プリキュアとの奇妙な冒険‐ようこそヒーリングっど♥へ!‐
作者:アンチマターマイン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

オレンジ色の悪魔  2023年06月21日(水) 21:21 (Good:0Bad:0) 84話 報告

プリキュアでなんか面白い小説ないかと探してたら、この小説にたどり着いてイッキ読みしました。ジョジョも好きなので、楽しく読めました。これからも楽しみに待ってます。


aterm  2023年05月06日(土) 20:52 (Good:0Bad:0) 84話 報告

>結果論で言えば慎重になりすぎた
いろいろ知らない条件でのその選択は間違いではないと思う。
そもそも、この場面だけに限った話じゃないけど、いろいろと薄氷の上を歩いている状態なのは分かるけど、彼らが自分自身を責め過ぎているのでは?と思う場面もあるから少し心配です。
…自分を責め過ぎると自分で自分を潰してしまうんですよ。経験しているから、それがどれ程まずい事かよく知っているから尚更。
そもそも、直接ヒーリング・オアシスをぶち込んだとして、ビョーゲンズがジョルノさんの魂を道連れにしそうでちょっと怖いです。
(26行省略されています)


Altori  2023年04月19日(水) 00:43 (Good:0Bad:0) 83話 報告

続き楽しみにしてます!

返信:アンチマターマイン 2023年05月04日(木) 03:01

感想ありがとうございます。
そして、高評価も。
続きを楽しみにしてもらえるようなものを、今後も書いていきたいと思っております。
不定期更新ですが、よろしければ今後もお付き合いください。


aterm  2023年04月18日(火) 15:23 (Good:0Bad:0) 83話 報告

お久しぶりです。そして、更新に気付いていたのに遅れてごめんなさい。
何分久々だったもので、最初から読み直していました。
不定期でも全然構わないので、これからも楽しみにしています。

不穏な動きを見せるディアボロとホワイトスネイク、いずれ必ず対峙しなければいけない鳴滝家。
(8行省略されています)

返信:アンチマターマイン 2023年05月04日(木) 04:01

感想ありがとうございます。

謝ることなんかないです。まさに死ぬほど時間空けまくりましたし…
推薦まで書いていただいたからには、期待に応えねばとの所存です。

直近ではビョーゲンズになりますけど、ディアボロとホワイトスネイクも
プリキュアたちとはまず相容れず、敵対するしかない運命。
敵が一致団結してるわけではないですが、敵ばかりが増えていっているので、
味方も一人、二人は増やしたいところですね。
あすみんは相当後になると思います。少なくともバテテモーダの後。
無理せず、かつ気合を入れて書かないと…向かっていればいつかはたどりつく、はジョジョの基本理念。

デリプリを何話か見たあたりから、TVerがなぜかピクリとも反応しなくなったせいで
プリキュアの視聴がかなり限定的にしか出来なくなってしまった不具合。
広告ブロックアプリが悪さをしてそうな気はするものの…もうなんか有料サービス使うべか。
ひろプリはツバサ君がとてもツボです。


もち米パン  2023年04月14日(金) 23:03 (Good:0Bad:0) 83話 報告

本当に……… 本当に……「再開してくれてありがとう」…それしか言う言葉がみつからない…

返信:アンチマターマイン 2023年04月15日(土) 12:46

感想ありがとうございます。

こんだけ放置して待っていてくださる方がいるというだけで、
私も感謝に堪えませぬ。
続けられるようにやっていきたいと思っております。


aterm  2022年01月06日(木) 00:56 (Good:0Bad:0) 82話 報告

>すべてが無駄の徒労というわけではないんですね。
そりゃそうだ。魁ものどかもちゆもひなたも、ヒーリングアニマル達も、いろんな経験を通して一歩ずつ成長していますから。
早々に変わらないものだってありますが、それだって少しずつ。
だから、これからも前回のような事があると思いますが、それでも私は見守っていきたいです。

(28行省略されています)

