異世界かるてっと×2
作者:アニアス

▼感想を書く

感想

山城(HN)  2020年08月12日(水) 12:46 (Good:0Bad:0) 5話 報告

ナナがホムンクルスを名乗ってる件についての追記を書き直そうと削除したら、感想とレスまで消えてしまった……orz。

さて、揺り籠からの帰還後、なろう版では店長の術理魔法で、書籍版及びコミカライズ版ではゼンが所有していたアイテムで、ナナを人族に偽装してます。
自らホムンクルスだと名乗れば、サトゥーの偽装が無駄になりますね。

返信:アニアス 2020年08月21日(金) 20:00

そうなんですね
訂正しておきます


赤色の人です  2020年08月04日(火) 20:27 (Good:0Bad:0) 5話 報告



色々と読みました。

ありふれた以外でデスマーチ・通常全体お母さん・魔王様は余り読んだ事がなかったけど、中々面白いです

もし、良かったら「異世界かるてっと 拡張増量版」を読んで下さい〜(笑)

返信:アニアス 2020年08月07日(金) 11:07

感想ありがとうございます
そちらも読んでいますが中々面白いです!


ラルク・シェル  2020年07月08日(水) 13:38 (Good:0Bad:0) 5話 報告

リメイク版で、まさか本当に「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」を入れたのですね。

それできっと色々と無敵な真々子にハジメとユエと戸惑ったりしますかね?それからからあげドッチボール対決は彼らも加えてやりますか?

返信:アニアス 2020年07月08日(水) 14:41

感想ありがとうございます。

前回は尚文たちを4組に入れてみたのですが原作沿いに書いているのでややこしくなりそうと思ったため急遽リメイク版として書き直すことにしました。

無敵な真々子と巻き込まれる真人にご期待ください。

因みに唐揚げドッジボール対決は加入させる予定です。


投稿話順全話感想

sewashi  2022年04月13日(水) 21:40 (Good:0Bad:0) 10話 報告

このかるてっと世界では死んだら生き返れないのでは?(どうでもいいけど)


ラルク・シェル  2022年03月21日(月) 07:35 (Good:0Bad:0) 10話 報告

ひさしぶりで、しかもから揚げドッチボール大会の話ですね。
ちなみに僕もから揚げには何もつけない派です。

返信:アニアス 2022年03月21日(月) 21:06

感想ありがとうございます
期待に答えられるようにがんばります


赤色の人です  2022年03月20日(日) 22:52 (Good:0Bad:0) 10話 報告



アレからの更新して2年とちょっとくらい?の年月・・・

割と長ったね・・・

それにしても塩コショウ・ケチャップ・マヨネーズを旨く分けましたね?

返信:アニアス 2022年03月21日(月) 21:06

感想ありがとうございます
何とか分けられました…


アルパカマン  2022年03月18日(金) 21:24 (Good:0Bad:0) 9話 報告

また更新して欲しいです。本当にカルテットしたらこんな感じの交流してる作品で面白いです。
平和だ。

返信:アニアス 2022年03月20日(日) 21:57

感想ありがとうございます
続けられるようにがんばります


山城(HN)  2021年05月28日(金) 08:29 (Good:0Bad:0) 9話 報告

気になったのは、ナナが料理をしてる事と、ミーアが肉の串焼きを手にしてる事。

サトゥー達で料理担当は、リザ→サトゥー→ルルという変遷。
ナナ達姉妹で料理担当は、No.3のトリアだったはず。

ミーアは、肉入り豆腐ハンバーグ程度なら平気になったものの、「如何にも肉」ってのは苦手ですね。

……細かい事が気になるのが僕の悪い癖w

返信:アニアス 2021年05月29日(土) 14:27

ミーアがお肉を食べられないのは分かっています

実際ミーアが手にしているのはお肉ではく松茸です


ラルク・シェル  2020年11月07日(土) 18:56 (Good:0Bad:0) 9話 報告

一ヶ月ぐらい、おひさしぶりですね。
4組の臨海学校で、それぞれ食料調達と料理を堪能したけども、まさかハジメが倒したエセアルラウネがトロンと奈落の宝箱を使って復讐しに来たのは驚きました。けれども、九内のもう一つの姿・霧雨零によって見事に倒してトロンも仲間になりましたね。

それで3つ質問ですが、もしも光輝も来たらアインズと九内を倒そうとしますか?さらにネズミ騒動で真々子の実力を見たダグネスとティオは彼女をどう思ってましたか?
そしてペンションと温泉は、九内の管理者権限で出したのですか?

返信:アニアス 2020年11月07日(土) 20:45

感想ありがとうございます。
久しぶりに投稿しましたが感想を書かれるとやはり心地よいものですね。
さて、実は連載している内にトロンも一緒に飛ばすべきだったと後悔してしまい今回の林間学校で加入させることにしました。

次は質問に答えていきたいと思います。

Q1.もしも光輝も来たらアインズと九内を倒そうとしますか?
それではやり取りを見てみましょう
◯アインズの場合
「アンデッド!?人間に害を成す存在は俺が」
「アインズ様に対して無礼な態度は許さないわぁぁぁ!!」⬅️渾身のアッパー
「うぁぁぁぁぁ!?」
◯九内の場合
「魔王だと!?そんな小さな子供たちを洗脳して許せない!今ここで俺が」
「ホームルーム中は静かにしたまえ!」⬅️お尻100回叩き
「あぁぁぁぁぁ!?」

Q2.ネズミ騒動で真々子の実力を見たダグネスとティオは彼女をどう思ってましたか?
ダクネス(何というおびただしい攻撃だ…!あれを受けてしまったら私は…どうなってしまうのだろう!?)
ティア(あの尖った地面で妾の尻を刺してほしい!)

Q3.ペンションと温泉は、九内の管理者権限で出したのですか?
ペンションと温泉に関しては学園側が所有しているという設定にしてあります


赤色の人です  2020年11月07日(土) 11:18 (Good:0Bad:0) 9話 報告



ハジメは原作で魔物やモンスター達をぶっ放していたじゃん(笑)

ターニャと組めば最強です(笑)

返信:アニアス 2020年11月07日(土) 19:49

感想ありがとうございます。

食うか食われるかの地獄を体験したハジメに取っては命を奪うことは雑作もないことのため肉調達班に組み込みました。

そして戦場で幾度も地獄を潜り抜けたターニャと組んだらまさに敵なしですね。

それと自分で書いといてアレなのですが、ワイズと香織がいつの間にかツッコミポジションに収まりつつあるw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み