スリザリンの継承者―魔眼の担い手―
作者:寺町朱穂

▼感想を書く

感想

apoptosis  2017年08月21日(月) 14:28 (Good:1Bad:2) 31話 報告

続きを待つ間Arcadiaの方途中までですが見ました
結構友人構成やセレネの精神描写等に相違がありますね(ー ー;)何方も面白いです(^-^)
ノッドがいいかんじにセレネの男友達としてはいい味だしてますし、将棋をさす描写等いいなと感じました。
またパーキンソンはかなりきり声で嫌みたらしい人との認識でしたが(自分が 見方を変えてみると友人思いのいい?人のように感じました。 パーキンソンの絡みをダフネにしたのはいいと思いますが其れなら程よい関係で所々パーキンソンもだしてはいかがでしょうか?差し出がましいので一意見としてお捉えくださいm(_ _) ただダフネは個人的に好きなので此方でのセレネね親友的立ち位置にいるのは見ててほのぼのするというか好きですよ(^-^) まだArcadiaは途中まで26話しか観れてないですが忘れない内に感想として述べさせていただきましたm(_ _)

返信:寺町朱穂 2017年08月24日(木) 01:32

 理想郷版の方も読んでくださったのですね、ありがとうございます。

 パーキンソンたち「スリザリン女子組」と仲良くさせたいのはやまやまなのですが、セレネの性格が違うせいで仲良くできていません。
 まず、「理想郷版のセレネ」と「ハーメルン版のセレネ」は、完全に並行世界の扱いになります。
 二人とも生い立ちから異なるため、自己の評価や他者に対する態度が、がらりと変わっているのです。
 「理想郷版のセレネ」は義父からの愛情を惜しみなく受けて育ってきているので、比較的周りに対して柔軟に友達付き合いをしています。なので、マグル生まれと多少仲良くしても大目に見られています。
 ところが、一方の「ハーメルン版のセレネ」も惜しみなく与えられて育ってきているのですが、……ある出来事のせいで、優等生であることに固執してしまっています。ただでさえ、人を突き放したところがあるのに、マグル生まれと仲良くするので、「セレネと話してみたいけど、グレンジャーなんかと仲良くするなんて、なに考えているのか分からない。怖い」となってしまっているのです。

 ……ネタバレになってしまいますが、アズカバン以後、彼女たちとの関係性も多少変わっくる予定です。


 ハーメルン版は、かなり異なった展開を進んでいます。
 アズカバン編のラストもそうですが、今後――「炎のゴブレット編」で、また大きく分岐する予定です。
 更新はゆっくりになってしまいますが、楽しみにしていてくださると嬉しいです。


apoptosis  2017年08月20日(日) 04:07 (Good:1Bad:0) 31話 報告

あぁ....続きが読みたい欲求が次から次えとあふれます...凄い面白い。 個人的にスリザリン及びレイブンクロー大好きな自分としてはこの展開に歓喜しています笑 他のssと違いマグルの学生であった事からその学習も両立して行っているという設定は至極真っ当でありながら他ssではほぼ見かけなかった点、バジリスクは閉じ込められてただけであって不当に殺された原作は少し不満でもあったのでその展開も素晴らしいと思います。後フラメルから教えを乞うという点は自分では考えつかなかったです。確かに残り人生が短いとはいえ数年生きていることは考えられますし、なによりセレネが錬金術を教わるといった構成が凄い素晴らしいと思いました。 自分の知識と目的の為に(死を克服するために)大人達とも駆け引きをしたりとセレネの性格、ストーリー構成、世界観、ちょくちょく入れてくる神話や名作他作品に出る幽霊等、心底このハリポタSSにはまりそうです....!
どうかエタることなく作品を書き続けていただきたいです...m(_ _) 作者さんの都合もありますでしょうから自分のペースでも 首を長くして更新待ってます

