スリザリンの継承者―魔眼の担い手―
作者:寺町朱穂

▼感想を書く

感想

facker99  2019年02月03日(日) 10:07 (Good:4Bad:0) 71話 報告

なんだろう、カリスマ性がヴォルさんには足りてない気がする…
恐怖だけで統率してきた力ある小物感がすごかった今回は

返信:寺町朱穂 2019年02月04日(月) 23:51

お辞儀様は魂がかなり分割されている状態でも、魔力は膨大らしいですからね……。
彼もホグワーツ在籍時くらいまでは、グリンデルバルド風のカリスマ的魅力で支配していたらしいです。もっとも、お辞儀様は魂を分割しすぎて、やや考えが回りくどくなっていたり怒りっぽくなっていたり……今のような状態になっているのだと思います……。
また、どこかでグリンデルバルドとお辞儀様を会わせてみたいです。


タスマニアデビル  2019年02月03日(日) 08:59 (Good:1Bad:0) 71話 報告

誤解で腕ちぎられるだけでなく重い障害まで負わされたシリウスぐうかわ(いそう)
どうかパッドフットに幸あれ

そしてグリンデルバルドに簡単に揺さぶられる死喰い人ども
こいつらよくお辞儀に愛想尽かさないな

あとデルフィーニについてですが少なくとも騎士団で妊娠し謎のプリンスで出産したという説が最も有力だとか

返信:寺町朱穂 2019年02月04日(月) 23:48

シリウスの腕の件については、少しだけ反省しています。
彼は6章で活躍……?しますので、楽しみにしていてください。
グリンデルバルドがいなければ、きっと死喰い人たちは「お辞儀様は理想を叶えてくれそうだし、怖いから従う」だけで終わっていたことでしょう。
死喰い人たちが今後、どのような動きをしていくのかは楽しみにしていてください!

デルフィーニの件、ありがとうございます。つまり、ベラトリックスがセレネと戦っている間にも、おなかの中には……彼女の扱いも考えていきたいです。


茶飲み  2019年02月03日(日) 08:59 (Good:7Bad:0) 71話 報告

ノットが好感度レースではリードかな
まあ実際のところ、グリンデルバルドを脱獄させて協力者にしているという生きるためとはいえ犯罪行為をやっている以上、今後の人生のパートナーとしては正義感の強いハリーやごく普通の道徳観のジャスティンよりスリザリンなだけあって清濁あわせ飲んでくれるノットのほうが良さげだけど

返信:寺町朱穂 2019年02月04日(月) 23:44

ジャスティンはグリンデルバルドの脱獄を手引きしたことを知ったら、おそらく受け入れるまでに時間がかかるでしょう。グリフィンドールらしく正義感が強いハリーの場合だと……
そのあたりの関係性は、6章以後で明かしていきたいです。
今後、どう変化していくのかも含めて、楽しみにしていてください。


まっさらガラム  2019年02月03日(日) 08:34 (Good:1Bad:1) 71話 報告

ノット…いや、セオドール!男前が上がったじゃねぇか!
着実にセレネの好感度を堅実に稼いでいる!でもまだだ、まだ慌てるような時間じゃない。
まだセレネを狙っている(命的な意味でも)やつは多いんだ。頑張れ

返信:寺町朱穂 2019年02月04日(月) 23:40

いまのところ、彼がリードしていますね。
セレネを狙っている少年はもちろん、セレネの命を狙っている男もいますので、まだまだレースはこれからといったところでしょうか。
今後、セレネとの関係がどうなっていくのかも楽しみにしていてくださると嬉しいです。


あなざーおぶあなざー  2019年02月03日(日) 08:23 (Good:1Bad:0) 71話 報告

シリウスおじさん命あるだけでそれ以外が不遇すぎる……

返信:寺町朱穂 2019年02月04日(月) 23:34

最初の腕はやりすぎたかな、って反省中です。
6章でも、シリウスの出番があるので、楽しみにしていてください。


城霊  2019年02月03日(日) 08:10 (Good:1Bad:0) 71話 報告

蛇顔おじさんのせいとはいえ好きな子を怪我させちゃったハリー、ドンマイ
一方ノット君は傷をセレネにやらしい触り方されて大興奮
普通は逆パターンだけど名前呼びも別扱い
う~んこれは……ドンマイハリー

