スリザリンの継承者―魔眼の担い手―
作者:寺町朱穂

▼感想を書く

感想

はせと504  2021年10月01日(金) 15:57 (Good:1Bad:0) 52話 報告

あーさーとかモルガンとかモードレッドの話されてもFateしか思い浮かばん。

返信:寺町朱穂 2022年02月26日(土) 00:07

感想ありがとうございます。返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
私も子どものときにアーサー王伝説を読んだときは、アーサー王を立派な男性として想像していたのですが、いま読み返すと、みんなFateの人物に置き換わってしまいます。Fateの威力は半端ないですね。


茶飲み  2018年12月02日(日) 13:55 (Good:6Bad:0) 52話 報告

セレネとセドリックっていう「優等生」がヴォルデモートの復活目撃したのはデカいよね
なんだかんだ言って「問題児」のハリーだけが復活主張しても信憑性に欠けるのは否定出来ないし(まあ原作の魔法省のあれは無能すぎやけど)

今のところのセレネのスリザリンの交友関係がデスイーターの親族、そうでなくても純血主義者ばかりだからこれから拗れるな
普通に敵対するのもあるし、心情的に友情を優先したいとしても、デスイーターの子息達は自分がセレネ、ひいてはダンブルドア側に明確についたと判断されたら族滅されかねんし

返信:寺町朱穂 2018年12月03日(月) 23:57

五年になると、どこかのガマガエルさんがやってくるので、周りの体勢も変わります。特に尋問官親衛隊なる組織もスリザリン内に結成されてしまうので――……
今後、どうなっていくのか楽しみにしていて下さい!


あなざーおぶあなざー  2018年11月22日(木) 10:20 (Good:11Bad:0) 52話 報告

え?アーサー王が女…型月クロスオーバー………なんかこの世界のマーリン勲章貰ってもあんまり嬉しくない気がするぜ…。

返信:寺町朱穂 2018年11月23日(金) 23:58

勲章を貰ったら、どこかの小動物が「マーリン死すべしフォウ!」とぶつかってきそうですね笑


タスマニアデビル  2018年11月20日(火) 18:38 (Good:13Bad:0) 52話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:寺町朱穂 2018年11月23日(金) 23:57

偉人の女性率高すぎ問題ですね。
きっと、この世界のドレイク、フランケンシュタインの怪物、アルテラも女でしょう。
あ、もちろん、アストルフォは史実通り男です。


James H.Nichols  2018年11月20日(火) 08:44 (Good:2Bad:0) 52話 報告

女のアーサー王…一体何トリアなんだ…

返信:寺町朱穂 2018年11月23日(金) 23:54

すくなくとも、男やオルタや水着でないことは確かです。


紅椿  2018年11月19日(月) 03:29 (Good:11Bad:0) 52話 報告

これもしかしてやつの服従食らってたのかな?
ハリーは優勝させる必要があるけどセレネはヤれるタイミングでヤるってことか……

返信:寺町朱穂 2018年11月23日(金) 23:54

そうですね、やつの服従の呪文です。
その意図は、きっと第三の課題の後に、どこかの帝王様か本人が明かしてくれることでしょう。


夜想曲  2018年11月19日(月) 02:30 (Good:4Bad:0) 52話 報告

セレネの大切なもの=セレネ自身の命。命置いてけ的展開ということになっていたのか!!(すっとぼけ)

返信:寺町朱穂 2018年11月23日(金) 23:53

首置いてけ!ならぬ、命を置いていけ!ですか。
その発想はなかったです! とても面白いですね!


黄金の回転  2018年11月19日(月) 01:05 (Good:1Bad:0) 52話 報告

そりゃ、水中で脇腹切り裂かれたら下手すれば出血多量ですからね、スネイプが慌てるのも仕方ないよネ

返信:寺町朱穂 2018年11月23日(金) 23:53

そうですよね。良識人なら心配しますよね。


あなざーおぶあなざー  2018年11月19日(月) 00:12 (Good:5Bad:0) 52話 報告

人は一生に1人しか人を殺せない…

返信:寺町朱穂 2018年11月23日(金) 23:43

有名な言葉ですよね。
いずれ使いたいと思います。


投稿話順全話感想

白崎 悠  2022年09月03日(土) 00:05 (Good:3Bad:0) 111話 報告

ウィザーディング・ワールドだと危険度最高でもアクロマンチュラ程度だけど、この世界型月とクロスオーバーしてるんですよね…
下手すりゃまだ地上に神獣クラスが複数残ってそうで、本家より危険度高いのでは?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み