返信:アンチマターマイン 2023年04月14日(金) 02:48

感想ありがとうございます。
長期にわたる失踪、まことに申し訳ございません。

鳴滝君は本当、出会いが奇跡です。
おっしゃる通り、奇跡的なバランスも含めて。
逆に人をダメにする出会いもありますからね……本人らに悪意なくとも。
幸せは良き縁あってこそなのですマジで。

ジョルノがどうなっているのかは、ここから…
まずは、ビョーゲンズを撃退してから、ということになりますが。

一年以上ぶりに投稿するにあたって、
量少なくとも、長期の不在を避けるように投稿を続けたく思っていますが、
オリ主がオリ主だけに丁寧さを損ねれば、ソコにあるのは死じゃ…
見てくださる方々をがっかりさせないようにやっていきたいです。
お褒めの言葉、誇りにして書きたく。

次話も楽んでいただければ幸いです。


aterm  2021年12月25日(土) 20:20 (Good:0Bad:0) 81話 報告

>そうか。
友達が悲しいと、俺も悲しいんだ。
友達を傷つけて、俺も傷ついたんだ。

それは、友達を大事にしたいから湧き出る純粋な想い。去勢の危機を乗り越えた先に気づけた、大切にしなくちゃいけない思い。
(13行省略されています)

返信:アンチマターマイン 2022年01月05日(水) 22:13

感想ありがとうございます。
お返事が非常に遅くなり、申し訳ございませぬ。

ペギタンMVPはもちろんなんですが、
魁がこんな気持ちを持てるようになるまでの下地を作ったのは
ヒーリングっど❤プリキュアチームみんなです。それこそちゆも含めて。
マジに大変な迷惑を現在進行形でかけ続けてられてますけど、
すべてが無駄の徒労というわけではないんですね。
話し合いはまだ決着してないんで、どうしてもしばらくギクシャクすると思われます。

とうじくんの持たされてるスタンドは、制約はあれど代償はほぼない能力ですね。
ただし、使い方によってはおぞましいことになるのも確かではあります。
ジョジョ原作中で、人間ではない姿にされてしまった人物が二名ほど……
魁の身内も、いずれ敵として立ちはだかるのは絶対確実です。

ひなたの聞き込みについてですが……
フフフ、ジョルノについての一連の話でおそらく謎は解けますよ。
『プリキュアたちのいない場所で』に、ほぼ答えはあります。


もち米パン  2021年12月10日(金) 22:59 (Good:1Bad:0) 80話 報告

 佐久間さんの親子関係は前回のあれこれで解決、というわけにはいきませんでしたね。敵を倒したからと言って、もともとの問題が敵と関係なくあった以上、それも当然かもしれませんが。
 とはいえ、佐久間さんがお母さんに対して意思を突きつけたことは大きな進歩だと思います。親子の関係がどうなるかはわかりませんが、ちょっとずつ歩み寄れたらいいな、と思います。

 ラテの嫌な予感についてはそろそろ情報が出てきそうですね。以前の感想への返答の際におっしゃっていた「ある衝突」。その内容がプリキュアたちがそれを踏まえてどう行動するのか、眠り続けるジョルノはどうなるのか。謎の答えと一緒に楽しみに待っています。

 最後のシーンでは主人公には過去の付けが回ってきてしまった、という風に感じました。頭でわかっていても心の傷はなかなか消えないもの。ちゆがつい蹴ってしまったことは仕方ないにしても、この件でギクシャクしすぎないようにほかのみんなの対応が必要でしょうね。

 作者様の事故については、前回の連絡事項を読んだ時からずっと心配でした。今回の前書きの通り車だけで済んだことは、本当に安心できました。とはいえ事後処理や今後の生活などの影響はどうしても大きいと思います。更新を続けてくださることはうれしいですが、心身ともにお気を付けください。

