スリザリンの継承者―魔眼の担い手―
作者:寺町朱穂

▼感想を書く

感想

ポレトポフ  2019年03月24日(日) 23:57 (Good:0Bad:0) 66話 報告

66話の時点でセレネは賢者の石を研究していたのに余生のことを考えてしまう事に違和感を感じました。
それとも自分がホムンクルスである事を知って考えが変わったんでしょうか?

-追記-

それと最新話ですがめっちゃセレネがかっこいいですね!
次の更新が楽しみです!

返信:寺町朱穂 2019年03月31日(日) 20:00

78話は力を入れて書いたので、カッコいいと言っていただけて、とても嬉しいです!

賢者の石の研究をしていた頃のセレネは、一人ぼっちで、『』が怖くて逃げている感じでした。
そこに、義父からの惜しみなく注がれる家族愛を知り、自分よりも義父が安心して暮らせる世界を作るために努力することを誓います。78話時点のセレネは『クイールの平穏な生活を維持すること>自分の死』って感じですね。
なので、賢者の石研究をいったん凍結させ、打倒ヴォルデモートに専念しています。
もっとその辺りの心情を上手く執筆できるように、努力していきたいです。


ノーバディ  2019年01月10日(木) 00:00 (Good:5Bad:0) 66話 報告

「66話 蛇と獅子」まで読ませていただきました。

>短い人生の中で、・・・義父とゆっくり本でも読みながら過ごせればそれでいいのだ。
セレネに悔いのない人生を送って欲しい、この一言に尽きます。

>だって、僕は……君のことが好きなんだ!
自分の気持ちに素直になれないノットや尻込みしているジャスティンよりかは男らしい行動をハリーはしていると思いました。この発言でセレネ争奪戦が激化しそうで楽しみです。

セレネの信望者であるノーマンがホールでの戦いでセレネの事を呼び捨てにしているのに少し違和感を感じましたが、呼び捨てにできるほどの側近になったということですかね。

それでは、次回の更新も楽しみにしています。ではでは。

返信:寺町朱穂 2019年01月13日(日) 00:24

ハリーと他の男たちとの違い、それは勇敢なグリフィンドール生であることだと思います。勇敢に攻めていくところが、彼らにはまねできないところです。
その結果、どうなるのかは今後の展開を楽しみにしていてください。
ノーマンは感情が高ぶっていたので、呼び捨てにしてしまっていました。そのあたりのことをいつか描写したいです。
私もセレネには悔いのない一生を送らせたいと思います。もちろん、平坦な道のりではありませんが。


無機名  2019年01月09日(水) 21:36 (Good:0Bad:0) 66話 報告

あらあらwwww←そのくらいしか感想出ないですよ(^_^;)

返信:寺町朱穂 2019年01月13日(日) 00:20

笑ってもらえて嬉しいです。


0000  2019年01月09日(水) 01:41 (Good:5Bad:0) 66話 報告

やめて!セレネの特殊能力でラブアブル☆ザ☆フラグを切り払われたら、闇の魔法使いでハリーと繋がっているお辞儀の分霊箱まで線を切られちゃう!
お願い!死なないでハリー!あんたが今ここで倒れたら、ジニーやルーナとのフラグはどうなっちゃうの?玉砕はまだ残ってる。ここで耐えればマリクに勝てるんだから!

次回「城之内死す」デュアルスタンバイ!

返信:寺町朱穂 2019年01月13日(日) 00:16

思いっきり笑いました!
67話の題名を「ハリー死す」にすればよかったかもしれませんね。


γGTPは常に異常値  2019年01月09日(水) 00:50 (Good:0Bad:0) 66話 報告

遊戯王みたいな次回予告で草

返信:寺町朱穂 2019年01月13日(日) 00:15

やめて、死なないで、ハリー!
ですね。次回を楽しみにしていてください。


ダスク  2019年01月08日(火) 23:51 (Good:1Bad:0) 66話 報告

最終的には城之内くんで大草原

返信:寺町朱穂 2019年01月13日(日) 00:14

いや、まだ予告です。これから逆転してくれる、はず! たぶん、ですけど。


セオノア  2019年01月08日(火) 16:32 (Good:4Bad:0) 66話 報告

告白マジでどうなるんだろと思いながら、読んでたら普通に『ハリー玉砕』て書いてあって笑ってもうた。

返信:寺町朱穂 2019年01月13日(日) 00:13

いや、予告であって実際には死なないかもしれませんよ? 67話を楽しみにしていてください!


茶飲み  2019年01月08日(火) 14:28 (Good:5Bad:0) 66話 報告

実際問題、ハリーの場合ヒロインを○○に変更したから勝敗が変わるってほど、ジニーそのものにはVSヴォルデモートへの影響がないからなあ
主人公のヒロインとのフラグ回収がその後の重要イベントの是非を分ける、っていうのは創作物ではよくある(ゲームとかならどのヒロインを選択するかとかも)けど、ハリポタはそこら辺あんまないというか、物語後半はハリーとジニーよりハーマイオニーとロンの関係のほうが恋愛イベントではクローズアップされていたし

返信:寺町朱穂 2019年01月13日(日) 00:12

66話を書くにあたり、恋愛に関するハリーの描写を知りたくて、6巻を読み直していたのですが、ジニーを好きになったきっかけがほとんど見つからなくて困惑しました。チョウにしろ、ジニーにしろ、見た目が重視されている感じが強く、ジニーの性格面に触れていたところも、どちらかというとチョウが暗かった反動というところが大きくて……

67話でどんな結果になるのか、楽しみにしていてください。


facker99  2019年01月08日(火) 12:50 (Good:4Bad:0) 66話 報告

ハリー漢見せててちょっと見直したぞ

返信:寺町朱穂 2019年01月13日(日) 00:10

ハリーは原作でもみんなの前でジニー(付き合う直前)と抱き合ってキスをする勇者なので、このくらいはできるとふんで行動させました。


ろろろー  2019年01月08日(火) 11:13 (Good:0Bad:0) 66話 報告

これは追っかけでノット告白の流れ?

ガチ告白行くか、
俺と付き合ってるってことにしとこうってな感じでポッターを追い払うか
それとも、何もなしのヘタレノットも見てみたい、難しいところ

返信:寺町朱穂 2019年01月13日(日) 00:08

ここでのノットの反応は、悩むことなく一択だと決まっていました。
彼がどう判断するのか、楽しみにしていてください!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み