スリザリンの継承者―魔眼の担い手―
作者:寺町朱穂

▼感想を書く

感想

ユックリ殿  2019年04月03日(水) 20:29 (Good:2Bad:0) 80話 報告

親父がマミっちまったか…悲しいな…
このまま復讐の鬼になったらグリンデルバルトのお人形みたいになりそうで怖いなーとか思った今日の午後。

返信:寺町朱穂 2019年04月06日(土) 22:53

ま、まだ死んでしません! 植物状態になっただけです(汗
ハッピーエンドを目指している作品ですので、今後も暖かく見守っていただけると嬉しいです。


啓也  2019年04月02日(火) 21:17 (Good:2Bad:0) 80話 報告

これアレか! エイプリルフールじゃないやつか! ガチのやつか!

マジかぁ……(汗)

返信:寺町朱穂 2019年04月06日(土) 22:52

投稿日が4月1日なので、少し遊んでみました(笑)
ぬか喜びさせてしまって、すみません!


風早 海月  2019年04月01日(月) 12:34 (Good:1Bad:0) 80話 報告

前書き―――一瞬期待してしまった笑笑

更新お疲れ様です

返信:寺町朱穂 2019年04月06日(土) 22:42

せっかく投稿日がエイプリルフールなので、ちょっと遊んでみました。
スクロールしないとエイプリルフールだと分からないように工夫しました(笑) 楽しんでもらえてうれしかったです!


タスマニアデビル  2019年04月01日(月) 07:47 (Good:6Bad:0) 80話 報告

ナギニってファンタビ二部見る限りかなり性格良いしお辞儀に喜んでほしくて頑張ってた、とか妄想すると悲しい
そしてこの後ハリーとダンブルドアがグリンデルバルドのいたずら心で死にかける模様

返信:寺町朱穂 2019年04月06日(土) 22:42

映画でナギニの姿を見る限り、きっとクリーデンスが死んでしまって「もう理解者はいない。一人ぼっちなんだ」と思っているところに、「俺様の分霊箱になれば、ずっと永久的に理解者たる俺様が傍にいる」とか言われて、ずっと誠心誠意を尽くして仕えていたのだろうな……と。悲しい終わり方ですが、ナギニも人を殺しているので……人を呪わば穴二つです。
ダンブルドアとハリーには本当に申し訳ないです。頑張ってくれ、としか言えません。


まっさらガラム  2019年04月01日(月) 07:03 (Good:3Bad:0) 80話 報告

>もう、何も怖くない
あっ…(察し)

返信:寺町朱穂 2019年04月06日(土) 22:38

感想ありがとうございます。
元ネタ、それです。ご察しください。


投稿話順全話感想

白崎 悠  2022年09月03日(土) 00:05 (Good:3Bad:0) 111話 報告

ウィザーディング・ワールドだと危険度最高でもアクロマンチュラ程度だけど、この世界型月とクロスオーバーしてるんですよね…
下手すりゃまだ地上に神獣クラスが複数残ってそうで、本家より危険度高いのでは?


七人+一人の義母  2022年08月01日(月) 21:58 (Good:1Bad:0) 110話 報告

多頭の蛇っていうとムシュマッフとかアナンタとかヒュドラが挙げられるけどなんなんだろうか?

返信:寺町朱穂 2022年09月02日(金) 23:33

感想ありがとうございます。
いがいと頭が多い蛇の神話や伝説ってありますよね。やっぱり蛇の伝説って作りやすいのかなって考えてしまいます。
正体は8話で明らかになりますので、いろいろと考えながら読んでいただけると嬉しいです。


八策日  2022年06月21日(火) 19:23 (Good:3Bad:0) 109話 報告

よく考えるとデルフィーニが真っ当に育つのに理想的な環境なんですねノット家
義母は当代最強の魔女だし義祖父は血が繋がってなくても愛情注げる人だし義母も義妹も蛇語使いだし
疎外感を感じる要素がないw

返信:寺町朱穂 2022年08月01日(月) 21:50

感想ありがとうございます。
そうなんですよ、呪いの子編突入する必要がないほどちゃんと成長しているんです。
でも、ちゃんとスリザリンの継承者風な呪いの子編はやりますので、楽しみに待っていただけると幸いです。


タカがトンビ  2022年06月07日(火) 11:21 (Good:3Bad:0) 109話 報告

あのデルフィーニが良いお姉さんしてて涙が…

返信:寺町朱穂 2022年08月01日(月) 21:49

感想ありがとうございます。
デルフィーニには、せめてこの世界線だけでも幸せになってもらいたいです。


Luize  2022年06月07日(火) 10:38 (Good:1Bad:0) 109話 報告

60点減点なら全然ましw似てる状況でハリーたちは150点だったからw

返信:寺町朱穂 2022年08月01日(月) 21:47

感想ありがとうございます。
ネビルの恩情に感謝して欲しいですよね、本当。
最初は150点でしたが、見つけたのがネビルだということもあり60点にしました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み