フランドールの旅
作者:めそふ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想

えたるな  2021年01月08日(金) 16:15 (Good:0Bad:0) 11話 報告

二次でよくある精神年齢が見た目相応なフランとかバーサーカーフランも好きですけど、やはり原作に近しく描かれているのを見ると感動しますねー。
レミリアとはお互いがお互いの好きなように生きてきたとか、霊夢の最終的になんだかんだ面倒見る感じとか。
原作ではっきり描写されてない部分も割と想像そのままですわ。

本当は怖い幻想郷とか良くあるけど、名前の出てくるキャラ達はむしろ妖怪の中では優しい方だと思うんだよなぁ。認められさえすれば。

あうんちゃんかわいい。

返信:めそふ 2021年01月10日(日) 12:29

そういう事を言ってくださると本当に感動ですよ…
めちゃくちゃ書く気力湧いてきました。受験終わったら頑張ります。


日向ヒノデ  2020年08月09日(日) 13:10 (Good:0Bad:0) 9話 報告

フラン様かーわいい!!
これほどまでにハイパーインテリサイコお嬢様で怠け癖のある妹様を書けるあなたはやはり天才か。
妹様と萃香のドンパチ、楽しみにしています。

返信:めそふ 2020年08月09日(日) 14:39

フランちゃんは495年間もお家で休んでたから怠け者なのです。
それはそれとして好奇心も旺盛だと思われるのでいざって時は行動力あるといった解釈をしてます。
ですので萃香とのお付き合いがどの様なものになるかお楽しみください。


日向ヒノデ  2020年06月17日(水) 07:33 (Good:0Bad:0) 6話 報告

控え目にいって神ですか? あなたは?
いや、ほんと妹様が愛いすぎてたまりません。
これからのフラン様の散歩の様子、楽しみにしています。

返信:めそふ 2020年06月17日(水) 08:22

感想ありがとうございます。初感想ってこともありとても嬉しいです!
これからも気ままに歩き回るフランドールの様子を書いていくので応援宜しくお願いします!


ぶゃるゅー  2020年08月10日(月) 23:21 (Good:0Bad:0) 1話 報告

>原作のフランちゃんの供給が少なすぎるので腹が立って書き始めました

やはり人を動かすのは、怒りやその場の勢い…

返信:めそふ 2020年08月11日(火) 08:29

そうです、人は怒りを糧にして動くのです!
あ、でも怒りが収まってもしっかり書き続けますわ。


もこもこ ID:t81ZT.P2  2020年07月18日(土) 07:01 (Good:0Bad:0) 1話 報告

もう...本当にこういう妹様メインの小説求めてました。確かによく二次創作とかで見かけるきゃははは〜な妹様もいいとは思うんですけど、もう、本当に原作寄りのスーパーインテリサイコパス幼女の妹様が大好きで...その妹様を小説で表現されていてもう感謝しかないです。
 特にインテリだけど感覚的で会話や質問が理解が難しくて、落ち着いてるのにどこか倫理観が欠けている。でもそんなに気にしてない、みたいな妹様を私はそう解釈してるんですけど、それがそのまま小説にしてくれてありがとうございます。これからの妹様の旅がどうなるかのんびり待ってます。

返信:めそふ 2020年07月18日(土) 09:57

やったぁ!嬉しいです!
原作のスーパーサイコパスインテリ幼女フランちゃん最高ですよね。
ここだとスーパーインテリ幼女くらいまでフランちゃんが優しくなっていくお話でもあるのでそういった過程もどうか楽しんでいってください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み