がっこうぐらしRTA 姉弟ルート
作者:ケンシロー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

綾鷹  2020年06月15日(月) 12:18 (Good:0Bad:0) 2話 報告

弟から漂う三日月感。
元ネタは大食漢でクズっぷりが印象的なルーイ。
でも、俺は何をやればいいで印象が濃く感じた。


投稿話順全話感想

翡翠と抹茶々  2020年05月29日(金) 23:56 (Good:0Bad:0) 1話 報告

W主人公ってことは別れた状態にすれば同じ時の中で2つのことをこなせる
マリオ&ルイージRPG2×2みたいな事出来るんか。
あ、でもRTAだったら日付変わる時間が倍かかるからあんまり別れるのは得策じゃなさそう。

私はLですみたいなのを弟から感じたが、それよりミカァっぽいと思いました。
身内守るために敵には容赦無いところが凄い三日月っぽい(その性格絶対なんか裏があるよ)、なら姉はオルガか(勘違い)、性転換しても無駄だぞオルガの運命からはああ逃れられない!!

返信:ケンシロー 2020年05月31日(日) 21:24

おっしゃる通りマリルイ2と同じようにできると考えていただいて構いませんが、
作者としてピクミン2を想像して書いていました。

やはりRTAだとうまく切り替えることがタイム短縮のカギになると考えております。

確かにこの姉弟の姉弟のようで距離感を感じるというようなコンセプトに対してオルガとミカの二人を参考にした部分はあります。

ただ、かんたんにはころしません。
かんたんにころしたりしたらおもしろくないからなぁ……ククク。


ぽけー ID:1xi356FE  2020年05月29日(金) 08:28 (Good:1Bad:0) 1話 報告

ダブル主人公とはまた新しいので初感想です。

この姉妹出す条件の最後がエグ過ぎて草。人じゃないわ・・・(良心)走者は人じゃなかったわ(納得)

一人称見る感じ、二人姉弟じゃなくて別人格の三人兄弟になってそうな気配。解放条件といい絶対闇があるゾ。
割りと続きが気になるので囲っておかなきゃ・・・(使命感)

返信:ケンシロー 2020年05月29日(金) 23:00

感想ありがとうございます。

この姉弟を出す条件としましては、少しネタバレが入るので詳しくは話せません。
でもちょっとエグすぎたような気がする。
かわいい女の子は傷つけて嬲るのがたのしいです(サイコリョナ)

お察しの通りMちゃんは闇抱えためんどくさい系の女の子です。

おんなのこをくもらせるのだいすきです。
もっとくもらせたい。

囲われたら失踪できなくなっちゃ~う!


ランガー  2020年05月28日(木) 23:40 (Good:0Bad:0) 1話 報告

RTAでダブル主人公は初めて見ましたねぇ!

でもタグのbilm兄貴まで他走者リスペクトしなくていいから(良心)
あと短編になってるのは仕様かゾ?

返信:ケンシロー 2020年05月29日(金) 22:52

先駆者兄貴からコメントが来てブルっちゃうよ……。

感想ありがとうございます。

わかりましたbilm兄貴リスペクトリスペクトリスペクトでがんばりますね。
短編になっているのは私のミスです。訂正しました。ご指摘感謝します。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み