落としたりで手段選んでなかったぞ
マジで咎められる筋合いない

返信:生死郎 2022年06月30日(木) 00:41

手段の選ばなさや覚悟のガン決まり具合ならば鬼殺隊隊員も冒険者には負けていませんからね。腕や指がもがれても必要経費で割り切れる鬼狩りメンタルでは、怪我しても奇跡ですぐ治せる生き埋め作戦はリスクがあってないようなものです。


オートフェルナンド  2023年03月27日(月) 05:21 (Good:0Bad:0) 39話 報告

>生命をまっとうしたとしても戦闘能力は失われてしまう。

生命を全うした、だと死んだことになってしまい意味が通らなくなるので、"一命を取り留めた”とかの方が良いと思います


タケシ3号  2022年05月26日(木) 10:47 (Good:1Bad:0) 39話 報告

はえ〜、やっぱり獣の巨人もやってた投石はクソ強かったんやな。

>流水剣がかつていた世界でも、二刀の大剣豪が礫で負傷し、羊飼いであった古代王が巨人兵士を礫で仕留めた。

ゴリアテも無茶苦茶重装備を着込んでいる上に、相手は子供で得物は投石だったから「こんな奴に負けるわけ無いやんガハハ」て感じだったのにあっさりやられしまったしな。

-追記-

確かにそうですねw。

返信:生死郎 2022年05月25日(水) 22:13

ダビデとゴリアテのシチュエーションは女神官が雪男を昏倒させたエピソードに似ていますよね。


九尾  2022年05月23日(月) 00:14 (Good:4Bad:0) 39話 報告

ゴブリンの思考はほんともう
半天狗がいたら区別つかないぜ

人間は全種族一投げるのが得意
炭治郎も投擲がめちゃくちゃ上手かった
柱にも上弦にも無惨にも投げつけてた

返信:生死郎 2022年05月25日(水) 22:10

炭治郎が日本刀を投擲して切っ先を標的へ的確に刺し貫くのは凄いですよね。流水剣の投擲スキルもいつか発揮させてみたいです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み