再生のレギオス
作者:ツルギ剣

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

武芸者  2022年07月05日(火) 01:15 (Good:1Bad:0) 3話 報告

レギオス懐かしいなぁと読んでみましたが、オリジナル設定多数で原作知識が役に立たない!?
もはや原作とは切り離して、読ませていただきました。まあ、これはこれで

レギオス懐かしいなぁ、本当に。フェリとクララが大好きでした。自分も昔はレギオスSS書いてたんですけどね、リアルの生活やらなんやらで執筆する時間が取れず……
当時レギオスをリアルタイムで読んでた学生時代に戻りたい(遠い目)

返信:ツルギ剣 2022年07月06日(水) 18:22

感想ありがとうです

自分も学生時代に読んでたクチです。
当時から「名作」てわけでは、必ずしもなかったんですが、今のいままでずっと印象には残ってて、書かねばとこのSSをやってみましたです。
オリ設定てんこ盛りですが、レギオス臭みたいな雰囲気だけは醸せるよう、心がけてます。


ふくかんふくろう  2021年04月28日(水) 18:07 (Good:3Bad:0) 1話 報告

懐かしい思い出やな、サイン本も持っているぜ。
前半の学校レイフォン無双、ニーナの葛藤などが面白かったけど
後半は設定がわからなくなって、
結局作者の無理やりのフェリ押しで終わった感が
半端なかった感じかな私見です。

このssはおもろいで

返信:ツルギ剣 2021年04月29日(木) 18:19

感想、ありがとうございました。
サイン本まで持ってるとは……、すごい強者だ。

確かに、フェリは嫌いじゃなかったけど、他を無視して押されてしまうと……。受け入れがたいものがありました。
オリジナル設定てんこ盛りですが、複雑になりすぎないようには、注意していきますです。


彷徨う旅人  2021年03月08日(月) 15:41 (Good:2Bad:0) 1話 報告

レギオス、新規投稿があるとは…
原作は中盤くらいまでは好きだったんだけど
終盤のグダグダ感やごちゃごちゃ感がどうにももったいなかった記憶があります
レイフォンとリーリンは最後までなんだかなぁ…としか…リーリン好きだったのに…

返信:ツルギ剣 2021年03月08日(月) 18:05

感想ありがとうです。

確かに中盤以降、よくわからなくなって……読みのを止めてしまいました。
リーリンとの不完全燃焼も、登場させ過ぎた結果だったのかな、とも。
今作は、原作とキャラも設定もかなり変えてしまってますが、話の筋道は第一巻を基盤に進めていこうとは考えちょります。リーリンとの関係は描けないかもですが、あの手紙だけの文通関係がけっこう好きだったので、あんな形にもっていけたらと思っちょります。


kame2020  2021年02月20日(土) 22:26 (Good:2Bad:0) 1話 報告

鋼殻のレギオス!懐かしいですね。
原作と世界観が違うものは連載当時から
あまりなかったので楽しみしてます。

返信:ツルギ剣 2021年02月21日(日) 21:07

ありがとうです。
SFと中華武侠モノを良い塩梅にブレンドしてくれた原作世界観。すごく気にいってますです。ですが……、話が進むにつれて複雑になりすぎたきらいがありました。もう少し現実の地球・世界に沿ってくれてたらよかったのになぁ、と思って今作を作りましたです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み