オバロ外伝:安穏無事に過ごしたい
作者:ウキヨライフ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

立派なジャック  2024年01月11日(木) 15:28 (Good:1Bad:0) 15話 報告

バルダーズゲート3の発売で久しぶりにオーバーロードが読みたくなり読み返そうと思えば更新されていたので内心小躍りするほど喜びました。独自のオバロ設定の面白さやストーリー運びに加えて背徳的なエロシーンが非常に素晴らしいです。こちらは最新話まで読んだのでまた骨舞う旅路の方も読み返してこようと思います。それなりにオバロ二次は色々読みましたがウキヨライフさんのオバロが一番好きです。

返信:ウキヨライフ 2024年01月12日(金) 14:14

興味本位で書き始めた性描写ですが、背徳的と評していただけてとても嬉しいです。
骨舞う旅路ともどもよろしくお願いします。


花月喜  2023年07月22日(土) 12:11 (Good:2Bad:0) 15話 報告

また ちょくちょく更新していくのですかい??

返信:ウキヨライフ 2023年07月22日(土) 19:10

更新は今まで通り文字数がたまったらですね。
次回もよろしくお願いします。


花月喜  2023年07月21日(金) 01:32 (Good:2Bad:0) 15話 報告

久しぶりの更新あざます!

物語も濃厚、調教シーンも濃厚
これを最高と言わずしてなんとする!

返信:ウキヨライフ 2023年07月21日(金) 23:25

ありがとうございます。
次回もよろしくお願いします。


九尾  2023年07月21日(金) 00:51 (Good:2Bad:0) 15話 報告

不幸な遭遇事故だった
でもすぐに話し合って拗れないですんだ
イビルアイの正体も、境遇の理解に繋がって話がスムーズにまとまりましたな

捕まった忍者が同性愛者の方でよかったんだかよくなかったんだかwww

返信:ウキヨライフ 2023年07月21日(金) 23:23

ティアは、結果的に無事なので、はい……。
次回もよろしくお願いします。


鵺丸  2023年07月21日(金) 00:29 (Good:5Bad:0) 15話 報告

最高じゃあ⋯⋯(恍惚)

返信:ウキヨライフ 2023年07月21日(金) 23:21

ありがとうございます。
次回もよろしくお願いします。


黒鷹商業組合  2023年04月21日(金) 12:22 (Good:0Bad:0) 14話 報告

更新お待ちしてました。娼館ギルドどう発展していくのだろう。

返信:ウキヨライフ 2023年04月21日(金) 20:50

しばらくはグニラの店のように「娼館+α」の複合サービスとしての活動でしょうか。
テーマパークになる未来もあるかもしれません。
次回もよろしくお願いします。


ウルテラ  2023年04月15日(土) 02:05 (Good:5Bad:0) 14話 報告

いえーい!待ってましたー!

返信:ウキヨライフ 2023年04月15日(土) 03:45

お待たせしました~!
次回もよろしくお願いします。


消波根固塊  2023年04月15日(土) 00:53 (Good:3Bad:0) 14話 報告

更新を楽しみに待っていましたと。(更新を楽しみに待っていた舞)
スライムがろ過に使われているのは納得しかないんですよね…このレエブン公は幸せになれそうな気配が漂っております。

勝ったのは、アエラだーーーッ!!こんなんアルベドが教えを請う事間違いなしではないですかー!

返信:ウキヨライフ 2023年04月15日(土) 03:44

当二次のレエブン侯は原作同様に苦労します。
最終的に幸せになるかもしれませんが。はい。

異相協会のなかではアエラとクラーナがわりと伸び伸び自由に生きてますね。
次回もよろしくお願いします。


九尾  2023年04月15日(土) 00:48 (Good:1Bad:0) 14話 報告

召喚時間の制限解除は便利ですよね
アインズの場合アンデッド召喚だから。基本的に生きてたものを殺して素材にするって形で取り揃えやすいんですよね。良心が咎めなければ
スライムは召喚後に分裂とかで増えられるからそこが強味ですな

返信:ウキヨライフ 2023年04月16日(日) 17:33

中位アンデッド作成は原作序盤のなかでも印象的でしたね。
当二次では特殊技能と召喚魔法と区別なく同じ感覚で書いてしまいました。
スライムの増殖に関しては悩みどころです。
やり過ぎると戦力差がエグイことになりそうなので。
次回もよろしくお願いします。


うび  2022年12月27日(火) 11:11 (Good:1Bad:0) 13話 報告

ジーウの住環境や商慣習、とても興味深く読みました。
都市居住の中産階級の生活様式をディティールまで描くファンタジー小説は少ないので(^q^)
レエブン侯が統治している領都だから、王都などよりも整然として活気もあるのだろうなあ…などと妄想しつつ

返信:ウキヨライフ 2022年12月28日(水) 18:53

当舞台の妄想レエブン領は、王都の東を守る砦を中心に発展し、王都よりも道路や下水などが整備されているイメージですかね。綺麗な都市設計図を引くよりは、必要な時に適切な場所に手を加える感じでしょうか。
次回もよろしくお願いします。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み