スリザリンの継承者―魔眼の担い手―
作者:寺町朱穂

▼感想を書く

感想

ユラシ仮面氏  2018年12月29日(土) 02:45 (Good:1Bad:0) 54話 報告

恋愛はオリジナル要素?(ダフネの事)

返信:寺町朱穂 2018年12月30日(日) 00:01

そうですね、完全オリジナルです。
別にレイブンクロー生なら誰でも良かったのですが、テリー・ブートよりアンソニー・ゴールドスタインの方がしっくりくるかなと考え、勝手に恋愛要素を加えています。
今後、公式でなにかあったら怖いです。


ぺっつぉ  2018年12月06日(木) 11:03 (Good:4Bad:1) 54話 報告

式がママで今までママと思ってた人がマッドサイエンティスト...。
師匠がママと思ってた人とセレネのある部分を比べてとふくよかだったと言った理由...あっ・・・(察し
5年生死喰い人の子ども多いからセレネにつきたくとも付けない子多そうだなぁ。ピンクのガマガエ...エヘンッ。悪趣味カエ...エヘンエヘン。お偉いさんがスリザリンパシるし魔法省でドンパチあるからセレネ大変だなぁ...。

返信:寺町朱穂 2018年12月08日(土) 22:58

セレネの母親(偽)はマッドな錬金術師でした。
セレネは豊満過ぎる胸をした母親ではなく、本当の母親と外見が非常に似ています。ただ、本当の母親もないわけではないので、今後、ふくらみを帯びてくることでしょう。式は当然、セレネの存在を知りません。きっと、彼女が知ったら――……。
第五章は、セレネにとって綱渡りな一年になってきます。
親衛隊問題に始まり、魔法省のカエル、ヴォルデモート問題……。どのような結末を迎えるのか、楽しみに待っていてください!


シャユウジャー  2018年11月29日(木) 11:57 (Good:4Bad:0) 54話 報告

お義父さんに微かに花のお兄さん臭を感じてしまうのん。ハッピーエンド大好きお兄さんの匂いが……

返信:寺町朱穂 2018年11月29日(木) 23:43

確かに!言われてみて気づきました。
ですが、あの死すべしフォウ!とか言われるお兄さんは登場しませんし、彼とは全くもっての無関係です。クイールはマグルの一般ピープルですので。


ミドリン  2018年11月28日(水) 09:09 (Good:0Bad:0) 54話 報告

ファンタスティックビースト見ることができたおかげで、ニコラスの顔や発言が浮かぶ浮かぶ…
まぁ、内容があまりにも不穏ですがね…

返信:寺町朱穂 2018年11月29日(木) 23:41

わたしもフラメルの顔を思い浮かべながら書きました。
個人的に、彼がちょこっちょっこと走る姿が好きです。可愛い。


鍬形丸  2018年11月28日(水) 07:09 (Good:2Bad:0) 54話 報告

いやぁぁぁ、盛大にフラグが立ってるぅ!
改稿前の因果を断ち切って

返信:寺町朱穂 2018年11月29日(木) 23:41

フラグは断ち切られるのか、それとも、あえて回収するのか。
56,7話を乞うご期待下さい!


蒼唯  2018年11月28日(水) 05:57 (Good:1Bad:0) 54話 報告

セレネの出自が少しずつ明かされてきましたが、ホムンクルスではなさそうですね。
人間としての成長はしてるし・・・いや、胸については・・・


でもゴーントの家系は限られる以上、母親が求めたアダムの血統として選んだ可能性はありますね。

返信:寺町朱穂 2018年11月29日(木) 23:40

そうですね、セレネは人間として成長しています。
そのあたりがどういう絡繰りになっているのか、あと数話以内で種明かしをしたいと考えています。お楽しみにしていてください!


星乃椿  2018年11月28日(水) 05:30 (Good:1Bad:0) 54話 報告

前々から薄々思ってはいましたがセレネってホム...いやミスリード?
それにしても、魔眼持ちは寄り添う人々で正義と悪、どちらにも転がる危うさがあってハラハラしますね。
次回の更新も楽しみにしています。

返信:寺町朱穂 2018年11月29日(木) 23:39

セレネの生い立ちは、56話でも詳しく扱いたいと思っています。
魔眼持ちは、どっちにも転ぶので難しいですよね。セレネも一歩間違えれば、悪の道一直線です。
次回も楽しんでいただけると嬉しいです!


瑠璃の訃塔  2018年11月28日(水) 01:54 (Good:0Bad:0) 54話 報告

愉悦部員達がワイン片手にアップを始めました

いや……外れてくれないかなあ……

返信:寺町朱穂 2018年11月29日(木) 23:38

愉悦要素は、ここ数話続く予定です。
お辞儀さんの復活のくだりから、しばらく愉悦です。
ワイン片手に楽しんで読んでください、よろしくお願いします!


Westy  2018年11月28日(水) 01:23 (Good:0Bad:1) 54話 報告

盛大にフラグが立った気がする…

返信:寺町朱穂 2018年11月29日(木) 23:37

気のせいです。きっと、たぶん。


セネット  2018年11月28日(水) 00:56 (Good:1Bad:0) 54話 報告

お父さんに対して特大の死亡フラグが立ってる……!

返信:寺町朱穂 2018年11月29日(木) 23:37

フラグというものは、断ち切るためにあるのです。
フラグがどうなるのか、楽しみにしていてください!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み