進撃のワルキューレ
作者:夜魅夜魅

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

戌亥 晶  2019年01月03日(木) 17:01 (Good:1Bad:1) 報告

完結おめでとうございます。

投稿初期から読まさせて頂きましたがとうとうこの日が来ました。

途中のハンジの死には衝撃を受けたと同時に何だかハンジらしいなぁとも悲しみと共に感じた次第です。(。´Д⊂)

今後番外編を執筆するのか、新作を書くのかは夜魅夜魅様次第となりますがお待ちしております。

暫しの休息をお楽しみください。

今年も良い一年と成りますように。

返信:夜魅夜魅 2019年01月04日(金) 21:16

感想ありがとうございます。
初期の頃からというと2014年ですよね? 長らくご愛読していただきありがとうございました。

>途中のハンジの死には衝撃を受けたと同時に何だかハンジらしいなぁとも悲しみと共に感じた次第です。(。´Д⊂)
姿がなかなか捉えられない内なる敵(ケニー達)は極めて厄介な敵です。味方(リタ側)の犠牲無しで倒すのは難しいでしょう。フリーダの転向という幸運があったのでその後の兵団革命であっさり片付いていますが、本来ならもっとドロドロとした内戦になっていてもおかしくないところでした。そんな状況下で外敵の侵攻を受ければヤバすぎました。ハンジらしいと言ってもらえると筆者冥利につきます。

>今後番外編を執筆するのか、新作を書くのかは。。。
今のところはノープランです。すみません。

今年も良い年でありますように。


ニドラー  2018年12月22日(土) 18:20 (Good:0Bad:1) 報告

一気読みしました。
こうも綺麗にまとめ上げるとは、お見事です。
エレン不在の中、ミカサとアルミンの決意にたびたび涙が……。
完結まであとわずかでしょうが、楽しみにしております。

リコさん生存ヤッターーー!

返信:夜魅夜魅 2018年12月22日(土) 22:16

感想ありがとうございます。お褒め頂きありがとうございます。
”新年”あたりで終わらせようかと思いましたが、ある程度この世界線の流れを書いてからと思うと長くなってしまいました(^^;)
>エレン不在の中、ミカサとアルミンの決意にたびたび涙が……。
二人にはつらい現実ではありましたが哀しみを乗り越えた分、強くなっていると思います。ミカサがこの選択(宇宙)をするのだろうか悩みました。リヴァイ級の立体機動の達人ですからこの世界に残った方が活躍できたかもしれません。ただ恩人のシャスタの事もきっと考えたでしょうし。。。
アルミンはスピード昇進間違いないですね。美人の伴侶(クリスタ)も得ていますが、親友の死にずっと自責の念がある責任を感じているかと。

リコさんはペトラの親友枠で空挺兵団長になっていましたw
名ばかりの空挺兵団でしたが、フェルレーアより艦の譲渡を受けて本物の航空戦力になるでしょう。海軍を飛ばしていきなり空軍です。

完結まで残り少ないですが、最後までお付き合いください。よろしくお願いします。


L. L. クール  2018年02月14日(水) 08:32 (Good:0Bad:1) 報告

クリスタがウザいですね…

これは、作者さんの思惑に嵌まってますね(笑)
 
何度読んでも面白い作品です!

毎回更新を楽しみにしてます。

返信:夜魅夜魅 2018年02月15日(木) 02:14

感想ありがとうございます。

クリスタは原作と違って女王ではなく一般人ですし、皆に好かれる優しい女の子を演じるのもやめています。(少なくとも秘密結社内では) 今回の行動はアルミンとミカサが極限状態で二人っきりになることで恋人同士になることを心配しての事でしょう。ミカサは意識的かは不明ですが、その気はないと暗に宣言したのでクリスタは引いたといったところでしょうか。

この話のメインはクリスタ達じゃなくて、アルミンの罠の方ですけどね。

応援ありがとうございます。今後ともよろしくおねがいします。


諷詩  2017年07月24日(月) 18:09 (Good:0Bad:1) 報告

気化爆弾って確か半径300mは衝撃波を撒き散らし、燃料焼いてるわけですから酸素なくなって酸欠や窒息で死ぬと思うんですが、死ななかったんでしょうか?
燃料気化爆弾は直撃よりも回避した人間や非装甲目標に寛大な威力を齎すことを重点に置いた爆弾です。
爆発半径が殺傷半径なので、どうみても致死だと思うんですが...話の都合上、でしたら謝罪いたします。

あ、半径300mはMOABやロシアの燃料気化爆弾の話なので投下したサーモバリック爆弾がCBU-55などの他のやつだった場合は、勝手に考えている私の至らぬところです。

それと、殺す気ならナパーム弾の方が上手に焼けましたーができると思います。見せしめにもピッタリですしね。

なんか文句みたいになってすみません...毎回楽しみにさせていただいているので、これからも是非頑張ってください!

