ドラゴンボールZ 真・超サイヤ人
作者:カンナム

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想

シャイニングドラゴン  2023年01月07日(土) 23:27 (Good:2Bad:0) 116話 報告

肋骨を武器にするとはビンゾってゾンビじゃなくて柱の男じゃないのか?

強さを求める動機は、みんな違って良いと俺個人は思う違うからこそ相手から学ぶ事がある筈だ。キン肉マンも自分が成長できたのはこれまで闘って来た相手から多くを学んだから今の自分が在る言っていたからな。

返信:カンナム 2023年01月08日(日) 04:44

元ネタさん、ゾンビやなく柱男なのかもしれない。
ザベル・ザ・ロックというキャラが元ネタというかまんまなんですが、イカすヤロウです。
いや、ホントに(=゚ω゚)ノ
強いとは何か、みんな考えることは似ていても過程が違ったり、求めていた道とは少し違っていたり。
そんな小さい違いがみんなを変えていくことを描けたらなぁと感じています\(゚ω゚ )


dhuran  2023年01月07日(土) 21:43 (Good:3Bad:2) 116話 報告

ああ、これでこそ「真・超サイヤ人」です。
原作キャラのさらなる輝きもいいですが、やはりターニッブあってこそですから、久々に活躍を拝めてうれしいです。

カタッツとリューベの戦いですか…以前の話でも断片的に語られていましたが、想像以上に壮絶でしたね。そして、力を持ちながら宿敵(とも)を「待つ」ことを選んだカタッツに敬意を払いつつも、自分の道を行こうとするラシフが印象的でした。あと、時の狭間に置いてけぼりにされたけど大丈夫なんでしょうか。

殺意の波動を振るうバズもまた道半ば。自信を襲う獣を叩き伏せた時に「強さの意味」を考え出したのを見て、面白くなってきたと感じました。17号との出会いがさらに何をもたらすのか楽しみです。

そしてターニッブは魔界行脚ですか…ヴァンパイアシリーズは曲者、強者揃いですからね。次なる相手も楽しみにしております。
ザベルについては自分はPS2の「ナムコクロスカプコン」で知りましたね。キャラゲーの神作品でしたが、うえだゆうじ氏が演じた超ハイテンションな個性とレイレイLOVEっぷりは今でも思い出せます。

返信:カンナム 2023年01月08日(日) 04:40

リューベ対カタッツの因縁は、龍と虎を意識して描いております\(゚ω゚ )
ちょうどサイヤ王ジュードが、極限流空手に目覚めているので元ネタ的にも、そちらのが面白いと感じて描いてます\(゚ω゚ )
サイキョーの男も、もし出せるなら出したいなぁ(´ー`* ))))
ラシフの件は、置いてかれても何とかなるでしょう。彼なら(笑)(=゚ω゚)ノ
バズニッブ→まだまだ、先に行かねばなりますまい(神ーωー)
ターニッブ→久しぶりに登場した割に黒髪で勝つ男(神・ω・)
黒髪=リュウのイメージが強く、真・超サイヤ人へ変身させるにはまだまだ苦労して貰わねばと思っております\(゚ω゚ )
感想、ありがとうございましたぁ(。ÒㅅÓ。)


Lton  2023年01月07日(土) 19:49 (Good:2Bad:0) 116話 報告

新年早々更新ありがとうございます^^
平日残業続きで疲れた精神がおかげで熱くなりました。

フリーザ様方には悪いけど、この二人のお話の方が個人的に嬉しい。
17号がバズニッブ会っても反応が無いので、声は悟空と異なるイメージが何となく当たっていそう。(最初だから反応が無いだけかもしれないけど)

返信:カンナム 2023年01月08日(日) 04:33

お久しぶりです\(゚ω゚ )
ターニッブとバズニッブは、リュウモデルですので声は野沢雅子御大でなく森川智之氏もしくは高橋広樹氏をイメージして頂ければ、と思います(=゚ω゚)ノ
人造人間との出会いが、殺意の波動を纏う闇に何を感じさせるのか、乞うご期待ください(。ÒㅅÓ。)


