【デレマス×ガンブレ】シンデレラとガンプラのロンド
作者:擬態人形P

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ジオスミンP  2020年06月07日(日) 12:11 (Good:0Bad:0) 48話 報告

赤髪のアイドルが赤いMSで集まった「紅蓮の魂」と来ましたか! お嬢はアリオスアスカロンで来ましたか、高機動を翻弄しつつ隙見せたら長ドスがグサァーッ!って感じかな? 美世から受け継いだ魂含め活躍が楽しみ!
そして今回はレッドゼータが度肝を抜いた! あまり詳しく知らなかったのですがサイコミュジャック機能を搭載、しかもこのシミュレーターではフラッシュシステムまでジャックできるとは。奪ったサテライトキャノンでコロニーごと殲滅とかやってることと都の明るい受け答えのギャップもあってえげつなさがひどい(褒め言葉)。
初っ端からかなりの痛手をもらった「クロックワークメモリー」がどうやって反撃にでるか、まだほぼ顔見せだけの琴葉やジュリア、お嬢がどんな戦いぶりをみせるのか期待させていただきます!

返信:擬態人形P 2020年06月07日(日) 21:37

巴は美世の演劇での活躍も引き継いだ感じです。

都のレッド・ゼータは泰葉の機体にしてみれば、かなり相性が悪かったという設定です。
何だかんだで目指している部分があんまり読み込んでいなさそうな小説版設定なのは皮肉かもしれません。

只、少し戦闘シーンが単調になっている気がしたので考える時間を下さい。
申し訳ありません。


daisukep  2020年06月06日(土) 23:39 (Good:0Bad:0) 48話 報告

更新お疲れさまです。
お嬢、アリオスガンダムアスカロンか~!!まぁ、アリオスはスピードあるから原田ちゃんが託したってのは納得。後、機首のGNソードで強襲したりもいけるか。
ジュリアはこないだウィンダムと一緒に出たHGCE『インフィニットジャスティスガンダム』の販促ですか。こういうの好きです。むしろ、どんどんやっちゃってください!!
琴葉は、ナイチンゲールがちょっと意外。得意のフェンシングを活かして、ガンダムローズやギャンだと思ったので・・・。(まぁ、ビームトマホークのサーベルモードはフェンシングのサーベルに見えなくは無いか・・・。)
都ちゃんがレッド・ゼータでまさか、サイコミュ・ジャックでGビットを奪って使うとは・・・。
そりゃ、初見殺しだわ・・・。
次回を待て!!

返信:擬態人形P 2020年06月07日(日) 21:35

感想ありがとうございます。

巴のGNソードは美世の演劇でのイメージもあります。
ジュリアのインジャは催促という意味あいは無かったですね。
琴葉のサーベルモードがフェンシングという意味あいはあります。
都が一番初見殺しという側面がありますね。

少し、戦闘シーンが単調になっている気がしたので考える時間を下さい。
申し訳ありません。


ジオスミンP  2020年06月06日(土) 11:47 (Good:0Bad:0) 47話 報告

ミサイルコンテナをトランザムで避けきるのはさすがのブレイヴ。けど使いきれず霧子はトランザムのコントロールという課題が見えてきましたね。
ゲルググがサーベルを持って薙刀に近いトライデントを構えたル・シーニュと斬り結ぶのは面白い構図。穂乃香の技量を愛得意の突撃の勢いで押し切ったものの不利な状況そのものは押し切れなかったか。
両方の局面で最後に締めを持っていった音葉の成長が光りますね。確実に撃ち抜ける状況を見極めて撃てる、スナイパーの資質が開花しておる……
カラフル・フラワーズの初戦は苦い結果になりつつそんな中驚きの報告。暴れてるらしい琴葉のチームメンバーやガンプラが楽しみです。

返信:擬態人形P 2020年06月06日(土) 18:36

音葉は実は音がかなり聞き分けられる素質を持っているので、ゲラートザクを愛機に考えた事もありました。
射程の都合からジャコビアスゲルググキャノンになりましたが、色々と面白そうですよね。

暴れているチームの秘密に関しては、今日の更新で明らかになります。


ジオスミンP  2020年06月05日(金) 04:53 (Good:0Bad:0) 46話 報告

始まりましたが、いきなり目まぐるしいバトルが展開されましたね。ブレイヴとコルニグスの高速戦が始まり、NPC機などステージギミックを上手く使う成長を見せる音葉のゲルググキャノンがル・シーニュと連携でトールギスⅢを撃破、ボロボロだったフォーンファルシアをアーマディロサンドロックが自爆で確実に撃破……すごい速さで状況が動いていく!
現状は2対3とステージの利を得たガンダムバレエ組曲に勝機が傾いていますが、高機動型ゲルググとブレイヴ指揮官用試験機でどう逆転を狙っていくか、ここからが愛と霧子の正念場ですね。

返信:擬態人形P 2020年06月05日(金) 19:36

少し戦闘に関してはここら辺はテンポが速すぎる気もしましたね。
たまにはそういうのもいいのかもしれませんが、実は結構悩んでいます。

アイドル達のバトルは次回が正念場になりますね。


daisukep  2020年06月05日(金) 00:39 (Good:0Bad:0) 46話 報告

更新お疲れさまです。
そういえば、ふと思ったのですが・・・。
自分、エコールの作者であり、『ポケットの中の戦争』や『マクロス』シリーズ等のキャラデザインやスニーカー文庫版の小説版で挿絵を担当した美樹本晴彦先生の書く女性キャラのイラストが好きなんですよね。

ル・シーニュが似合うのも分かった気がするなぁ・・・。
さらに双方ゲルググが良い接戦ポイントになりそう。
果たして、決着は?
次回を待て!!

