スリザリンの継承者―魔眼の担い手―
作者:寺町朱穂

▼感想を書く

感想

啓也  2019年04月14日(日) 23:02 (Good:1Bad:0) 82話 報告

誰だ!? 誰が来た!

ポジション的にどの男の子でも来れるじゃねぇか!

-追記-

内容が内容の筈なのに少女漫画的な楽しみ方をしているとはこれ如何に。

返信:寺町朱穂 2019年04月14日(日) 21:49

わざと、どの人も来れるようにしました。
誰が来るのかは、今夜更新の82話を楽しみにしていてください。


sphing  2019年04月10日(水) 19:07 (Good:1Bad:0) 82話 報告

二重かぎ括弧が蛇語ということをすっかり忘れてて、てっきりノットに対するセリフかと思ってた(恥)
ついにセレネがデレたんかなって……
そんな訳がなかった

返信:寺町朱穂 2019年04月14日(日) 21:54

あのシーンは、ミスリードとして書いてみました。
まだ告白すらされていない男に対し、そこまでデレるセレネではありません。
今後ともよろしくお願いします。


まっさらガラム  2019年04月10日(水) 14:08 (Good:5Bad:0) 82話 報告

この聞き覚えのある声は…

1.ハリー
2.ジャスティン
3.セオドール
4.グリンデルバルド

乙女ゲーならここで選択肢

返信:寺町朱穂 2019年04月14日(日) 21:53

選択肢だけど、好感度の低い人は選ぶことができないパターンですね!
何気にグリンデルバルドがいるのが気になります。
一応、次回は上記のなかの3人は登場しますので、楽しみにしていてください。


七枝  2019年04月10日(水) 12:52 (Good:2Bad:0) 82話 報告

話し方的にジャスティンですかね?
ノット……ではないよなぁ……

これからより激しく戦うにつれて、それに比例してどんどん人が倒れていく訳ですが……
原作でも双子とかのように割と容赦ないのに、型月要素まで加わったら2倍速どころかそれ以上に加速しそうですね。
なにせ、敵方は普通にアバダケタブラ使って来ますし。

セレネ行き着く結末を楽しみにしてます。

返信:寺町朱穂 2019年04月14日(日) 21:51

誰が来るのかは、今夜更新の最新話を楽しみにしていてください。

正直、これからの戦いでは誰を生かして誰を殺すかになってくるので、本当に型月の世界観とのすり合わせに気を付けながら描いていきたいです。
これからもよろしくお願いします。


野口八緒  2019年04月10日(水) 10:56 (Good:1Bad:0) 82話 報告

名前呼びだし、候補からノットは外れるかな?それとも土壇場でやっと名前を呼ぶのか…
ここで来た人が真のヒーローですね!

返信:寺町朱穂 2019年04月14日(日) 21:49

さあ、誰が来るでしょう。
楽しみにしていていただけると嬉しいです。


タスマニアデビル  2019年04月10日(水) 09:30 (Good:2Bad:0) 82話 報告

ここでベラトリックスを完全に殺っておけば呪いの子が始まらないから結果的には平和に繋がるんだよなぁハリーアルバスの仲は拗れたままだろうけど
そもそもここではセレネにお熱だしアルバスが生まれることすらあやしいという

この作品に呪いの子編は含まれますかね?

返信:寺町朱穂 2019年04月14日(日) 22:15

いえ、このタイミングでは既に出産していますので……ごほん。
当初、これを書き始めた頃は「呪いの子」がまだ出ていなかったので考えていませんでしたが、今は薄らと考えています。ただ、まあ、アルバスが産まれる産まれない以前に、本作では何を隠そう、セドリック・ディゴリーが生きていますので、敵方にしてみれば、随分と難易度が上がっていると思います。

……まあ、ディゴリーが生きているなら……と、別のルートであるキャラの悪落ちを目指せばいいだけですので、一応、呪いの子編は可能です。
死の秘宝編が完結し、まだ余力があれば、書きたいなと思います。
その時が来るまで、今後も今作をよろしくお願いします!


シェオル  2019年04月10日(水) 01:32 (Good:1Bad:0) 82話 報告

電子レンジさんやっぱカタログスペック強いんだよな。モリー母さんのブチギレは作中女性キャラでは最強ではないかなぁ。

返信:寺町朱穂 2019年04月14日(日) 21:48

ベラトリックスは最強の副官ですが、怒りによってパワーアップしたモリーお母さんには敵いません。
彼女は兄弟も息子も死喰い人に殺されていますし……やっぱり、母は強しですね。


あなざーおぶあなざー  2019年04月10日(水) 01:20 (Good:6Bad:0) 82話 報告

やっぱベラをほぼ一方的に屠ったどこぞのオカンはマジで強かったんやなって(こなみ)

返信:寺町朱穂 2019年04月14日(日) 21:46

モリーお母さんは怒りでブーストされていたとはいえ、凄く強かったんだと思います。
どの世界でも、「母は強し」ですね。


投稿話順全話感想

白崎 悠  2022年09月03日(土) 00:05 (Good:3Bad:0) 111話 報告

ウィザーディング・ワールドだと危険度最高でもアクロマンチュラ程度だけど、この世界型月とクロスオーバーしてるんですよね…
下手すりゃまだ地上に神獣クラスが複数残ってそうで、本家より危険度高いのでは?


七人+一人の義母  2022年08月01日(月) 21:58 (Good:1Bad:0) 110話 報告

多頭の蛇っていうとムシュマッフとかアナンタとかヒュドラが挙げられるけどなんなんだろうか?

返信:寺町朱穂 2022年09月02日(金) 23:33

感想ありがとうございます。
いがいと頭が多い蛇の神話や伝説ってありますよね。やっぱり蛇の伝説って作りやすいのかなって考えてしまいます。
正体は8話で明らかになりますので、いろいろと考えながら読んでいただけると嬉しいです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み