ナインボール77  2023年01月07日(土) 01:15 (Good:3Bad:1) 116話 報告

ザベルは(;^_^A攻撃方法が超獣とかガイガンみたいな感じのノリなんよな(ヴァンパイアシリーズ自体が人外ばっかり)

一応ボールのあいつはオゾムから派遣された監視役のモンスターなんよな(V)o¥o(V)

豪鬼やダルシムとか(;^ω^)バレッタ(一応人間)よりもヤバイのがストリートファイターの魔境さが物語るけど

更新乙デスラー総統(`・ω・´)あけおめですたい

返信:カンナム 2023年01月07日(土) 08:59

バンパイアを語れるとは、さては格ゲーマーか!?щ(゚Д゚щ)
できるな、おぬし(´・∀・`)
あけおめ、ことよろ〜\(や゚ω゚ )


ナインボール77  2022年02月27日(日) 09:58 (Good:0Bad:1) 115話 報告

ベガ並みのカリスマやラスボス感有る格闘ゲームのボスだと(;^ω^)
ギース・ハワードやルガールにクラウザーやな(笑)全部SNKの格闘ゲームだが
サムライスピリッツだと(;^ω^)毛色が違い過ぎやな
ただこんな感じの魔人がラスボスばっかりなんだけどなサムライスピリッツは
天草四郎時貞とか壬無月 斬紅郎辺りかな(;^ω^)

更新( ^ω^)おっデスラー総統

返信:カンナム 2022年02月28日(月) 02:27

サンクス〜\(゚ω゚ )


シャイニングドラゴン  2022年02月26日(土) 23:36 (Good:0Bad:0) 115話 報告

ボガからかんじる恐ろしさと底知れ無さはオリジナルのベガを以上だぜ!!!!


というかカルソッツとベルナルもボガ以上の底知れ無さを感じる。

返信:カンナム 2022年02月26日(土) 23:39

あざーす。
しばらく、こやつら3人が暴れそう(_.ω.)_:∵


八雲 白爛  2022年02月26日(土) 23:09 (Good:0Bad:0) 115話 報告

サイコパワー……あっ。
ボガって、あのサイコクラッシャーおじさんが基ですか。

返信:カンナム 2022年02月26日(土) 23:13

そのとおり(。ÒㅅÓ。)
サイコの瘴気を纏うあの人ですぅ(。ÒㅅÓ。)


バカきゅー  2022年01月22日(土) 09:04 (Good:1Bad:0) 114話 報告

あなたの素晴らしい作品を見てドラゴンボール熱が蘇りました!青いテカテカした悟空に違和感が拭えず、食わず嫌いをしていましたがやっぱりドラゴンボールは面白いですね。
蘇った熱のままZを見直し、超に興奮して、ヒーローズで後悔しました。思い出と新たな興奮をぐちゃぐちゃにされた気分でした。あの作品だけはドラゴンボールと認められません。

素晴らしいものとみにくいものを同時に見てしまったため混乱していますが、あなたの作品は最高です!これからの更新も楽しみに待っています!

返信:カンナム 2022年01月22日(土) 11:18

ドラゴンボールの熱さを思い出してくださり、ありがとうございます\(゚ω゚ )
色々なご意見があろうとは思いますが、原作のイメージに沿うように書いておりますので、次回もお楽しみに\(゚ω゚ )


シャイニングドラゴン  2022年01月21日(金) 14:50 (Good:1Bad:0) 114話 報告

ヤバスギル!!シャドルーが現れてしまった。

返信:カンナム 2022年01月21日(金) 23:17

シャドルーが出たからには色んなキャラが出てこないといけませんなぁ_(┐「ε:)_

頑張ります( ;´Д`)


ナインボール77  2022年01月21日(金) 14:45 (Good:0Bad:1) 114話 報告

魔人ベガ(;^ω^)もといカボチャの声は若本規夫ではなく昔ベガ演ってた西村知道なのかな?

更新( ^ω^)おっデスラー総統

返信:カンナム 2022年01月21日(金) 23:16

ども、あざーす(=゚ω゚)ノ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み