返信:擬態人形P 2020年06月05日(金) 19:34

ル・シーニュのデザインは独特ですので、アイドル達にも似合いそうですよね。
今回は彼女の機体にしましたが、色々な可能性がありそうです。

ゲルググがどんな動きをするかは次回をお楽しみに。


ジオスミンP  2020年06月04日(木) 16:02 (Good:0Bad:0) 45話 報告

愛と百合子が合流してチーム結成ですか。愛はシャア=舞としての対抗心バリバリのチョイス、これで超えたいというのもよく分かる。百合子も風の戦士の名にふさわしい機体だ。どの機体も機動力の高さは共通でも運動性や加速力、武装面でも違いや特徴がある4機、咲き誇る花のごとく全員で舞えるか。対するガンダムバレエ組曲も機体が変わっていたり以前とは成長してそうだったりで変化が楽しみです。
そしてステージは星の屑最終局面……MAも怖いけどもしかしてソーラレイや、状況によっては落下前のコロニー内で戦闘とかにもなりそうで中々スリリングな展開の予感

返信:擬態人形P 2020年06月04日(木) 21:02

愛は、何だかんだでシャアとの違いからネタにされるジョニー・ライデンから機体を頂きました。
最近は漫画媒体で彼?もかなり味のあるキャラになっていますけれどね。

ギミック多彩なステージでの戦闘は色々考えている最中です。
上手く表現したいですね。


daisukep  2020年06月03日(水) 22:54 (Good:0Bad:0) 45話 報告

更新お疲れさまです。
愛ちゃんは『ジョニーライデン専用高機動型ゲルググ』ですか。ロケットランチャーやジャイアント・バズーカを使った射撃攻撃より、ビームナギナタで突貫しそうだなぁ・・・。
舞さんは、ビルドファイターズのメイジンと同じ位大人げないってみんなに言われるのは、同意。
で、最後のメンバーは『トールギスⅢ』を使う百合子。
まぁ、メガキャノンやヒートロッド等での遊撃手にはなりそうかな?
次のステージは、『0083』のラストステージか・・・。
デンドロビウムやノイエ・ジールの介入ありってどんなステージになるか楽しみです。
次回を待て!!

返信:擬態人形P 2020年06月04日(木) 21:00

愛は流石に成長した後ならば、突撃成分は抑えられている…はず?

百合子は風に関係したモビルスーツから一番無難?な物を選んでみました。

ステージのギミックは色々と考えている所です。


ジオスミンP  2020年06月03日(水) 20:39 (Good:0Bad:0) 44話 報告

まずは夕美と霧子でタッグが結成ですか。予測のつかない超絶機動で動き回るブレイヴ指揮官機をフォーンファルシアが中遠距離からサポートする感じになりそう、ここに後二人が加わってどんなチームが生まれるのか……そこに愛が突撃、猪突猛進なこのコのガンプラは何になってるのやらw
美世は話はあったけどやはりサポート特化組に……しかし巴お嬢に託したですと!? お嬢が美世から託されたガンプラ魂をどんな形に昇華したのか、担当として楽しみにしながら登場を待たせていただきます!

返信:擬態人形P 2020年06月03日(水) 21:54

夕美と霧子は趣味の関係であいそうだったのでチームを結成してみました。
愛のガンプラは彼女なりの考えがあるので次回をお待ちください。

喰いつくと思いましたが、お嬢のガンプラは色々考えた結果、美世のアドバイスを受けた形になりました。
イメージはあるんですが、登場は先の話になりそうですね、すみません。


daisukep  2020年06月02日(火) 23:30 (Good:0Bad:0) 44話 報告

更新お疲れさまです。
霧子は『ブレイヴ』の指揮官試験機で、夕美さんはフォーンファルシアですか・・・。
ブレイヴはビックリしましたが、フォーンファルシアは違和ないですね。夕美さん愛用のバスケットに入れてピクニック先の公園にある花壇で写真撮ってそうだな~。
お嬢のガンプラ・・・。バルバドスやレッドフレームみたいな太刀持ちだろうか気になるねぇ・・・。
愛ちゃんの機体は次回を待て!!

返信:擬態人形P 2020年06月03日(水) 21:52

霧子は左利きだったのでグラハムブレイヴが浮かびました。
意外とポジティブな所もありますので似合うかなと思って。

フォーンファルシアを扱う夕美さんはイメージにあってそうです。
写真撮って藍子さんとかと交換してそうですね。


ジオスミンP  2020年06月02日(火) 14:01 (Good:0Bad:0) 43話 報告

最後は受け継がれし通用するしパンチで決着! よくよく考えればVガンダムも発想と機転の機体なんですよね、V2やセカンドVのミノフスキードライブ他高性能さに少し失念してました。互いの武装・特性を利用した連携をキッカケにした勝利。響子のリバウも変形分離と多彩な武装を持ち、相手にしたことで結果的にあかりがフルクロスの武装を色々使って上手くなっていく、見事な展開でした。
ラストにまた新しいアイドル登場、専務の言う通りどんどんアイドルが躍り出るシンデレラとガンプラのロンドが広がっていくなあ。

返信:擬態人形P 2020年06月02日(火) 21:14

意外とモビルスーツって、面白い構造を持つ機体が多いから、その組み合わせによっては凄いコンビネーションも生まれますよね。
その可能性の多彩さがガンプラバトルの面白い所だと思っています。

最後のアイドル達の活躍はまた、お待ちください。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み