新生怪獣王戦いの歴史
作者:surugana

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

青野いずも  2023年12月31日(日) 21:44 (Good:0Bad:0) 37話 報告

マイクロウェーブによる地面の陥没に加えて、自らの子供を簡単に殺し且つ、その特性を利用して敵に大ダメージを与えるなんて…強化パッケージ組まれている事は分かっていましたが、ここまでとは思いもしませんでしたね。
いや本当、この宇宙怪獣勝てる?勝てるビジョンなんにも思いつかないんだけど(絶望民)


軍勢  2023年11月29日(水) 19:09 (Good:0Bad:0) 37話 報告

ゴジラVSシリーズが元だからガメラ怪獣も軒並み超強化入ってる絶望具合
ガメラがウルティメイトを撃つのか否かで今後の展開が大きくかわりそうですね…世界中で超強化ギャオスハイパー大量発生はマジ勘弁して欲しいところ

…その前にモスラ三部作入るか?


ガル  2023年11月29日(水) 17:12 (Good:0Bad:0) 37話 報告

ジュニア君、いろんな敵と戦ってきましたが、今回ばかりはマジギレモードになってますね。
しかもレギオンがソルジャーたちを犠牲にする戦法をとるとは驚きました


アルトルード  2023年09月25日(月) 19:44 (Good:0Bad:0) 36話 報告

まさに軍隊同士によ戦争
ここからレギオンはなにをしてくるやら

返信:surugana 2023年11月28日(火) 20:34

返答遅れて申し訳ありません。そして感想ありがとうございます!
前話の戦法による意趣返しになりましたね、あっちがそうするならこっちはこうだ!と言う話の流れになりました


逃げるレッド五号 4式  2023年09月22日(金) 17:26 (Good:0Bad:0) 36話 報告

 最新話更新、お疲れ様です。

 レギオンいいですよねレギオン。自分、平成ガメラ怪獣の中だとレギオンが一番好きなので…このレギオン編が嬉しくて嬉しくて…

 それに、今回みたいな「人類の底力を見せてやる!!」っていう話がどストライクで、Gフォースマーチの脳内再生もバッチリできました。

 新規登場のメカニックの活躍も楽しみです(気分上々)
 体調には気をつけて執筆頑張ってください…!!

返信:surugana 2023年11月28日(火) 20:34

返答が遅れて申し訳ありません。感想ありがとうございます!

ご心配おかけいたしました。VSシリーズの魅力は、どんな怪獣が相手だろうと抗うのを諦めない人類再度にもあると思っているので、御共感いただけて嬉しいです!


青野いずも  2023年09月20日(水) 15:30 (Good:0Bad:0) 36話 報告

確かに言われてみれば、本体が存在して本体からの命令を忠実に遂行する為の士官やその士官からの命令を実行する手足となる兵士がいれば最早戦争ですね。群れを成す生き物としての長所を最大限に活かせる形になっている相手になんとか対抗できているのが救いですね。
しかし…SSM-1(尚、弾頭はプラズマ機雷弾な模様)が登場するとは…2000年代なのでまだまだ現役の対艦ミサイルが出てくるのは分かりますが強化パッケージを受けて出てくるとは嬉しい登場方法ですね。こういうSF兵器も存在してる中での強化改修した現実兵器も負けずに活躍するという構想は大好きなのでもっとやってください!

返信:surugana 2023年11月28日(火) 20:32

返答が遅れて申し訳ありません。感想ありがとうございます!

ソルジャーだけではVS世界を戦い抜いたGフォース相手だとなあ…と思いましたので、電波誘導に対するカウンターくらいは思いついて実行してくるだろうと、こうしてオリジナル要素を追加してみました。

現実兵器とSF兵器のすり合わせも設定を考えるのが大好きな自分としてはやっていてかなり楽しい作業です。
すり合わせからの妄想兵器っていいよね!


