鮎喰響になりたい
作者:RockOrgMan

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

カシワモチ  2022年01月26日(水) 18:14 (Good:2Bad:0) 5話 報告

こんな面白い作品を見逃していたとは…
楽しく読ませていただきました。
更新は止まってしまっているようですが、ここはハーメルン
2年でも3年でも次の更新を待ち続けます!


ヒビカ ID:MWBKvgo2  2021年12月24日(金) 00:18 (Good:0Bad:0) 5話 報告

最近アクタージュにハマって読み始めたのですが打ち切り状態なので二次創作を徘徊して見つけました。面白い設定でかいているのでいつか響がアクタージュ世界で活躍するところを見れることを楽しみにしています。


メガネ12号  2021年02月19日(金) 11:58 (Good:1Bad:0) 5話 報告

続き待ってます
面白いから続いてほしい!


Hiro1983  2020年09月05日(土) 09:26 (Good:2Bad:0) 5話 報告

突き落とされたのが自分ではなかったら原作より怒りが長引いている景ちゃんと、景ちゃんの為に即興で書いた小説が誉められて相手がさっき突き落としてきたことを忘れて喜ぶ響ちゃん。
二人とも 自分<小説or演劇<友達 という不等式が成立しているようですね。
地雷だらけと言われた花子さんですがこの二人なら片っ端から地雷踏みから連鎖誘爆して後片もなく更地にしそうです。
更新頑張って下さい。

返信:RockOrgMan 2020年09月05日(土) 15:10

感想ありがとうございます。モドキはあえて言うなら0番目の鮎喰響信者なので、どうしても自分よりも小説を重要視してしまいますね。景ちゃんの場合は、原作での怒りは突き落とした加害者に対する怒りよりも唐突にすべてが終わってしまう(DEAD END)という理不尽に対する怒りが主であった、という解釈からこうなっています。
花子さんは底が見えない人だ…


メガネ12号  2020年09月03日(木) 22:45 (Good:2Bad:0) 5話 報告

さらっと読んだだけだからあんまり覚えてないけど、鮎喰響は小説家特攻持ってる印象だからまた地雷踏みそう笑笑

面白いので全然待てますよー

返信:RockOrgMan 2020年09月05日(土) 15:14

感想ありがとうございます。作中で世に出した全ての小説が評価されるという偉業を成し遂げた鮎喰響、彼女の背中を追いその才能を手にしたモドキもまた、小説家からしたら自分の積み上げてきた物を才能1つで蹂躙する人の形をした災害に見えることでしょう。南無。


めぐり  2020年08月19日(水) 15:26 (Good:1Bad:0) 4話 報告

あ、成る程そう言う事か、自分の書いた羅刹女を容易く塗り潰すキャラクターの魔法少女が書かれた小説。
それを書いたもどきチャンここが地雷なのかな?

返信:RockOrgMan 2020年08月20日(木) 09:56

感想ありがとうございます。その地雷はまだ踏んでない地雷ですね。この作品では花子さんは夜凪父が「小説家」だったから自身を捨てたと考えているため、地雷の大きさは夜凪<小説家ということになっております。だからモドキに反応したんですね


ミランダ  2020年08月14日(金) 12:12 (Good:2Bad:0) 4話 報告

凄く面白くて大好きです!
響がこれからアクタージュの登場人物達とどうやって関わっていくのか、世間にその才能を見つけられた時どうなるのか?また女優夜凪景と友人であることがこれから作品にどのような影響を及ぼしていくのかとても楽しみです。
私は、羅刹女編が一番好きなのでとても楽しみです!
孫悟空に対して、可愛い呪文で魔法をかける魔法少女夜凪景、確かに生で見てみたかったです!アクタージュは原作が打ち切りになってしまいしたが、作者さんのペースでいいので続けて欲しいです!
これからも応援していきますので、頑張ってください!

返信:RockOrgMan 2020年08月15日(土) 16:09

感想ありがとうございます。更新にはまだ時間がかかりそうです。羅刹女編の終わりから独自路線へ突っ走っていくので、よろしくお願いします。


hydrangea_  2020年08月06日(木) 22:24 (Good:1Bad:0) 4話 報告

花子さん小説家だけじゃなくていっぱい地雷持ってそうで怖い

返信:RockOrgMan 2020年08月07日(金) 01:44

感想ありがとうございます。正直景ちゃんと絡ませるより花子さんの幼馴染とかやらせたほうがモドキが輝いたような気さえします(色んな意味で)。夜凪父とも自然に絡めるし。隣人すらいないド田舎暮らしでさえ無ければ…。


百人目  2020年08月02日(日) 11:43 (Good:4Bad:0) 4話 報告

ちょっと待って、小説サイトに投稿…?
出版社の皆様が主人公を目を皿のようにして探してそう。
そんな主人公の未発表作品を四六時中持ってる夜凪
修羅場というか、トラブルの予感しかしないの…

返信:RockOrgMan 2020年08月02日(日) 21:32

感想ありがとうございます。良い着眼点です。しかし、そのことについて触れるのはもう少し後になります。具体的には羅刹女が終わった後ですね。


日ノ本春也  2020年08月01日(土) 14:08 (Good:3Bad:0) 4話 報告

面白かったです。
この二人の組み合わせが見れるとは思いませんでした。
なんで響さん殺されかけてるの!?
景ちゃんは響さんの小説を身近な人たちに見せたりしてるのかな?

返信:RockOrgMan 2020年08月01日(土) 19:21

感想ありがとうございます。殺されかけているのは、モドキが夜凪の関係者・小説家と花子さんの地雷を2つほど踏み抜いたからですね。描写されてはいませんが、モドキが景ちゃんと仲良く登山している所を見られていました。夜凪景なら夜凪の血縁者という地雷1つで済みます。
また、景ちゃんは自ら進んでモドキの小説を他者に見せるようなことはしていません。ちょっとした独占欲の現れです。何を読んでるか聞かれれば普通に見せますが。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み