魔女兵器 〜Another Real〜
作者:かにみそスープ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

玖重  2021年07月01日(木) 17:37 (Good:1Bad:0) 88話 報告

レンちゃんがアダムなのかイヴなのか、そこが問題である

>この国をカオスへと陥れてやれ
やめろ、それは変な合体した挙げ句爆殺とかされるフラグだ…!

返信:かにみそスープ 2021年07月01日(木) 19:57

〜〜♪(例の処刑用BGM)


投稿話順全話感想

青野いずも  2023年10月11日(水) 00:15 (Good:1Bad:0) 170話 報告

なるほど…了解しました。しかしこうも国際情勢が急変するのは我々には予測不可能ですよ…扱っている題材が題材的に特にこういう事は…終戦の目処は見えてきませんしXでは色んな悲惨な情報が来て精神的にもまいりそうですが、何にも解決策が思いつかない中でこの発言をするのも如何ものだけど、双方で起きている紛争や戦争の早期解決を願いたいものですね…

返信:かにみそスープ 2023年10月11日(水) 08:01

ウクライナ、イスラエル共に人種•先住民•宗教思想によるいつ爆発するか分からない表面化していなかった問題が、今起きたという感じではあったのでいつかは自粛するしかない時は薄々思ってはいましたが、今回に関しては直球で当たってしまってどうしようもない問題になってしまいました。

我々も対岸のことで冷静に見れてますが、日本でも北方領土や沖縄の軍事基地問題が度々話題になるように、国営としては避けては通れぬ問題ではあったのです。

いつかは対峙しないといけない迂闊に答えの出せない問題。これは二次創作を免罪符にして、個人で迂闊に取り扱っていいことではないと判断して、今回は筆を下ろさせていただきました。誠に申し訳ございません。


bolo6365  2023年10月10日(火) 23:18 (Good:1Bad:0) 170話 報告

更新停止の旨を知ったので感想を書きました。このような事態になってしまい非常に残念ですが仕方ないですよね…
残念だけれども予めお知らせしてくださりありがたく感じています。
この度は小説を書いてくれてありがとうございました!
復活してくれたときはまた読みに行きますね!

返信:かにみそスープ 2023年10月10日(火) 23:31

やはり魔女兵器というのは世俗のギリギリを攻めた作品である以上、いずれはこうなる運命だったのかもしれませんね……。


玖重  2023年10月10日(火) 21:18 (Good:2Bad:0) 170話 報告

Oh…仕方ないとはいえなんということに…一先ずお疲れ様でした
下した筆を上げられる日が来ることを心から願っております

返信:かにみそスープ 2023年10月10日(火) 22:41

情勢的な都合で書こうにも書けない状態なので、何も言うことはできません。いつかまた何かしらの形で魔女兵器の二次創作を続けたいと思ってはいますが……。


青野いずも  2023年09月01日(金) 22:41 (Good:1Bad:0) 164話 報告

あの紛争は色々と大変な泥沼状態になりつつありますからね。最低でも後2年近く戦いそうな雰囲気があるから終戦は厳しいな…しかも色々とやばい自体に発展しているのので何が起こるのか分からない所は怖いです。
それはそれとしてミルクちゃんがバイジュウちゃんの身体を借りているとはいえ現代ライフを楽しんでいて何よりです。
しかし前置きでここまで謝罪しやばい描写が盛り込まれる可能性があるのか…作者様の謝罪について理解しますがそれならば自分も謝罪する点があります。
今年で自分は高校3年生なので9月から大学入学のために色々と忙しくなります。なので忙しくなったり心のコンディションを保つために過激な描写から目を反らす一貫として、場合によっては感想投稿を自粛するかもしれません。
今後もこの作品を応援していきますが、あまりにも身勝手でひどすぎる報告をこの場でしてしまう事になってしまい申し訳ございません。私のこの件のご理解の程をお願いします。本当にごめんなさい。

返信:かにみそスープ 2023年09月02日(土) 11:50

私生活第一ですからお大事に!


青野いずも  2023年03月24日(金) 18:42 (Good:1Bad:0) 報告

なるほど…分かりました。さらなる延長は仕方ないですが、そこは作者様の自由なので自分はとやかく言いません。世界情勢は一向に良くなりませんが作者様が納得いくタイミングまで気長に待ちます。なので大丈夫ですよ。
後、こういうのは活動報告に載せた方がいいのでは?
何か載せられない事情があるのですか?

返信:かにみそスープ 2023年03月24日(金) 23:26

活動報告ですと、お知らせを見ない方もいると思いますので、情報の認知性を上げる意味で記載させていただきました。


たいやき ID:dszeo4Ko  2023年01月18日(水) 21:21 (Good:1Bad:0) 162話 報告

まずは第一部お疲れさまでした
魔女兵器が終わり、もうレンちゃんたちの物語は読めないと思っていましたが、かにみそスープさんのおかげでまた読めるようになってとても嬉しく楽しかったです。
ツイッターでおっしゃられていた第9章の執筆はかなり難易度高そうですがゆっくり待っています。

返信:かにみそスープ 2023年01月19日(木) 15:36

すべては〇〇〇〇〇の情勢次第……。


青野いずも  2023年01月16日(月) 15:56 (Good:1Bad:0) 162話 報告

長かった第一部が終わりを迎えましたね。
犠牲になった人は帰ってくる事はありませんが、その分生き残った人と共に元気に過ごしてほしいものですね。
一時バイジュウとミルクは離脱してますがいつか分かりませんが帰ってくる事を信じましょう。
第9章は情勢が絡んでくるような物語になる以上心の厳しさが増しますが、今はゆっくり待っております。
ここまでお疲れ様でした!!!

返信:かにみそスープ 2023年01月16日(月) 21:06

第九章は本当○ク○○ナの情勢次第では、マジで不謹慎時事ネタになる可能性があるので、しばらくはニュース番組とネットニュースに齧り付きながらの執筆になります。


青野いずも  2023年01月09日(月) 13:07 (Good:1Bad:0) 161話 報告

変に急いで変わらなくても良い…人はありのままの姿で良い…幾つの世でもこのような結論を出した日とがいますが、やっぱりこの結論は良いですね。

さて次回がいよいよ終わりの時ですね。どういう結末になるか楽しみですね。

返信:かにみそスープ 2023年01月09日(月) 22:10

次回、お楽しみに!!


青野いずも  2023年01月02日(月) 14:21 (Good:1Bad:0) 160話 報告

ヨグソトースに勝ちましたが、ギンさんがボロボロでレンちゃんはニャルラトホテプが知りうる全ての莫大な情報を送ってドール化一歩手前まで来ている…終わっても油断できないですね…さて次回はバイジュウちゃんの決死の覚悟ですが…どうなる事やら。気になりますね。
一日遅れですが明けましておめでとうございます!!!
今年もよろしくお願いします!!!

返信:かにみそスープ 2023年01月02日(月) 17:20

この後の展開はいかほどになるのか……。

ことよろです!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み