スリザリンの継承者―魔眼の担い手―
作者:寺町朱穂

▼感想を書く

感想

尊氏  2018年12月15日(土) 15:16 (Good:8Bad:0) 59話 報告

こうやって見ると、
悪役としての性質の悪さはお辞儀よりグリンデルバルドよな
魔法使いとしての腕前はお辞儀の方が上だろうけど、
あいつ力づくの脳筋支配だし

返信:寺町朱穂 2018年12月22日(土) 23:27

死の呪いを際限なく放てる蛇男の方が、魔法使いの力量としては上なのでしょうけどね。人心掌握術に限って言えば、グリンデルバルドの方が上だと私も思います。もちろん、ハンサムな頃の蛇男は人の心を操るのに長けていた描写はありますけど、顔が蛇になってからは……


八瀬か瀬戸瀬  2018年12月14日(金) 09:24 (Good:1Bad:0) 59話 報告

ボヘミアですか?
水星ですね。
ROCKだぜ!アンタ。

返信:寺町朱穂 2018年12月14日(金) 23:38

ラプソディです。
この作品を書くにあたり、1度聞いてドはまりしました。
最高にCoolでした。かっこいい。


0000  2018年12月13日(木) 00:01 (Good:4Bad:0) 59話 報告

初期と比べてセレネの喜怒哀楽がはっきりしてきた様に地の分から感じます
読んでいてすごく楽しかったです
60話、すぐにでも読みたいほど待ち遠しいです

返信:寺町朱穂 2018年12月14日(金) 23:36

喜怒哀楽が出てきたことは、セレネの成長ですね。
人形が少しずつ人間になって来たともいいます。
60話が待ち遠しいと言ってただけて、とても励みになりました。
期待に沿えているか分かりませんが、今後も楽しんでもらえると嬉しいです。


ノーバディ  2018年12月12日(水) 22:48 (Good:0Bad:0) 59話 報告

「59話 それは、人間らしく」まで読ませていただきました。

>あの人がいるなら、スリザリンも捨てたものではないのかもしれない
意地悪な先輩に絡まれていたのを助けてもらった、これだけでも評価が高くなりそうですが、その上容姿、礼儀、能力が高ければ、ノーマン達みたく憧れるのも無理ないですね。

(11行省略されています)

返信:寺町朱穂 2018年12月14日(金) 23:34

確かに、目的同じなのに不死鳥の騎士団から嫌われそうですね!
ダンブルドアの口添えがない限り、セレネは騎士団に入れないし、騎士団のメンバーから懐疑の目でみられそうですね。特に、シリウスとか、パッドフットとか、スナッフルズとか。

セレネの演説は、かなり力を入れて書きました。カリスマ性があると感じていただけて嬉しいです。
今後、セレネの派閥がどう変化していくのか、登場人物同士の関係性がどう変化していくのか、楽しみにしていてください。
これからも楽しく執筆していきますので、応援よろしくお願いします。


通りすがりの村人  2018年12月11日(火) 23:48 (Good:5Bad:0) 59話 報告

ノット、男を見せましたね
ジャスティン、今から追い上げできるか?

演説素晴らしかったです

(6行省略されています)

返信:寺町朱穂 2018年12月14日(金) 23:29

ジャスティンを出したいのに、なかなかタイミングが……Orz。
このあと、追い上げるのは至難の業になってきますよね……。

セレネの派閥はスリザリン内だけにとどまっているので、実質、スリザリンの半数より少し多い程度しかいません。いまのところ、ホグワーツの大多数が魔法省寄り派、セレネ派、マルフォイ派、ポッター派……大きく分けてこんな感じですね。魔法省寄り派は潰れること確定しているので、今後、セレネの派閥がどうなっていくのか、ハリーたちの派閥とどんな関係でいるのか、楽しみにしていてください。


麩菓子  2018年12月10日(月) 21:38 (Good:3Bad:0) 59話 報告

自分のことを最低と思えるのだから、やっぱりセレネちゃんは人間だね。
そして、セレネに最低と言わせたノットよ。罪深いね。

返信:寺町朱穂 2018年12月14日(金) 23:25

セレネとノットの関係については、今章が転換期ですね。
もう少ししてから起きる出来事を書けるのが待ち遠しくて、いまからうずうずしています。
今後の楽しみにしていてください。


タスマニアデビル  2018年12月10日(月) 16:40 (Good:9Bad:0) 59話 報告

エロい人定番の演説
縦横のつながりが強いスリザリンへの効果は覿面だろうなって

脳みそにカビ生えた魔法族に戦闘機に核兵器の事を述べるあたりどんどんグリンデルバルドっぽくなっていくのも新鮮ですき

返信:寺町朱穂 2018年12月14日(金) 23:20

きっと、ハッフルパフやレイブンクローで演説するよりも効果てきめんだったと思います。
やや揺れ始めているとはいえ、信奉者しかいませんでしたし。
今の時代――SNSに溢れているマグルたちから、前近代的な魔法族の存在を隠すのは至難の業だろうなーなんて考えながら執筆した演説でした。
今後、セレネがどのように成長を遂げていくのか、楽しみにしていてください。


幽香  2018年12月10日(月) 13:29 (Good:1Bad:1) 59話 報告

ボヘミアンラプソディー死ぬほど好き。
ガリレオ フィガロ !

返信:寺町朱穂 2018年12月14日(金) 23:16

良い曲ですよね、本当に! 控えめに言って最高だと思います。
歌詞の意味は一部、分かりませんけど。


白崎 悠  2018年12月10日(月) 13:13 (Good:0Bad:0) 59話 報告

オレの心情なんだよ
→信条
では?

返信:寺町朱穂 2018年12月14日(金) 23:12

ありがとうございます。訂正します。


無機名  2018年12月10日(月) 10:25 (Good:1Bad:0) 59話 報告

前に完結まで書かれたモノは、いきなり結果を見せられてしまったようにも見えて不満がありましたが、こちらは丁寧に一つ一つを折り重ねていっている印象を持ちました。
続き楽しみにしてます。

返信:寺町朱穂 2018年12月14日(金) 23:12

私も前作を時折読み返しては、頭を抱えます。特に5章あたりからひどくなってくるので、前作を読み返し、悶えながら新作を書き下ろす気持ちで執筆をしています。
あれの反省を活かし、今後も丁寧に登場人物たちの心情を考えながら描いていきたいです。
これからも、よろしくお願いします。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み