遊戯王GX 自分の夢物語
作者:6O

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

さか☆ゆう  2020年10月07日(水) 00:04  19話 報告

ワンさんカッコいい………
ギャンブルデッキか……今度組んでみるか

返信:6O 2020年10月07日(水) 01:17

ギャンブルデッキは個性が出るので一度組んでみると楽しいですよ。今回のキャラ仕様だと強いドロソや芝刈り採用してむりやりデッキパワー上げないとキツイですがエンタメデュエルしだいでめちゃくちゃ楽しく回ります。


さか☆ゆう  2020年09月20日(日) 14:14  18話 報告

チェンバ組めばよろしと思った俺はなんて浅はかだったんだ

返信:6O 2020年10月06日(火) 05:03

実際それが早い。けど4000だと他にも色々ありますからね。それでもやっぱりチェンバが早そうですけど。


不思議の国の有栖  2020年09月05日(土) 08:53  17話 報告

赤い靴のデッキ組んでみようかな

返信:6O 2020年09月06日(日) 04:42

かなり厳しいですが良いと思います! 
ガードペナルティとB地区で強欲な壺だ!とか思って組んだ事ありました。実際弱い上に裁定調べて無理なの分かって絶望しましたが


電王牙  2020年07月29日(水) 14:20  13話 報告

三沢のこの優秀過ぎて明後日の方向に駆け抜けてしまう感……。
強者の苦痛……『苦痛ワンフー』とか組みそうですな。
シンクロエクシーズ環境じゃないからちょっと使いにくいけど。


十代はピンチになったらバブルマンやホープオブフィフスが待ち受けていますからね。
盤面、手札、墓地を根こそぎ運用不能にして尚且つドローを潰しに行かないと逆転してくる理不尽……。


そしてやっぱり4000ルールだと、案外逆転しやすいんですよな。
……今回は残り3000でも削り切られてたけど。

返信:6O 2020年08月12日(水) 01:04

本当に謎な三沢の計算論。苦痛ワンフーは渋い。確かに融合までの環境だと刺さりは悪そうですがシンプルに戦闘で強く出れるので他デッキで活躍してくれそう。

あの運命力に立ち向かう為に漫画ではリロードとか使う人も居るぐらいですからね。

4000は、正直一瞬ですからね。アンチホープがワンチャンあるぐらいには少ないと考えると凄いです。
彼に勝てる人が出るのかはお楽しみにって感じです。


電王牙  2020年07月22日(水) 03:02  12話 報告

アニメ時空のLP4000ルールだと『ライフ半分』とかが地味に重くなりますからねぇ。
OCG準拠の2倍の消費になってる計算ですし。

だからこその打点高いバニラやデメリットアタッカーでのビートダウンが使いやすいとか、微妙なバーンメタが多いという独自環境になっているフシもありそうですな。


返信:6O 2020年07月23日(木) 08:17

ライフコスト的に回らないデッキも出るぐらいですしね。ヴァンパイアとかかなりキツイ。

そうなってもおかしく無い気はします。あとはカード入手難易度とかもあってその辺りの戦術に流れるのかなぁとか。ライフ少し削れてるだけで魔法の筒等の警戒強めにしないと行けなくて結構難しそう。


電王牙  2020年07月15日(水) 01:01  11話 報告

バリアドラゴンのコンバットトリックが中々に楽しいですな。『仁王立ち』の色々と悪用、応用利く所が楽しい。


そして三沢は優秀過ぎるから空気になってしまったんでしょうな……(遠い目)

……現代のカードプールを三沢に預けたらどんなデッキを組むのか冗談抜きで恐ろしい。

返信:6O 2020年07月15日(水) 18:34

ライフ4000だと守備のまま反射ダメで倒せる事もあって滅茶苦茶使いやすそうなの面白い所です。バリアデッキはほんとにそこそこ遊べます。

最初の頃あんなに輝いてたのにデッキが複数あるのとやっぱり名前となるモンスターが居なかったから消えたのかなぁとか思ってます。サイバーエンドとかフレイムウィングマンみたいな。

普通に強いデッキ複数作ってそうで怖い。見たくもありますが。


0・The Fool  2020年06月03日(水) 11:34  5話 報告

自分の作品を連想した愚者がここにおります。

返信:6O 2020年06月17日(水) 02:45

男の娘主人公の同作品となると結構狭いから連想するの分かります。流行った頃は沢山いたのに今少ないのは時代だなと。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み