ドラえもんのび太のDr.STONE
作者:三柱 努

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

aterm  2021年02月07日(日) 16:09 (Good:1Bad:0) 50話 報告

今更ながら、銀河超特急編を読んで思った事。

夢とかロマンとかそう言った小さなお子さん達が抱くワクワクやドキドキをぶち壊している(冒頭のドッキリ、忍者の星でのロボットとの会話、桃太郎等)とこ、多くない?
千空とゲン、あなた達の事やで。彼ららしいけど!

(10行省略されています)

返信:三柱 努 2021年02月07日(日) 16:43

今更でも後更でも何でもOKです!
感想ありがとうございました。

千空とゲンはクロムたちとの対比を書くのが楽しいですよね。いい性格してますから。(良い性格・善い性格ではない)

atermさんのdrstone作品も楽しみにしてます!(自分が今書き始めたdrstoneを書くのに忙しいけれど)


暇人のお話  2020年11月24日(火) 22:13 (Good:1Bad:0) 50話 報告

あ〜とうとう本当に最終回か〜
主さん、最高の作品をありがとうございました。
お疲れ様でした。

返信:三柱 努 2020年11月25日(水) 18:34

最後まで読んでいただきありがとうございました。
お褒めの言葉も、とても嬉しいです。これからの執筆活動の励みになります。

ありがとうございました。


コアメダル  2020年11月23日(月) 22:45 (Good:1Bad:0) 50話 報告

本当に完結ですか?
ドラえもん映画の話も面白かったので残念です。宇宙兄弟とかの石化現象未発生の原作ストーリーも好きでした。
お疲れ様でした。またドクターストーンで書いてほしいです。

返信:三柱 努 2020年11月24日(火) 18:32

ありがとうございます。
ひとまずこれでDrSTONE×ドラえもんは完結です。
最後まで読んでいただきありがとうございました!


コアメダル  2020年11月21日(土) 15:33 (Good:1Bad:1) 48話 報告

ジャイアンの代わりに機関車と22世紀の生意気2人組を助けるのはいいとして、まだヤドリの倒し方も分からない。千空をどうやって助けるのか気になります。

返信:三柱 努 2020年11月21日(土) 17:54

ジャイアンの分はクロムにおまかせ。
あとは千空を助ける方法と、VSヤドリ軍団。そしてオチ。やることが多い!
是非、最後までお付き合いください!


コアメダル  2020年11月14日(土) 08:10 (Good:1Bad:1) 47話 報告

意外。千空がスネ夫みたいに操られる展開は想像していませんでした。
最後までの持っていき方を楽しみにしてます。

返信:三柱 努 2020年11月14日(土) 11:29

感想ありがとうございます。
千空スネ夫がこれからどうなるか(まぁ、普通に映画と同じように無事に元に戻るしかないですけど)お楽しみに!


名前◆7w76kxZ/Nc ID:OdAV0ifE  2020年10月22日(木) 22:23 (Good:1Bad:1) 46話 報告

まさか、あいつも入ってすぐ出オチになるとは思わなかっただろうな。

返信:三柱 努 2020年10月23日(金) 06:36

登場して秒で真空ソープの餌食。しずかちゃんの時もほとんど秒殺でしたもんね。
ゼロゼロゼロ何号か、名前すらも出してもらえない最初の犠牲ヤドリ。

ですが本作では、ドラえもんたちに『真空ソープ銃』を使えば勝てるという攻略法が”不明”になるという快挙を成し遂げてくれました。


コアメダル  2020年10月16日(金) 20:11 (Good:1Bad:1) 45話 報告

映画ドラえもんに参戦キタ!
銀河超特急は何回も見た映画なので、今後の展開も楽しみです。

ガストンたち(名前合ってたっけ?)に絡まれるくだり、そういえばモロにドクターストーンの時代でしたね。石器使ってたし、鉄と銅も使っているし。

西部の星はのび太無双なのは仕方なし。メルヘンの星は意外でビックリ。
桃太郎の原作で遊ぶっていうのは想定外でした。

これからの話も楽しみにしてます。

返信:三柱 努 2020年10月16日(金) 23:37

感想ありがとうございます。
銀河超特急は良い映画でしたね。

子供たちはアストンとドン、ジェーンの3人です。20世紀のことを時代錯誤な知識で笑っていましたね。でも意外と千空たちの科学王国の発展に即しているという。

メルヘンの星は、少し前からネタとして【科学王国の桃太郎】で話を考えていたので、それを実現できました。

また今後の続きも是非、読んでいってください。
いよいよ本作の敵、寄生生物・ヤドリとの事件・戦いに入っていきます。


暇人のお話  2020年09月30日(水) 17:38 (Good:1Bad:1) 41話 報告

映画版に参加したストーリー待ってました。
リクエストした時に難しいのではと思っていたので非常に嬉しいです。
楽しみに待ってます!

返信:三柱 努 2020年09月30日(水) 18:54

リクエストありがとうございました。
他の小説を書いたりしながら、ちょっと長い構想期間でしたが、どうにか映画に参加させる展開を思いつくことができたのでトライしました。

まだ最後まで書けていないですが、エタらないように頑張ります! 是非、最後までお付き合いください!


コアメダル  2020年08月25日(火) 20:21 (Good:1Bad:1) 40話 報告

最終回お疲れ様でした。
最後まで情報いっぱいですね。大樹と杠が結婚してたり、2人とも龍水の会社で働いてたり。
ラストは全員集合ってのが微笑ましくて最高です。

続編は是非お願いします。どれも全部見たい。

返信:三柱 努 2020年08月25日(火) 21:59

最終回までお付き合いいただきありがとうございました

仲間たちの将来やラストシーン、書いていてとても楽しかったです
やっぱりDr.STONEは面白い! 書き終えることができてよかったです。

続編はまだネタも上がっていないですが、頑張ってみたいとおもいます。(ちょっと仕事とかが落ち着いてから)


NNN。  2020年08月25日(火) 19:54 (Good:1Bad:0) 40話 報告

完結お疲れ様でした!!

ドラえもんから始まった物語も無事閉幕…
知らなかった宇宙飛行士の話を楽しみながら読めました。
とても面白かったです!

番外編も気になりますが、今はゆっくりなさって下さい。
お疲れ様でした!

返信:三柱 努 2020年08月25日(火) 21:55

最終回までお付き合いいただきありがとうございました

最初はドラえもんの半分夢オチの展開しか考えずに書き始めていましたが、いつの間にか宇宙にまで行くことができました。
これもNNN。様をはじめ、色々な方々から感想等をいただけたおかげです。

続編はどうなるかわかりませんが、もし再開した際にはお付き合いいただけると嬉しいです!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み