蒼き鋼と鋼鉄のアルペジオ Cadenza
作者:観測者と語り部

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

夢若  2016年03月12日(土) 22:13 (Good:0Bad:0) 35話 報告

潜水艦が空を飛ぶだって?
20世紀中盤にやった艦があるからへーきへーき(新旭日の艦隊感、漫画のそのシーンはダイナミック)
新版ではイオナがネオ日本武尊方式パワーアップとか。

書き直しでですか。作者さんが決めたのなら。
(6行省略されています)

返信:観測者と語り部 2016年03月14日(月) 15:26

感想ありがとうございます。
マジか。世の中って広いなぁ(苦笑)。日本武尊方式なったら、あとは宇宙戦艦ヤマトになるだけですね。まあ、イオナはそこまで超性能になるわけではありません。むしろ周りの七隻の方が常識外かもしれん。

超兵器が狂機乱舞するとアルケオプテリクスさんが本気出して大陸横断による絨毯爆撃イン世界旅行となるがよろしいかってなります。装甲31cmの化け物航空機を、人類はどうやって落とすんだろう。

ネクスト来たら、超巨大歩行要塞スピリットオブマザーウィル出現!ってなるからやめてくれぇ……ただでさえ、無理ゲーの人類がアームズフォートに駆逐されてしまう。

最終的に天からアンサラーが降ってきて、皆汚染されるんですね。わかります。

ただし、第八艦隊に撃破されるスティグロはお帰りください。

 [゚д゚]
 /[_]ヽ   GAマン モ アイシテ!
 | |


ダフネス  2016年03月11日(金) 18:31 (Good:0Bad:0) 35話 報告

空飛ぶ潜水艦?
紺碧艦隊の前原司令官がやってるから問題ない(なお仮想戦記

ぶっ壊れすぎて変な小説にならぬよう祈りつつ、新作?楽しみに待ってます

返信:観測者と語り部 2016年03月14日(月) 15:10

感想ありがとうございます。
紺碧は少しだけ視聴しましたけど、ナンダアレハってなった。同時に初めてアメリカが可哀想だと思ったけど、そこまでやらないと勝てないんだよなぁ。

新作というかリメイク? 既存のをベースに、霧と鋼鉄の要素4:6まで持っていく。ちょっと、敵味方艦隊のリミッターを少し外して、その上で霧の要素を大事にしていく。特にメンタルモデルの成長を重点に置きたいっす。


かがみX  2016年03月10日(木) 10:38 (Good:0Bad:0) 35話 報告

鏡です
403君はどこのやまとだ?

書き直しですか

403君はそこまで天然なのか、403が好きなんだが彼女の天真爛漫ところが特に。

提案403をサブユニット(船体無し)で401にいる。

返信:観測者と語り部 2016年03月10日(木) 15:45

感想ありがとうございます。
うん、作者が変に風呂敷を広げすぎたのが原因ですね。もう少し単純化します。

403と501はそのままです。それ以外は消えるかもしれませんねぇ。

主人公の403が消えたら誰が主人公に……いや、彼女がいたか。


夢幻×無限  2016年03月06日(日) 15:33 (Good:0Bad:0) 35話 報告

潜水艦がドルフィンジャンプなんて…あっ霧だからできるんだった

返信:観測者と語り部 2016年03月10日(木) 15:43

感想ありがとうございます。
まあ、中身はスカスカのペットボトルロケットみたいなもんですし。本体じゃなくてダミーですからね。


蜜柑餅  2016年03月06日(日) 13:49 (Good:0Bad:0) 35話 報告

403空を飛ぶ
遂に潜水艦が飛んじゃいましたねw

更新お疲れ様です

返信:観測者と語り部 2016年03月10日(木) 15:42

感想ありがとうございます。
潜水艦が空を飛ぶゲームもあるので、ネタとしてはありなのか?

本当はもっと早く更新したいのですが、なかなか筆は進まないものです。


投稿話順全話感想

ガンバスター  2021年05月27日(木) 21:17 (Good:0Bad:0) 47話 報告

こちらの復活も嬉しいです。
外宇宙由来だか霧の創造主はあの世界の地球自体の創造主でもあるとか、原作の最新情報では霧側のインフレもやべーことになってますが、この作品の今後もどうなるのか気になります。


夢若  2020年11月06日(金) 18:49 (Good:0Bad:0) 47話 報告

生きていたのか!
原作も大分進んできた影響かな?


ハメるん  2020年10月06日(火) 15:44 (Good:2Bad:0) 47話 報告

生きとったんかヒャッハー!(歓喜)


真田昌輝  2016年11月15日(火) 23:27 (Good:5Bad:5) 42話 報告

超巨大戦艦ヴォルケンクラッツァーを撃沈するのは無理がある


荒覇吐  2016年05月03日(火) 20:15 (Good:1Bad:1) 42話 報告

霧の大戦艦と重巡6隻が片手間扱い・・・流石すぎる。
しかも摩天楼は単艦でしかなく、本番は直衛艦隊(複数の超兵器を含む)を率いてなので霧はコードをどうにかしないと、確実に潰されますな。

これでグンゾー達やコンゴウなども摩天楼の恐ろしさを知ったワケで・・・
トラウマになるかも。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み