セレネはただでさえ好感度上げにくい子だけどまだ勝利の確率も数%くらいはないこともないかもしれないからここから挽回するのだ(´・ω・`)

返信:寺町朱穂 2019年02月04日(月) 23:31

ハリーとノットでは、ノットの方が二歩ほどリードしていますね。
ただ、まだまだ挽回のチャンスはあります。
彼らの恋路がどうなるのかは、今後の展開を楽しみにしていてください。


内臓脂肪が多いガリノッポ  2019年02月03日(日) 07:53 (Good:2Bad:0) 71話 報告

ノットくんかわいすぎです。今作で一番お気に入りのキャラかも。
次の更新もまってまーす。

返信:寺町朱穂 2019年02月04日(月) 23:27

私もノットが好きです。なにより書いていて楽しいです。
本編は週末になりそうですが、番外編の更新は今夜になります。楽しみにしていてください!


セネット  2019年02月03日(日) 00:56 (Good:1Bad:0) 71話 報告

5章、お疲れ様でした。
この章もとても面白かったです。
唯一不満なのはガマガエルが原作通りのやられ方だったことくらいかなぁ……w

魔眼の出番は無理に入れずとも、セレネの魅力はしっかり描かれていますよ。
人間模様も変化をしつつ、はてさてどうなるやらですね。
原作だとこの辺からすっきりするお話が減り、見るのがつらくなってきましたが、ここだとそういったところも乗り越えてくれててありがたやありがたや。

返信:寺町朱穂 2019年02月04日(月) 23:27

ありがとうございます。
ガマガエルのやられ方としては、一応、魔法省の案内役(そして、いざとなったときの盾役)として連れて行くけど、なんやかんやあって惨めったらしく負ける方法も考えたのですが、一番すっと入る負け方として、原作通りの結末を迎えてもらいました。

セレネから魅力を引き出せているか、いつも不安になりながら書いているので、そう言っていただけて嬉しいです。
6章は山あり谷ありな章になりますが、(セレネからみて)グッドエンド的な終わり方を想定しています。
楽しみにしていてください!


ヒーロー大好き人間  2019年02月03日(日) 00:44 (Good:2Bad:0) 71話 報告

初めまして、更新お疲れ様でした。

グリンデンバルドのカリスマがヤバすぎる……。カリスマ性においてはお辞儀好きの人を上回ってる様に感じました。

本作のグリンデンバルドはNARUTOの第4次忍界大戦時の大蛇丸に似ている感じですね。嘗ては野心に溢れていたけど、敗北したことで他者がどの様な生き方を選び歩んでいくのかに強く関心を持つようになった辺りがかなり似ていると思います。

返信:寺町朱穂 2019年02月04日(月) 23:23

はじめまして、ヒーロー大好き人間さん。
読んでくださりありがとうございます!
グリンデルバルドはダンブルドアさえ揺るがすカリスマ性の持ち主ですから、そこらの死喰い人で太刀打ちできるはずがありません。書いていて、ちょっと恐ろしくなりました。
大蛇丸は意識していませんでしたが、なるほど。確かに似ていますね。
これからもよろしくお願いします。


けろかろ  2019年02月03日(日) 00:28 (Good:0Bad:0) 71話 報告

グリンデルバルドってポリジュース薬を使わずに変身術を行使しているようなんですよね
そして圧倒的カリスマを再現してていいですね

返信:寺町朱穂 2019年02月04日(月) 23:14

ポリジュース薬を普段は使わないところが、凄いですよね。
今回の場合は、さすがに背丈まで変える必要があったので使っていますが、ダイアゴン横丁に行くときは変身術を使っています。というか、変身術で他人そっくりに化けるところが凄いですよね。お辞儀様にはないカッコよさだと思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み