スリザリンの継承者―魔眼の担い手―
作者:寺町朱穂

▼感想を書く

感想

骨川龍翔  2019年12月05日(木) 16:08 (Good:1Bad:0) 72話 報告

番外読んだ感想

なにこれ?

-追記-

めっちゃ面白い‪ww

返信:寺町朱穂 2020年08月19日(水) 21:43

感想ありがとうございます。
番外編、混沌としてますよね。面白がっていただけて、とても嬉しいです!


戻りきらなかったワカメ  2019年08月01日(木) 01:39 (Good:2Bad:0) 72話 報告

長文失礼します

今までお疲れ様でした。
この作品に初めて触れた日、ぐんぐんと物語に引き込まれていき、読む手が止まらなかったのを覚えています。
それから今までずっと、更新が楽しみで楽しみでなりませんでした。
最初は何とも悪どかったセレネが、物語を通して人間らしくなっていく。苦しみ、迷い、そしてその中で友情を知り、愛を知る。セレナの変化は、ともすれば合理性を欠いていく退化とも取られるかもしれませんが、心の贅肉に翻弄されるようになる様は、何とも初々しく、そして美しいものでした。
このような実に美しい終わりを読めて、そしてこの作品に出会えて本当に良かった。これでもう完結かと思うと寂しくはありますが……え?まだ続くの?やったーー!!!!この続きが読めるんだー!!!

返信:寺町朱穂 2019年09月03日(火) 18:45

感想ありがとうございます。
なんだか「執筆再開して良かった!」と思いました。ありがとうございます。
主人公が成長していく物語が好きなので、そのあたりを頭に入れながら、セレネを描いていました。
セレネの物語がいったん閉幕しましたが、物語はまだまだ続きます。
次回からも、楽しんで読んでいただけると嬉しいです。


通りすがりの村人  2019年02月06日(水) 23:35 (Good:6Bad:0) 72話 報告

仲の良い相手
と言われて、真っ先にノットを思い浮かべるセレネ
恋愛面では大きくリードしていますね

しっかし、あのエッロい衣装をノットは見たわけですか
思春期の男の子には、好きな子の青タイツは刺激が強いですね

返信:寺町朱穂 2019年02月10日(日) 23:46

私も「ランサーの衣装ってどんな感じだっけ?」と調べ直して「エロっ!」と思いました。
きっと、ノットには刺激が強すぎたことでしょう。おそらく、ハリーにも。

恋愛面では、おっしゃる通り、ノットがリードしています。
ただ、いつでも抜かされかねないので、今後はどのような関係になってくるのか、楽しみにしていてください。


風早 海月  2019年02月05日(火) 22:43 (Good:0Bad:0) 72話 報告

プリズマ☆セレネ、スピンアウト作品として連載へ
…なったら嬉しいかも。

直死の魔眼+ルビー+クラスカード=ほぼ無敵やん。

魔術障壁Aランクで防げるトムくんのアバダケタブラw
もはやAランクの防御とかハリポタでは抜かれないw

返信:寺町朱穂 2019年02月10日(日) 23:41

もはや、ハリポタ世界の魔法使いは太刀打ちできそうにありませんね。
原作も「ハリー・ポッター」ではなく、「プリズマ☆イリヤ」か「Fate」になってしまうので、残念ながら連載は(たぶん)ありません。
でも、たぶん続編があるのなら、セレネがルビーの無茶な要望に振り回されながら、分霊箱を探す物語になることでしょう。きっと、ペンフレンドとして、ハリーやジャスティンが登場したり、グリンデルバルドが失笑したり、ハーマイオニーあたりが第二の魔法少女になったりするのでしょう。


aki Mk-Ⅱ  2019年02月05日(火) 11:19 (Good:3Bad:0) 72話 報告

更新お疲れ様でした。

一方そのころ(某人形工房

詩人〈あれ?どうしたんですか?この新聞?式じゃないですか!!
(必死に笑いをこらえている)〉人形師
アイス〈ちょっとイギリス行ってくる

なやりとりがあったそうななかったそうな。

返信:寺町朱穂 2019年02月10日(日) 23:37

後日、(ルビーのせいで)正義の味方活動中のセレネの元に、日本からの刺客が訪れる……
それはそれで、とても面白そうですね!
続編はたぶん書きませんけど、想像するだけで楽しそうです。


タスマニアデビル  2019年02月05日(火) 08:06 (Good:3Bad:0) 72話 報告

最後、誰もステッキの存在を否定してないんだよな
なんかゾッとした

返信:寺町朱穂 2019年02月10日(日) 23:36

ふふふ、気づきましたか?
実は、この時、ホグワーツ特急の窓の外にステッキが……なーんてことはないので、ご安心ください。
次回もお楽しみに!


雷雲!!  2019年02月05日(火) 07:55 (Good:1Bad:0) 72話 報告

ホロウ性能じゃないだけマシ.....か.....?

返信:寺町朱穂 2019年02月10日(日) 23:35

あっちの性能だと、完全にルビーの操り人形ですよね。
そっちで書いて、洗脳が解けた後に自分のやったことに気づく――という流れにしても良かったかもしれません。


河影 御月  2019年02月05日(火) 07:46 (Good:0Bad:0) 72話 報告

プリズマ☆セレネもいいな

返信:寺町朱穂 2019年02月10日(日) 23:34

ありがとうございます。
楽しく書いたので、喜んでもらえて嬉しいです。


投稿話順全話感想

白崎 悠  2022年09月03日(土) 00:05 (Good:3Bad:0) 111話 報告

ウィザーディング・ワールドだと危険度最高でもアクロマンチュラ程度だけど、この世界型月とクロスオーバーしてるんですよね…
下手すりゃまだ地上に神獣クラスが複数残ってそうで、本家より危険度高いのでは?


七人+一人の義母  2022年08月01日(月) 21:58 (Good:1Bad:0) 110話 報告

多頭の蛇っていうとムシュマッフとかアナンタとかヒュドラが挙げられるけどなんなんだろうか?

返信:寺町朱穂 2022年09月02日(金) 23:33

感想ありがとうございます。
いがいと頭が多い蛇の神話や伝説ってありますよね。やっぱり蛇の伝説って作りやすいのかなって考えてしまいます。
正体は8話で明らかになりますので、いろいろと考えながら読んでいただけると嬉しいです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み