スリザリンの継承者―魔眼の担い手―
作者:寺町朱穂

▼感想を書く

感想

notmoer  2019年07月04日(木) 16:42 (Good:5Bad:12) 83話 報告

ちょこちょこ立っていたフラグに期待はしていましたが、
まさかの本当にノット夢とは!(この表現が正しいかはわからない)
スリザリン生は全体的に原作の登場が少ないので描きづらそうですね。

返信:寺町朱穂 2019年07月04日(木) 23:46

感想ありがとうございます。
夢小説って感じで書いていないので、ちょっと複雑ですけど、女主人公の恋愛という意味では、そういうことですね。
スリザリン生はマルフォイ一味以外、ほとんど登場していないので、自由度が高い分、そのキャラの特徴は「本当にこれでいいのかな?」と考え、悩みながら執筆してきました。
これからもよろしくお願いします。


ノーバディ  2019年04月21日(日) 22:57 (Good:6Bad:0) 83話 報告

「82話 初恋」まで読ませていただきました。

>一人で背負い過ぎだ。オレが半分、背負ってやる。
ノットのセレネに対する感情は恋ではなく、愛にまで昇華している気がします。

>オレンジ色のカーネーション
気になって、花言葉調べてみました。
ジャスティン、ストレートに言わないとセレネには伝わらんぞ。

それでは、次回の更新も楽しみにしています。ではでは。

返信:寺町朱穂 2019年04月26日(金) 19:32

いつも感想ありがとうございます。
そうですね、セオドールの場合、恋がすでに愛に変わっています。
恋なんて、彼にはとっくに通り過ぎているのでした……。
花言葉のくだりは、純粋に薔薇の花でも良かったかと思いましたが、ジャスティンの一歩前に出ようとするけど出れないハッフルパフ的な気質を考慮し、カーネーションにしました。


内臓脂肪が多いガリノッポ  2019年04月16日(火) 13:06 (Good:3Bad:0) 83話 報告

ノットくん好きやから胸きゅんきゅんのワイ。
いや、実際まじめにイケメンのセオドールに感嘆の意を隠しきれないです。今後の、行方も期待していいのか……?

次回も楽しみです!!

返信:寺町朱穂 2019年04月21日(日) 19:52

ついに、ここまで来たという感じです。くっつくまで長かった……。
セオドールは次章におけるメインキャラの一人なので、今後の行方や関係の進展も楽しみにしてもらえると嬉しいです!


右垣ケイ  2019年04月15日(月) 23:23 (Good:3Bad:0) 83話 報告

最新話の投稿、お疲れ様です。
お忙しい中、お疲れ様でございます。

前作にはない胸がキュンキュンする内容で、大変楽しく読ませていただいております。
前作の終盤が殺伐としていたので、今作とのギャップに驚き、こんなセレネもいい、というかむしろこっちが良いです!!
(22行省略されています)

返信:寺町朱穂 2019年04月21日(日) 19:50

前作の反省を生かしながら書いているので、気に入ってもらえて嬉しいです!!
死の秘宝編は死の秘宝が中心であり、(書くか分からない呪いの子編)を除けば「スリザリンの継承者‐魔眼の担い手‐」の最終章でもあります。
「死の秘宝」の展開上、もちろん、ハリーたち三人組の視点も入ってきます。ですが「スリザリンの継承者‐魔眼の担い手‐」最終章としての展開上、セレネの視点もかなり入ってきます。他の視点も入ってきますが、セレネの視点を通して、ハリポタ世界や人物の動向も描いていきたいです。
残り分霊箱は(ハリーを入れて)3つですね。ハリーが壊すか、セレネが壊すか、まったく別の人物が壊すかは、楽しみにしていてください。

リータの遺体につきましては、騎士団が処理しました。いまは墓地に眠っています。
なお、彼女の私物に関しましては、遺言として84話で明かす予定になっています。
グリンデルバルドのクリスマスプレゼントについては、まだ書いていません。私の中のグリンデルバルド成分が足りなくなってきているので、早くDVDを買って補給したいです。

最後に、応援ありがとうございます! 今後もよろしくお願いします。


言寺速人  2019年04月15日(月) 22:45 (Good:4Bad:0) 83話 報告

>セレネは立ち止まると腕を後ろで組み、少し睨みつけるように見上げる。
>「来ますか?」

これ絵で想像するとクッソ可愛い

要するに「私と一緒に来てくれないの?」とすね気味に言ってるようなもんじゃないか!

返信:寺町朱穂 2019年04月21日(日) 19:37

最後のシーンは、私もセレネの滅多にないデレですね。今章の終わりは「デレるセレネ」で締めようとずっと考えていたので、気に入っていただけて嬉しいです。
たぶん、セレネ本人は気づいていませんが、顔が赤く染まっていること間違いなしです。


タスマニアデビル  2019年04月15日(月) 10:02 (Good:7Bad:0) 83話 報告

前半、修羅道に落ちかけたセレネを諭したノット君の場面
美しいなあと思いつつも満面の笑みのベラトリックスが石になって転がってると思うと草生える

返信:寺町朱穂 2019年04月21日(日) 19:35

なお、少し行った先の廊下には、手足切断されたカロー兄弟や縄で拘束された死喰い人がいるという事実。
きっと、映画のように映像が動いていたら、カメラは極力、石になったベラトリックスを映さないようにように」努力していることでしょう。


麩菓子  2019年04月15日(月) 06:46 (Good:1Bad:0) 83話 報告

やっと告白したねノット。
でも待てよ?セレネ返事してなくね?良いのか?それで?

返信:寺町朱穂 2019年04月21日(日) 19:33

セレネ、返事していません。
ですが、心は繋がったと感じています。彼らの関係性も死の秘宝編に大きく絡んでくるので、今後の展開を楽しみにしていてもらえると嬉しいです。


峻獄  2019年04月15日(月) 00:47 (Good:5Bad:0) 83話 報告

セオドールよく言った!とリアルでガッツポーズしてしまいました。
グリンデルバルトの行動が楽しみです

返信:寺町朱穂 2019年04月21日(日) 19:32

セオドールにつきましては、ようやくここまで来たという感じです。
グリンデルバルドは死の秘宝編で原作の筋書きからかけ離れるあることをやらかします。こうご期待ください。


ベータアルファΣ  2019年04月15日(月) 00:39 (Good:3Bad:0) 83話 報告

セオドール応援してたから嬉しい

返信:寺町朱穂 2019年04月21日(日) 19:30

ありがとうございます。
ようやくここまで来た、という感じです。


変態o3  2019年04月15日(月) 00:18 (Good:2Bad:0) 83話 報告

良くも悪くもダンブルドアが秘密主義のせいで色々な勘違いが起きていておもしろい

返信:寺町朱穂 2019年04月21日(日) 19:30

本当に秘密主義過ぎますよね。いや、メタ的な視点では仕方ないのかもしれませんが、もう少し明かしても良いのではないかと常日頃から思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み