スリザリンの継承者―魔眼の担い手―
作者:寺町朱穂

▼感想を書く

感想

ノーバディ  2019年03月28日(木) 23:38 (Good:5Bad:0) 79話 報告

「78話 雲泥の差」まで読ませていただきました。

>大事な子どもを捨てる親がいるわけないだろ?
生まれがホムンクルスであろうとセレネを"人"と見てくれるクイールがいるからこそ、セレネは道を踏み外さなかったのだろうと思いました。

>世界でたった一人の大切な人
セレネ争奪戦の勝者はクイール。やっぱり初期から好感度高かったからしょうがいないですね。

それでは、次回の更新も楽しみにしています。ではでは。

返信:寺町朱穂 2019年03月31日(日) 20:11

その通りです。クイールがいたからこそ、セレネは道を踏み外すことなく、ここまで成長することができました。4章の最後でセレネが家族愛を知った時、彼はセレネにとって大事な礎となり、大切な枷になりました。

次回以降も頑張って執筆していきますので、楽しみにしていてください。


moba  2019年03月25日(月) 00:31 (Good:7Bad:1) 79話 報告

うおおおお!!
熱い!! 熱いッッ!!!!

---
どうでも良いのですが、原作では、死の呪文は防衛魔法を貫通する仕様でしたよね
これは型月(?)の世界観と関係する部分なのでしょうか

-追記-

追記: 『死の閃光』がアバダゲダブラだと思い込んで書いていました。死の呪文とは限りませんよね。決めつけた書き方をして申し訳ないです……

返信:寺町朱穂 2019年03月31日(日) 20:02

78話は力を入れて執筆した回なので、盛り上がっていただけて嬉しいです。
いえ、死の閃光はアバダケダブラです。死の秘宝でベラトリックスが放ったアバダケダブラをジニーが弾き返していたので、勝手に「あー、盾の呪文を使ったんだなー」と思い込んでいました。調べ直してみて、すっかり抜けていたところでしたので、該当箇所を修正していきたいと思います。
ご指摘ありがとうございました。


ao;eth  2019年03月22日(金) 21:38 (Good:16Bad:0) 79話 報告

もしリータが生き残ってさらに義父の心を射止めてたら
メチャクチャ嫌そうにリータをお母さん呼びするセレネが見れたのでしょうか
正直それはちょっと見てみたかったような…

返信:寺町朱穂 2019年03月31日(日) 19:52

それは面白そうですね!
「リータ、ちょっとアレとって」
「なんで、あたしが……」
「セレネ、リータじゃなくて、お母さんでしょ?」
「…………………アレ、とってください…………お母さん」
リータはきっとご満悦。そして、セレネはめっちゃくっちゃ苦虫を噛み潰したような顔をしているはず。
義父の言葉に逆らえず、悶々とする生活も書いてみたかったです。


尊氏  2019年03月22日(金) 01:41 (Good:39Bad:0) 79話 報告

【悲報】ヴォルデモート卿、また愛に負ける
これにはダンブルドア校長もニッコリ

返信:寺町朱穂 2019年03月31日(日) 19:49

ヴォルデモートの弱点は愛ですからね。 
家族愛、友だち間の愛、そして恋愛……どれも、ヴォルデモートにはないものですから、そのあたりを努めて意識しながら書いています。


変態o3  2019年03月22日(金) 00:13 (Good:2Bad:0) 79話 報告

リメイク前はカルカロフに殺されてしまったお義父さんが生存するのとしないのでは、
主人公にとっての最大の分岐点になると思っているのでドキドキしています

返信:寺町朱穂 2019年03月31日(日) 19:45

かなりの分岐点ですよね。
主人公の心の持ちようも違ってきますし、今後の展開もかなり大きく異なっています。
今後の展開も楽しみ待っていただけると嬉しいです。


投稿話順全話感想

白崎 悠  2022年09月03日(土) 00:05 (Good:3Bad:0) 111話 報告

ウィザーディング・ワールドだと危険度最高でもアクロマンチュラ程度だけど、この世界型月とクロスオーバーしてるんですよね…
下手すりゃまだ地上に神獣クラスが複数残ってそうで、本家より危険度高いのでは?


七人+一人の義母  2022年08月01日(月) 21:58 (Good:1Bad:0) 110話 報告

多頭の蛇っていうとムシュマッフとかアナンタとかヒュドラが挙げられるけどなんなんだろうか?

返信:寺町朱穂 2022年09月02日(金) 23:33

感想ありがとうございます。
いがいと頭が多い蛇の神話や伝説ってありますよね。やっぱり蛇の伝説って作りやすいのかなって考えてしまいます。
正体は8話で明らかになりますので、いろいろと考えながら読んでいただけると嬉しいです。


八策日  2022年06月21日(火) 19:23 (Good:3Bad:0) 109話 報告

よく考えるとデルフィーニが真っ当に育つのに理想的な環境なんですねノット家
義母は当代最強の魔女だし義祖父は血が繋がってなくても愛情注げる人だし義母も義妹も蛇語使いだし
疎外感を感じる要素がないw

返信:寺町朱穂 2022年08月01日(月) 21:50

感想ありがとうございます。
そうなんですよ、呪いの子編突入する必要がないほどちゃんと成長しているんです。
でも、ちゃんとスリザリンの継承者風な呪いの子編はやりますので、楽しみに待っていただけると幸いです。


タカがトンビ  2022年06月07日(火) 11:21 (Good:3Bad:0) 109話 報告

あのデルフィーニが良いお姉さんしてて涙が…

返信:寺町朱穂 2022年08月01日(月) 21:49

感想ありがとうございます。
デルフィーニには、せめてこの世界線だけでも幸せになってもらいたいです。


Luize  2022年06月07日(火) 10:38 (Good:1Bad:0) 109話 報告

60点減点なら全然ましw似てる状況でハリーたちは150点だったからw

返信:寺町朱穂 2022年08月01日(月) 21:47

感想ありがとうございます。
ネビルの恩情に感謝して欲しいですよね、本当。
最初は150点でしたが、見つけたのがネビルだということもあり60点にしました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み