スリザリンの継承者―魔眼の担い手―
作者:寺町朱穂

▼感想を書く

感想

ノーバディ  2019年02月24日(日) 08:10 (Good:1Bad:0) 74話 報告

「73話 3つ目の分霊箱」まで読ませていただきました。

>ノーマン……昨年度1年生の男の子ですら、できた呪文ですよ?
ノーマンが何を"幸福"と考えたのかは、予想があっていると、セレネの魅了は凄いと感じます。

>義父には孫の顔を見せたいと思っている
セレネは結婚願望はあるみたいですね。蛇、獅子、穴熊の3人は、好感度を貯めながら、生き残れば、セレネと付き合える可能性は出てきそう。

スラグホーンに早くもセレネは目を付けられましたが、この男が主催するパーティーにセレネが誰を連れて行くのかが機になります。

それでは、次回の更新も楽しみにしています。ではでは。

返信:寺町朱穂 2019年02月28日(木) 23:36

ノーマンはかなりの狂信者ですから……おそらく、その予想は合っていると思います。
スラグホーンのクリスマスパーティーに連れて行くのかは、決まっています。作品の都合上、まだ明かすことはできませんが、獅子、蛇、穴熊のうちの誰かです。ただ、ここでパーティーに行ったからといって、その人物が好感度レースで勝ち残ったわけではないことはご承知おきください。
次回も楽しく執筆していきたいと思います。これからもよろしくお願いします!


尊氏  2019年02月18日(月) 23:17 (Good:3Bad:0) 74話 報告

あれ…確かこの後、ダンブルドアとハリーがここに来て…あっ(察し)

返信:寺町朱穂 2019年02月28日(木) 20:52

ダンブルドアとハリーに……合掌。
グリンデルバルド被害者の会ですね。


billy003  2019年02月18日(月) 19:31 (Good:1Bad:0) 74話 報告

ロケットの替わりのモノすら沈めないとは、
彼のイタズラ好きの性格がでてると思った。イタズラではすまないが...

返信:寺町朱穂 2019年02月28日(木) 20:51

毒薬を苦労して飲みきった先には、なにもない空洞が広がっていた。
……辛い以外の何者でもないですね。


ヒーロー大好き人間  2019年02月18日(月) 02:38 (Good:5Bad:0) 74話 報告

更新お疲れさまです。

このコンビだと分霊箱の突破がイージーモードですね。劇薬が水に変わるとかお辞儀卿涙目。グリンデンバルドの台詞の「華々しいメモリアル」辺りには完全に"痛々しい"のルビが振られてるように見えましたw

RABは初見だと完全に分かりませんよね……。レギュラスの掘り下げとクリーチャーのキャラ変には本当驚いたのを覚えてます。

そして相変わらずウザすぎるザカリアス・スミスェ…。こいつとコーマック・マクラーゲンは下手なスリザリン生よりも性格悪いと思ってます。

今後も楽しみにしています!

返信:寺町朱穂 2019年02月28日(木) 20:50

ヴォルデモートは絶対に精神年齢が成長していないと思います。
そもそも、ヴォルデモートの名前の由来からして、ほんのりというか、どっぷり厨二ですし……
クリーチャーのビフォーアフターは、私も驚きました。まさか、クリーチャーがあそこまでキャラ変するとは思っていませんでしたし、印象がここまで変わるとは5巻の段階で思いもしませんでした。
ザカリアス・スミス君とコーマック・マクラーゲン君は残念ながらスラッギー爺さんのお気に入りになってしまうので、今後も華々しく登場予定です。
お楽しみに!!


シェオル  2019年02月18日(月) 01:57 (Good:1Bad:0) 74話 報告

レギュラスの事、最初は分からなかったけど、小説を読んでると比較的伏線として答えはあったし、気付けたかな。バクマンは裏切るようなキャラじゃなかったし裏切るタイミングなかったし、Bが頭文字の死喰い人にブラックがいる事は書かれていたしね。
はてさて、有能かつ抜けているスラグホーンがとうとう登場、抜けてるのが大きく影響を及ぼす人物ですが、彼女はどう進んでいくのか…トムの様に黒くなるのか、ハリーの様に自分をより信じるのか、それとも全く違う方向へ進むのか。
謎のプリンスは暗く伏線を回収しながら新たに張っていくミスリードの塊ですし、より楽しませてもらいます。

返信:寺町朱穂 2019年02月28日(木) 20:45

ミスリードにまんまと騙され続けた身としては、レギュラスは難しかったです。
そして、いよいよスラグホーンの登場。彼の影響で、セレネがどう変わっていくのか、次回以降も伏線を張ったり回収したりしながら、暗い物語ですが楽しく執筆していきたいです。


通りすがりの村人  2019年02月18日(月) 01:21 (Good:4Bad:0) 74話 報告

セレネを狙う愉快な狼たち

ハリー
ジャスティン
ノット
ヴォルデモート

ついでに自称サーヴァントの、若作り爺もかなりの危険人物

たくさんいるぞ!
気をつけるんだセレネ!!

返信:寺町朱穂 2019年02月28日(木) 20:39

確かに愉快な狼たちですね笑
なににしても、命にしても。
特にご指摘の通り、自称悪属性サーヴァント見た目アラフィフ魔法使いが最も危険人物です。
はたして、セレネは気をつけることができるのか!?
次回以後の更新を楽しみにしていてください!


風早 海月  2019年02月18日(月) 00:30 (Good:1Bad:1) 74話 報告

キター、プリンス編のキーマンスラグホーン!
魔眼殺しを1発で見破るとは恐れ入った笑笑

更新お疲れ様です。

返信:寺町朱穂 2019年02月28日(木) 20:34

スラグホーンならきっと見破ってくれる、と信じての展開でした。
魔眼持ちなら、彼の宝石箱を彩るにぴったりの人材でしょう。
これからも更新、頑張ります。


投稿話順全話感想

白崎 悠  2022年09月03日(土) 00:05 (Good:3Bad:0) 111話 報告

ウィザーディング・ワールドだと危険度最高でもアクロマンチュラ程度だけど、この世界型月とクロスオーバーしてるんですよね…
下手すりゃまだ地上に神獣クラスが複数残ってそうで、本家より危険度高いのでは?


七人+一人の義母  2022年08月01日(月) 21:58 (Good:1Bad:0) 110話 報告

多頭の蛇っていうとムシュマッフとかアナンタとかヒュドラが挙げられるけどなんなんだろうか?

返信:寺町朱穂 2022年09月02日(金) 23:33

感想ありがとうございます。
いがいと頭が多い蛇の神話や伝説ってありますよね。やっぱり蛇の伝説って作りやすいのかなって考えてしまいます。
正体は8話で明らかになりますので、いろいろと考えながら読んでいただけると嬉しいです。


八策日  2022年06月21日(火) 19:23 (Good:3Bad:0) 109話 報告

よく考えるとデルフィーニが真っ当に育つのに理想的な環境なんですねノット家
義母は当代最強の魔女だし義祖父は血が繋がってなくても愛情注げる人だし義母も義妹も蛇語使いだし
疎外感を感じる要素がないw

返信:寺町朱穂 2022年08月01日(月) 21:50

感想ありがとうございます。
そうなんですよ、呪いの子編突入する必要がないほどちゃんと成長しているんです。
でも、ちゃんとスリザリンの継承者風な呪いの子編はやりますので、楽しみに待っていただけると幸いです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み