仮面ライダーグロリアス
作者:マフ30

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

辰ノ命  2020年06月06日(土) 23:38 (Good:0Bad:0) 1話 報告

新作お疲れナス!!遅くなってしまい申し訳ない…後で読もう読もうとここまでなってしまった恥ずかしい…!!

今作は科学!!そして魔法!!どちらも相容れない感じのようですが、さすがマフさん。上手く繋げたてしまっているので本当素晴らしいの一言に尽きます。
そんな世界観でまさかの主人公女性!?それから仮面ライダーブリッツのスタイリッシュ銃アクション!何もかもが美しい(個性が強過ぎる)そんな魅力ある主人公のマレーネさんと仲間たちに今後の期待が高まります…!!
それと怪人です。やはりセンスの良さですね。真似できない。否、してはならないカッコ良さですわ!!好き(大胆な告白)

次回も頑張ってください!!デュオルの方ももちろん応援しています!!

返信:マフ30 2020年06月07日(日) 15:01

辰ノ命さん、ご感想ありがとうございます!
嬉しいコメント一足早い夏風邪ひいた我が身に沁みます

本作に登場予定のライダーたちが見た目もコンセプトもバラバラなこともあり
それらが一堂に会しても違和感のない世界観を考えた結果ネギま!やとあるシリーズみたいな魔法と科学が両立しているファンタジー系の世界になった感じです

トップを飾る主人公その1なブリッツですが自分でも初めてのことだらけ書いていて楽しい反面
銃アクションとかどうやって描写するのか苦労もあります(汗)
怪人枠のイビルですがドーパントみたいにアイテムがあれば誰でも変身できる感じのものですね。
ただ今回はイビル以外にも世界が世界なので色々と出て来る予定です

これからもよろしくお願いします!
早いとこ風邪治して続きを書きたいです


正気山脈  2020年06月01日(月) 17:41 (Good:1Bad:0) 1話 報告

新作小説、拝読しました。

おねショタのタグがあったので狂喜しました。好きですっ……! おねショタ……!
まず世界観として、科学と魔法がちゃんと同居した世界というのが面白いですね。
そしてその中に登場する仮面ライダーの存在、しかも女性主人公!
しかもこのマレーネさんに凄まじく個性的なキャラ付けがされていて、戦いぶりと言い読んでいてとても痛快な感じがありました。

あとアルスくんが可愛いです。可愛い。ほんと可愛い。
これからマレーネさんにどれほど愛でられるのか楽しみです。

次回の更新もお待ちしております!

返信:マフ30 2020年06月01日(月) 21:24

正気山脈さん、ご感想ありがとうございます!

おねショタは良い文明。だからこの作品ではいっぱいやりますww
自分で考えておいて言うのもなんですがかなりアクの強いキャラになりました(汗)
コンセプトが自由奔放な愛すべきバカかつ裏モチーフがまさかのサイボーグクロちゃんとブラックゲッターという劇物みたいなお姉さんなので愉快に暴れる予定ですww

相対的にアルスの方がヒロイン成分多めになりましたね
次回からは本格的に凸凹コンビがキャッキャッするはずです

これからもよろしくお願いします


青ずきん  2020年05月31日(日) 19:15 (Good:1Bad:0) 1話 報告

新作の投稿お疲れ様ですッ!感想失礼します。

もう何というか、やばい(語彙力の崩壊)アルスくんとアルスくんに関わる人たち以外マレーネさんも含め全員麻薬キメてんじゃないかと思えるようなハイテンションぶりですごく楽しいですね。あそこまで暴れられるともう爽快の領域ですよ。
何よりファンタジーな世界でのライダーというのがね、もう良いんですよ。より幻想的というか、神秘的な存在に仕上がってて最高なんですよ。
マレーネさんが「アタシらはー」とか言ってたのは、もしかしてマレーネさん以外にもライダーがいるということですかね……?気になりますわあ。
ぶっちゃけ自分でもファンタジー的な世界観のライダーを考えてましたが、ブリッツが光り輝きすぎているので「考えなおそうかな…」とか思ってます。1話の完成度がやばいぐらい違うんだもん……(幼児退行)
敵組織的な人たちの動向も気になりますが、それはまた次回からの楽しみですね!
長々とすみません!次回も楽しみにしてます!無理なく頑張ってください。

返信:マフ30 2020年05月31日(日) 21:30

青ずきんさん、ご感想ありがとうございます!

マレーネを筆頭に本作の主要キャラはみんなあんな感じで好き放題にやる連中を予定しています(汗)
実はマレーネも初登場補正でまだ理性的でしたが次回からはもっと煩悩もとい本能全開な予定ですww
そして、本作ではほかにもライダー出てきますよ。とりあえず最後に出てきた彼はライダーで確定です
世界観などいろいろと試験的な試みもあり投稿もデュオル以上に不定期になると思われる本作ですが末永く見守っていただければ幸いです

これからもよろしくお願いします  


名もなきA・弐  2020年05月31日(日) 18:52 (Good:1Bad:0) 1話 報告

読了っ!感想、最高っっ!!!
まず、世界観が素晴らしい。ただファンタジーな世界じゃなくて科学というサイエンスな技術を使っているのが良いです。スマホなどの存在のおかげで背景描写がしやすかったです。
次にキャラ!雷鳴の如き苛烈さと明るさを持つお姉さんに心優しい草食系ショタ……最高じゃないですか。ちなみにマレーネさんは巨乳ですか?(セクハラ)
そして何よりも良いのが、ライダーと怪人です。人間を怪人へと変異させる技術の狂気が生み出してしまった禁忌の魔法道具。その悪意ごと破壊するのは本作の世界観に相応しい魔法×科学の仮面ライダー!!電子音声にゾクゾクしっ放しでした。
仮面ライダーブリッツの戦闘描写も文字通り痺れました。悪役が外道だからこそ銃声と硝煙塗れのスタイリッシュアクションが映えました。オーバーキルがすっごい気持ち良いですし、デュオルでも言えることですが、会話が面白いです(笑)
禁忌の魔法道具を生み出したとされる勢力に、最後に現れた青年……どうなるか楽しみです!!
長いうえに支離滅裂な感想、失礼しました。最近スランプ気味だったのですごい刺激を受けました、本当にありがとうございます(お辞儀)
ではでは。ノシ

返信:マフ30 2020年05月31日(日) 21:26

名もなきA・弐さん、ご感想ありがとうございます!
嬉しいお言葉の数々にやる気がモリモリ湧いてきますぞ!

世界観については小難しくないようになるべくシンプルに説明できればと思って書いたのですが個人的に結構説明不足かなと不安に思っていたので安心しました
メインキャラについてもデュオル以上に作者の趣味と好みが偏っているのでかなりこれから出て来る面子もかなり個性豊かな感じになるかと思います(ちなみにマレーネの胸は大きさはそこそこですが美乳って設定です///)
個人的に初の女性ライダーでしかも銃使いということで初めて尽くしでアクションとかも結構四苦八苦して描写する場面もありますがキャラがキャラなので楽しい気持ちで臨めますね
本作はあんまり入り組んだ展開にならずにアクションB級映画みたいに悪役がやりたい放題暴れて、ライダーがスカッとぶちのめす痛快な展開を志して進めていければと思っています

これからもよろしくお願いします!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み