返信:寺町朱穂 2017年08月24日(木) 01:04

感想ありがとうございます。
読みたい欲求にかられるほど面白いと言っていただけて、とても嬉しいです。
1巻の最後に「(賢者の石の効果で、フラメル夫妻が)死を整理するだけの時間がある」みたいなことが書いてありましたので、「フラメルに教えてもらう」ということを思いつきました。
ゆっくり書いていくつもりですので更新は遅くなってしまいますが、よろしくお願いします。


ミズゴロ  2017年07月28日(金) 01:24 (Good:0Bad:0) 31話 報告

お待ちしておりました。これからも楽しみにしています。

返信:寺町朱穂 2017年08月24日(木) 00:32

ありがとうございます。
これからも、ゆっくりですが更新していこうと思います。


まっさらガラム  2017年07月27日(木) 23:46 (Good:0Bad:0) 31話 報告

おかえりなさーい
またゆっくりと読ませていただきますね

返信:寺町朱穂 2017年08月24日(木) 00:31

ありがとうございます。
待たせてしまうと思いますが、よろしくお願いします。


김효정97  2016年12月21日(水) 19:24 (Good:8Bad:4) 31話 報告

잘 보고 갑니다. 한국에서 보고 있는 한 명의 팬입니다. 해리포터 패러디 중 제일 좋아하는 소설입니다. 세레네 곤트도 정말 좋아합니다. 리메이크 전도 재밌게 봤지만 개인적으로 리메이크 후가 더 취향이라 정말 재미있게 보고 있습니다. 곤트가의 정신병이라든지 우등생에 집착하는 세레네라든지. 작품 분위기가 좀 더 무거워지고 설정이 더 탄탄해진 것도 눈에 보이고 덤블도어가 좀 더 원작과 가까워진 점 등. 늦더라도 연재가 재개되어 완결까지 볼 수 있기를 바랍니다.

返信:寺町朱穂 2017年07月17日(月) 19:01

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
感想ありがとうございます。
まさか、海外でも読まれている方がいるとは考えたこともありませんでした。恥ずかしいですが、それと同じくらい嬉しいです。
「リメイクしてよかった作品」と言われるように、これからも頑張ります。
現在、ゆっくりですが次話を執筆中です。
気長に待っていてくださると嬉しいです。


chezel  2016年03月26日(土) 19:02 (Good:1Bad:0) 31話 報告

更新再開頑張ってください! 期待して続きまってます!笑

返信:寺町朱穂 2017年07月17日(月) 18:58

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
更新再開目指して、少しずつ執筆中です。気長に待っていてくださると嬉しいです。


アクアゲート  2016年03月25日(金) 02:47 (Good:1Bad:0) 31話 報告

待ってました
おかえりなさい

返信:寺町朱穂 2017年07月17日(月) 18:57

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
一年以上間が空いてしまっていますが、現在執筆中です。気長に待っていてくださると嬉しいです。


アップルパイ皇帝  2016年03月23日(水) 10:59 (Good:0Bad:0) 31話 報告

更新頑張ってください!
理想郷とはまた違う、面白い展開をまた期待してます。

返信:寺町朱穂 2017年07月17日(月) 18:50

返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
今後も、理想郷版では書ききれなかったことを描いていきたいです。
なるべく早く更新できるように頑張ります。


ミズゴロ  2016年03月22日(火) 21:06 (Good:0Bad:0) 31話 報告

更新楽しみにしていました。次も楽しみにしています。

返信:寺町朱穂 2017年07月17日(月) 18:48

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
ありがとうございます。なるべく早く次が更新できるように頑張りたいです!


天ノ烏大神輿  2016年03月22日(火) 18:04 (Good:0Bad:0) 31話 報告

キターーーーいくらでも遅くなってもいいので
エタらないように作品の完成まで頑張ってください

返信:寺町朱穂 2016年04月02日(土) 13:26

感想ありがとうございます。
作品を待っててくださる方がいて、とても嬉しいです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み