返信:アンチマターマイン 2021年12月20日(月) 21:16

感想ありがとうございます。
ちゃんとした返信が遅くなってしまい申し訳ございませぬ。

意思表示を受け入れてもらえない関係なんて、上下関係でしかないですからね。
佐久間ママは、自覚なきままにそれを望んだのが不幸でしたが、
それに晒されたあやかさんはもっと不幸です。関係の修復は出来るかどうか。
歩み寄るべきは、はっきりいってママだけなんですが、
かといって今までの復讐に走れば、あやかさんもまた同じ地獄に自ら落ちることになるでしょう。
試されますね。二人とも。

ラテの予感、そしてジョルノについては、今度こそ次回をお楽しみに。
ここから数話かけて、ジョルノの初登場を書いていくつもりです。

最後の最後での大事件、加害者になってしまったちゆもまた、多大に傷つきます。
魁の方もただでは済まず。肉体的にというよりも、精神的な意味で。
むろん、ほかのみんなも黙って見ているだけのつもりではないようです。

だいぶ、いろんなことが重なる日々でしたが、
まずは睡眠時間をしっかりとって臨もうと思います。
正直、事故った原因がコレくさい。


aterm  2021年12月07日(火) 12:00 (Good:0Bad:0) 80話 報告

佐久間親子に関してはこうなったんだ。新しい人生を始めるには、互いに距離を置くのが一番だから、これでいいのだ。
新たな新天地でも看護師として、立派に自分の意志で働いていける事を願っています。今度は自分自身の力で。

>『ぶたのしっぽ亭監修・かんたん洋食入門編』
これってまさかドキドキの…。
(15行省略されています)

返信:アンチマターマイン 2021年12月19日(日) 09:43

感想ありがとうございます。

罪深い佐久間ママもこれからが大変。自分が築いてきた暗黒の城が、これからは全部敵です。
倒さなければ、娘も会ってくれません。しかし人は簡単に変われない。おそるべき苦労が待ち受けます。

>これってまさかドキドキの…。
はい。
とはいってもオールスター時空ではないでしょうし、
この世界のぶたのしっぽ亭にスーパー生徒会長がいたとしても、
たぶん名前は真田(まだ)アイナとか、相田(そうだ)マナとかでしょう。

>心に深く刻み込まれたトラウマは、ふとした瞬間に牙をむいてくるから本当に厄介。
「消したつもりでも…『過去』というものは人間の真の平和をがんじがらめにする」
ディアボロの名言ですが、ある意味まさにこれ。
ましてや、ちゆに起こったことは無かったことにするなんて無理という。
むしろ、無理にそうすると今回のように牙を剥かれて、次回はもっと致命的なことに。

車だの手術だのでシッチャカメッチャカなここ最近ですが、
じきに次話の更新ができます。今しばしお待ち願いたく……


aterm  2021年11月24日(水) 12:53 (Good:0Bad:0) 79話 報告

無邪気に話した『だけ』の幼女の夢に囚われて、自分の本質を見てくれない、大事にしてくれない両親に人生をむちゃくちゃにされた子供。
彼女の叫びを心と体で受け止めて、母親にやっと娘が長年抱えてきた辛さを理解してもらった時に起きたのは…。

プリキュアシリーズ恒例!合体技だぁー!!!!!!!!

(7行省略されています)

返信:アンチマターマイン 2021年12月07日(火) 03:40

感想ありがとうございます。

毒親の妄執と、踏みにじられた辛さでゆがんだ娘の執着心とを
合体技で吹っ飛ばせたプリキュアとはいえ、
それだけで全部を解決するわけにはいきません。
長年悪化し続けた病巣は数多くの根を張っており、
これらを真の意味で解決できるのは当の本人たちだけですね。
かといって、無駄だったかといえば違うのですが。

さて。ここから、やっとジョルノに会いに行くことになるんですが……


>ちょうど良く(?)第三勢力がいるじゃろ?
そのお言葉、ちょっとひらめくものがありました。
ひらめきが採用になるかどうかはわかりませんが、感謝を。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み