スリザリンの継承者―魔眼の担い手―
作者:寺町朱穂

▼感想を書く

感想

三宅繭  2018年11月09日(金) 16:52 (Good:0Bad:0) 48話 報告

まさか毎日更新されていたとは、、、、
原作に忠実なところが出てくるとやっぱりクスッとなりますね。
これからも頑張ってください〜〜

返信:寺町朱穂 2018年11月10日(土) 23:32

ありがとうございます。
これからも隔日になってしまうかもしれませんが、できる限り頑張ります。


Hーjoker  2018年11月09日(金) 13:53 (Good:1Bad:0) 48話 報告

どこかで聞いたことあるような罵倒だなと思ってたらスナフキンだった

返信:寺町朱穂 2018年11月10日(土) 23:28

……ばれましたか。
スナフキンの罵倒を参考にしました。あれは幼児向けアニメではないと思います。


ミドリン  2018年11月09日(金) 08:49 (Good:1Bad:0) 48話 報告

…私の見間違いかもしれないが…ドラゴンの順番決め3がなくて4が被ってる?

返信:寺町朱穂 2018年11月10日(土) 23:31

誤字報告ありがとうございます。
すぐに訂正します。


中村佐藤  2018年11月09日(金) 07:36 (Good:1Bad:0) 48話 報告

セレネがドラゴンを罵倒した時、何故だろう。スナフキンの語彙力の高い罵倒が頭に浮かんだ…

返信:寺町朱穂 2018年11月10日(土) 23:31

罵倒と言ったらスナフキンということで、少し参考にして書きました。
あれは絶対に幼児向けのアニメではないと思います。


404 not found  2018年11月09日(金) 06:52 (Good:1Bad:0) 48話 報告

クラウチJrはわりとホグワーツの中でまともな教師でしたネ
そういうとこが、闇の魔術に傾倒する人がいる原因なんじゃ……

返信:寺町朱穂 2018年11月10日(土) 23:30

そうですよね。
他の教授陣が個性的すぎるのも原因だと思います。
スリザリンだけを贔屓したりとか、危険生物ばかりを扱ったりとか……。


Reidou Shion  2018年11月09日(金) 01:33 (Good:0Bad:0) 48話 報告

ホグワーツで一番有能なのってマクゴナガル先生だよね?他はみんな個性的すぎたり問題抱えてたり、ホグワーツは魔境ですね、魔法だけにってか?

返信:寺町朱穂 2018年11月10日(土) 23:27

そうですね。
ケンタウロスのフィレンツェとかビンズ先生とかトレローニ先生とか……。
ちなみに、私は映画版の最終巻でマクゴナガルが城にあるすべての石像を動かすシーンが、たまらなくかっこよく、大好きです。
マクゴナガル先生は真面目であまり問題を抱えていない素晴らしい先生ですよね。教師としては偽ムーディーも大好きですが、彼はめっちゃ大きな問題を抱えているので例外で。


投稿話順全話感想

白崎 悠  2022年09月03日(土) 00:05 (Good:3Bad:0) 111話 報告

ウィザーディング・ワールドだと危険度最高でもアクロマンチュラ程度だけど、この世界型月とクロスオーバーしてるんですよね…
下手すりゃまだ地上に神獣クラスが複数残ってそうで、本家より危険度高いのでは?


七人+一人の義母  2022年08月01日(月) 21:58 (Good:1Bad:0) 110話 報告

多頭の蛇っていうとムシュマッフとかアナンタとかヒュドラが挙げられるけどなんなんだろうか?

返信:寺町朱穂 2022年09月02日(金) 23:33

感想ありがとうございます。
いがいと頭が多い蛇の神話や伝説ってありますよね。やっぱり蛇の伝説って作りやすいのかなって考えてしまいます。
正体は8話で明らかになりますので、いろいろと考えながら読んでいただけると嬉しいです。


八策日  2022年06月21日(火) 19:23 (Good:3Bad:0) 109話 報告

よく考えるとデルフィーニが真っ当に育つのに理想的な環境なんですねノット家
義母は当代最強の魔女だし義祖父は血が繋がってなくても愛情注げる人だし義母も義妹も蛇語使いだし
疎外感を感じる要素がないw

返信:寺町朱穂 2022年08月01日(月) 21:50

感想ありがとうございます。
そうなんですよ、呪いの子編突入する必要がないほどちゃんと成長しているんです。
でも、ちゃんとスリザリンの継承者風な呪いの子編はやりますので、楽しみに待っていただけると幸いです。


タカがトンビ  2022年06月07日(火) 11:21 (Good:3Bad:0) 109話 報告

あのデルフィーニが良いお姉さんしてて涙が…

返信:寺町朱穂 2022年08月01日(月) 21:49

感想ありがとうございます。
デルフィーニには、せめてこの世界線だけでも幸せになってもらいたいです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み