おっさん憑依でヒャッハーLORD
作者:黒龍なにがし

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

十六夜の月  2023年05月30日(火) 13:12 (Good:0Bad:1) 83話 報告

最初から読んで追いついた
EX-4…ポケットに乗用車…最初から戦車に乗っていた…フィリピン爆竹…うっ頭が
この作品の面子にシノビガミ突っ込んだら強さ的にどの辺の立ち位置というか順位になるか気になるところではある
主人公は歴戦の探索者(クトゥルフ)っぽいけどステータスと技能、数値にしたらどのくらいだったんだろう

返信:黒龍なにがし 2023年05月30日(火) 21:18

感想ありがとです

おっさんは二十数年前に作った友人らと遊んだPCでねぇ……
6回だったか7回継続したKP側から「何で無事に生きてるんだ?」と言われたキャラ
ネタで成長ダイスで心理学振ってたら100超えた子

酔っ払い卓はいやそうはならんやろと笑いながら見てましたなぁ
おっさんと悟では共闘は出来るが最終目的で絶対別れることになりますな<シノビガミ


べっこう飴02  2022年08月14日(日) 17:35 (Good:0Bad:1) 80話 報告

ナザリックサイドはNPCの意識改善が進んでる、ってことでよいのだろうか

返信:黒龍なにがし 2022年08月14日(日) 21:11

感想ありがとです

割と牛歩ですが意識改善進めてますね
前々から宿題だとか出してますし


べっこう飴02  2022年07月24日(日) 10:57 (Good:0Bad:1) 78話 報告

コスキュートス、気づく
ウルトライージーモードの原作だと絶対に至れない思考ではありますね、これ
脅威といえるものがほとんどないからねえ

返信:黒龍なにがし 2022年07月25日(月) 09:38

感想ありがとです

将に据える人物が戦術的、戦略的視点を多少なりとも持てないとただの猪ですからな
原作の守護者たちって全員猪になってると思うの


べっこう飴02  2022年04月24日(日) 08:46 (Good:0Bad:1) 77話 報告

>言葉の聞こえ方
まあメタいこと言うと作劇上の都合、なんでしょうけれど。

最後の返答がカタカナでなくなった、ということは……?

返信:黒龍なにがし 2022年04月24日(日) 10:24

感想ありがとです

作劇上の都合、ならゼルン(藍蛆)、リザードマンのほうも弄れば声帯の問題で片付けれてるんですよねぇ

カタカナでなかったってことはそういう事なんでしょうw


べっこう飴02  2022年04月03日(日) 11:30 (Good:0Bad:1) 76話 報告

あれ、こいつ剪定(予定)だった原作時空から来たモモンガ?

返信:黒龍なにがし 2022年04月03日(日) 11:59

感想ありがとです

茶色いから違いますよ?少なくとも身体は


べっこう飴02  2022年02月13日(日) 07:27 (Good:0Bad:1) 74話 報告

本家はギャグ補正の塊だから(ある意味)無敵ですが、何か広まってるしどうなるんでしょうねこれ

返信:黒龍なにがし 2022年02月13日(日) 10:02

感想ありがとです

なお広めたのはバルブロ王、この世界の嫉妬団は迷惑はかけるが基本的に被害を出すことは本意ではなかったりする
人間の上位種であるホムンクルスやマスター・ホムンクルスになってるので実力者なのは確かですよ


べっこう飴02  2022年02月01日(火) 20:04 (Good:0Bad:1) 72話 報告

シャルテイアが設定の縛りから抜け出しているのはアルベドの離反でわかってたけど、正直ここまでやるかなあとちょっとドン引き。
ペペロンチーノのユグドラシル時代は所詮ゲームの中だったからできた悪ふざけで
良くも悪くもただのゲーマーなんだから、ここまでやられたら普通に再起不能じゃないっすかねこれ。

返信:黒龍なにがし 2022年02月02日(水) 00:45

感想ありがとです

ペロロンチーノは格上催眠調教の失敗でのバッドエンド、ですからなぁ命もあるしヒール(大回復)で改めて生やせますからマシではないでしょうか
トラウマ植え付けるのがシャルティアの目的ですから傍から見て引く程度でいいかと

ゴキブリ娘見ての第一声からの決定なんでしょう(ゲームの中だったから
ついでにナザリックの言って聞かない筆頭ですよ、ペロロンチーノは
ぶくぶく茶釜に叱られるのがデフォになる位には繰り返してますからなぁ


べっこう飴02  2022年01月02日(日) 03:43 (Good:0Bad:1) 6話 報告

そういや悟君(小卒でブラック企業だけど)社会人だったんですよね。
原作だと危機意識が全く足りてないからアレだけど、普通に考えればこうなってもおかしくはないというか……まあ常にイージーモードで舐めプがデフォになってしまえば、危機感も鈍るしああなってもおかしくはないのかもしれませんが。

返信:黒龍なにがし 2022年01月02日(日) 14:21

感想ありがとです
今年もよろしくお願いします

むしろ小卒とかならこの辺徹底的に叩き込まれるのでは?が発端ですかね
小卒ってことは13歳から働くので……子供に仕事を任せるなら何が必要かを考えて出てきたものです
なお悟君はブラックと言ってますが遊んでる時間的余裕があるのでずいぶんとホワイトかとw


梅二郎 ID:jZQmQbkk  2022年01月02日(日) 17:08 (Good:3Bad:1) 71話 報告

オバロ世界のリアルって小卒どころか幼卒で働くとかあるらしいが
子供がまともな労働力になるとは思えないんだがどういう社会なんだろうか

返信:黒龍なにがし 2022年01月02日(日) 21:25

感想ありがとです
今年もよろしくお願いします

ご覧の通り生い立ちから破綻してる「ちみつなせってい」な社会だと思いますよ
テロリストの鉄砲玉か、罪を被せられるていのいい奴隷か、あとは加工されるくらいではないですかね

ゲームで採算がとれるのがおかしい社会なのは確かかと


べっこう飴02  2021年12月19日(日) 15:59 (Good:0Bad:1) 71話 報告

最後のアレ、多重クロスによってハードモードと化したこの世界にはあらゆるところに地雷が埋まってるってことでしょうかねえ

返信:黒龍なにがし 2021年12月19日(日) 21:28

感想ありがとです

地雷が埋まってないなら地雷原を新たに作るハードモードスタイル
超位でシュブ本体呼ぶだけでもやばいんだけどね(すでに地雷がある)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み