コードギアス Hope and blue sunrise
作者:赤耳亀

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

∞色  2020年06月07日(日) 23:08 (Good:0Bad:0) 1話 報告

一気に読んでしまいました!オリキャラのキャラクターがどれも大好きでじっくり読めました!
洋画の導入のようなオリキャラ達の視点からメインストーリーに絡んでくる流れに掴まれました!
個人的には第1話からいきなりメイン張ってきたロック様が好きです!無くした記憶を取り戻した代償であるかのように愛する人を失い、復讐に燃える男はかなりツボなのでw
最終的にアーニャにタジタジな所まで大好きです!年の差幾つやねんw

返信:赤耳亀 2020年06月08日(月) 23:49

お読み頂きありがとうございました。
オリキャラを気に入って頂き、非常に嬉しいです。特にロックは書いていて自分でもすごく好きなキャラになっていきました。
ただ、投稿し終わって読み返すと後半駆け足+かなりご都合主義に走ってしまった感があるので、次はもっとしっかりした物語を書けるように勉強したいと思います。また機会があれば読んで頂けると幸いです。


投稿話順全話感想

KKK ID:GVgRTkUQ  2020年05月24日(日) 20:00 (Good:0Bad:0) 63話 報告

最後の運動神経云々ですが、原作見る限りルルーシュは決して運動神経が悪いわけじゃないと思います(むしろ良い分類
ただそれに続く体力が足りなすぎるだけかと

返信:赤耳亀 2020年05月24日(日) 21:17

コメント頂きありがとうございます。

ご指摘頂いた内容ですが、全て投稿し終わったらまた修正したいと思います。
とりあえず、周りに化け物が多すぎて比較対象が悪いということにしておいて下されば…


amuzimux  2020年05月16日(土) 12:58 (Good:1Bad:0) 27話 報告

再開後も楽しく読まさせて貰ってます!
これからも頑張ってください!

返信:赤耳亀 2020年05月16日(土) 13:19

読んで頂きありがとうございます。
拙い作品ですが、これからもよろしくお願い致します。


マスターM  2020年05月16日(土) 02:25 (Good:1Bad:0) 26話 報告

成程ライのEUの対抗にアドニスのグリンダ騎士団ですか。戦力的には五分五分ですね、お互いに連携が高いので戦う時が楽しみです!!

返信:赤耳亀 2020年05月16日(土) 05:34

いつもお読み頂きありがとうございます。

R2や亡国と違ってオズは記憶を頼りに書いているので、おかしいところがあればまたご指摘下さい。
原作の相貌のオズではマリーベルが行くところまで行ってしまったエンドでしたが、どうしてもそれを避けたい為に今回こうして使わせて頂くことにしました。ただ数が増えるので、自分の技量でうまく動かせるかだけが不安ですね…
また、アドニスが行った甘えてるつもりという言葉はまんま読んだときに自分が抱いた感想でした。これで少しでも良い形に持っていければいいなと思います。


マスターM  2020年05月13日(水) 14:55 (Good:1Bad:0) 19話 報告

ライのもとにレイラ達はヤバすぎるwww

ライの部隊戦力面で強すぎる!!

返信:赤耳亀 2020年05月13日(水) 16:39

いつも読んで頂きありがとうございます。
昨日亡国のアキトを観ていて思ったのが、この後絶対戦禍で住む場所無くなるよね。その幸せも一時しのぎにしかならないよね。でした。
なのでちょっと可哀想になり、こういう形にしてみようと急遽ストーリーを変更しました。ただ、戦力バランスが明らかに崩れるので、そこをどうするかを悩み中です。


流され杉  2020年05月15日(金) 00:55 (Good:0Bad:0) 15話 報告

再開心待ちにしていました!
嬉しいです。

新たな親友ポジのオリキャラのいいですね!
今から因縁の彼との対決が楽しみです

ところで質問でなんですが
灰塵壱式ってぶっちゃけソウルゲインのカラー違いですか?
違ってたらすいません

返信:赤耳亀 2020年05月15日(金) 01:54

お読み頂きありがとうございます。それから、非公開にした際はご迷惑をお掛けしました。

灰塵壱式に関しては、自分のイメージとしては前回のソウルゲインの設定を踏襲しつつ、拳と刀で闘う大型ナイトメアという所で、そういう意味では刀ではなく剣ですが、ソウルゲインとヴァイサーガを足して2で割った感じが近いです。
絵に描ければいいのですが、何分10年近く描いてないので、下手になった自分の絵を見たくなくて中々描けないのが悩みです。

今後もよろしくお願い致します。


マスターM  2020年05月11日(月) 00:35 (Good:1Bad:0) 2話 報告

再開して嬉しいです!

これからも頑張って下さい!!

返信:赤耳亀 2020年05月11日(月) 00:41

コメントを頂き、ありがとうございます。
前回同様のペースとはいきませんが、最後まで自分のペースで頑張ろうと思いますのでよろしくお願い致します。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み