クォーターシェル  2023年08月31日(木) 18:07 (Good:0Bad:0) 35話 報告

>新型対怪獣長兵器
超兵器なのでは?

機龍の前にSMG-2ndが開発されていたとは……。そういえばVSシリーズメカゴジラの後継機でしたよねあれ。残念ながら今決戦には完成が間に合わないみたいですが。MGR-IIndも開発されてんのかな?

返信:surugana 2023年09月01日(金) 00:08

誤字報告ありがとうございます、後ほど修正させていただきます。
2ndシリーズは名前こそマキシマムインパクトから持ってきていますが、設定やイメージデザインはほぼオリジナルで行く予定です。


青野いずも  2023年08月31日(木) 04:42 (Good:0Bad:0) 35話 報告

コロナに罹っていたのですか!それはなんとも大変な…ともかく無事で何よりです。一度罹っている以上あまり身体に無理をさせないでくださいね。後、王道というか浪花節?が調べても分からなかったので合ってるかどうか分かりませんが少なくとも自分はこういう展開もガメラと合うと思いますね。
しかしまさかのG対策センターを囮にするとは…これは麻生さんと兵藤さんの覚悟が並外れていますね…原作では何かと怖い人達のイメージがありましたが今回で人間らしい部分が垣間見えてなんか良い。
Jr.の世界に色々と思う所はあるがそんな時代に取り残されている人間だからこそ若者たちが築く未来を見届ける義務があると思うので防衛隊の皆様には頑張っていただきたいですね。
そしてドリームキャストのMGとかいうとんでもない超兵器が作られている事にびっくりしましたがそれよりも、メーサーは冷凍主流で他多数の火器で固めて…怪獣退治という規模ではないのが相手の強さを物語っていますね。ただこの戦力なら強化レギオンでも時間稼ぎや十分なダメージは十分にできそうですね。
さてアベンジャーを誓う者達も準備しているのでクライマックスに近づいているのが分かりますね…
次回も楽しみに待っています!なので身体に気を遣いながら頑張ってください!!!

返信:surugana 2023年09月01日(金) 00:08

なんとか症状もひと段落しました…ご心配おかけしました。
浪花節というのはGフォース基地にレギオンを誘導させるという点です、この辺フィクション的といいますか、リアル路線な作風のガメラベースの話だとちょっと浮くかなあと書いててちょっとひやひやしてたんですよ。

麻生指令はメカゴジラが破壊されて以後色々心境の変化があったのは本編でも匂わされていましたので、最大のライバルであるゴジラの死から怪獣との共闘路線に変化したところで自分も丸くなっていったのかなあと。


アルトルード  2023年08月21日(月) 09:07 (Good:1Bad:0) 34話 報告

ガメラはともかくゴジラ抑え込めるほどアイツデカかったっけ?と思い資料見返してみたらマザーレギオンは全高140m,全長160m
あのデストロイア完全体よりも20mデカくてギドラ2019に近いサイズとなればそりゃダブルGでも抑え込まれるわ…

被害最小限に留めたとはいえど本命は健在
地球怪獣組とGフォース、自衛隊はどう挑むのか
そしてゴジラ族は代々やられた後の返しは執念深い、ジュニアの怒りもさぞ燃え上がることだろう

返信:surugana 2023年08月31日(木) 23:06

感想ありがとうございます。
VSゴジラ時空がベースなのでレギオンも原作より少し巨大化していると思ってください。
それくらいのパワーがなければ強敵とは言えませんからね


09e16  2023年08月20日(日) 15:49 (Good:1Bad:0) 34話 報告

ガメラァァァァァ!?
ジュニアの咆哮に込められたのは戦友を失った嘆きだけなのか
それともレギオンに対する怒りも宿しているのか……

返信:surugana 2023年08月31日(木) 22:52

感想ありがとうございます。
喪失の悲しみ、自分への怒り、相手への怒り、さまざま織り交ざっております。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み