返信:夜魅夜魅 2017年07月26日(水) 02:24

感想ありがとうございます。正確な指摘恐れ入ります。MOAB級だったらちょっとヤバすぎ。かといって原作(オール……)の歩兵装備グラネードだと威力が小さすぎて森に分散配置しているであろう50人の武装集団は潰せません。サッカースタジアムぐらいは吹き飛ばしたぐらいでイメージしていただけたらと。また指摘どおり、ケニーとフリーダは話の都合上、死なせるわけにはいきませんでしたw  調査兵団の近くまで単独で出張ってきていて致死半径からは逃れていたということに。周囲の部下はバタバタ死んでいるのに!?(か、かなり苦しい。。。)


>それと、殺す気ならナパーム弾の方が上手に焼けましたーができると思います。見せしめにもピッタリですしね。
そうですね。殺すだけが目的ならリタが機動ジャケットで戦斧を持って突入すれば、皆殺しに近いことはできたと思います。ここでこの爆弾を使用した目的はおっしゃるとおり、見せしめと示威効果です。(ハンジの復讐の意味もありました) これで壁内の主導権は親リタ派(巨人勢力との抗戦派)の調査兵団が握ることになるでしょう。

それではまたよろしくお願いします。


u5  2017年07月23日(日) 15:59 (Good:0Bad:1) 報告

森が吹っ飛んだというから勘違いしてたw
なるほど、燃料気化爆弾ね、森というから1㎞くらいのを想像してたw

返信:夜魅夜魅 2017年07月26日(水) 02:04

感想ありがとうございます。数量的な書き方が難しいですね。かといって素人なもので細かい数値を出しても余り意味がないでしょうし。。(森は雑木林にこっそり直しておこうっと) またよろしくお願いします。


u5  2017年07月20日(木) 20:30 (Good:0Bad:1) 報告

陽子爆弾か?中性子か?どっちにしろすごいもん使ったな…

返信:夜魅夜魅 2017年07月23日(日) 02:56

感想ありがとうございます。大爆発の正体はだいたいあってます。核よりは小規模ですが。。。ケニーらの巨人による襲撃という過激な手段に、呼応してしまった感があります。巨人化能力者は巨人を操れるという事実がありますから。

そろそろ終着点がみえてきたかもしれません。それではまたよろしくお願いします。


ジョン ID:YQd/K2iM  2017年06月30日(金) 21:26 (Good:0Bad:1) 報告

あれこれもしかしてエレン食った巨人始祖と進撃の力持って人間化してる......?

返信:夜魅夜魅 2017年07月02日(日) 18:36

感想ありがとうございます。
回答は最新話(59話)を読んでいただけたら、お分かりになるかと思います。
股よろしくお願いします。


くそえいまーD  2017年05月21日(日) 02:08 (Good:3Bad:1) 報告

八話まで読ませて頂きました。
話や展開はとても好みで面白いのですが…そのためかリヴァイの口調にオルオやグンタがハンジを同期のように呼び捨てにすることや、ハンジがエルヴィンに敬語を使う部分などで強い違和感を感じてしまいました。 非常に惜しいです。

返信:夜魅夜魅 2017年05月21日(日) 08:48

感想ありがとうございます。指摘ありがとうございます。機会をみて直すことにします。またよろしくお願いします。


戌亥 晶  2017年04月05日(水) 07:29 (Good:0Bad:1) 報告

お待ちしておりました。

流石に長かったので振り返りもかねて最初から読み直しました。

これから先の展開が益々楽しみですね。

おかえりなさい。

返信:夜魅夜魅 2017年04月06日(木) 02:24

長らくお待たせしてしまいました。ごめんなさい。

>流石に長かったので振り返りもかねて最初から読み直しました。
ですよね。忘れられてしまってもおかしくないかもです。読んでいただきありがとうございます。

>これから先の展開が益々楽しみですね。
ありがとうございます。励みになります。またよろしくお願いします。


颯馬  2017年04月03日(月) 11:04 (Good:0Bad:1) 報告

おぉ、懐かしい!
正直、もう更新は諦めていましたが続きが読めるのはとても嬉しいです。

次回も期待してよろしいでしょうか

返信:夜魅夜魅 2017年04月04日(火) 01:06

書き込みありがとうございます。話自体は薄々考えていましたが、
長期間放置してしまい m(_ _)m 
のんびり更新かもしれませんが、またよろしくお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。