Vの者!~挨拶はこんばん山月!~
作者:サニキ リオ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

全話感想

万屋よっちゃん  2021年01月20日(水) 17:18 (Good:2Bad:0) 119話 報告

俺知ってる、つまりは凄くてぇてぇの伏線って事だろ!!






-追記-

この作品のお陰でVtuberの動画を見始めました。友人に最初は切り抜きが良いと言われ初めてみたVの動画が詩子お姉さんのスパチャ読み上げでした。

返信:サニキ リオ 2021年01月20日(水) 20:55

初手からそこに行くとは……


特撮仮面  2021年01月20日(水) 11:33 (Good:5Bad:0) 119話 報告

メンタルクラッシュした少年少女の心を救った上で、友愛と恋愛の感情を芽生えさせて立ち上がらせたバイターがいるらしい。神か?

だからっ!お前がっ!電脳の歌姫を幸せにするんだよぉっ!!


母親クズすぎて……いや、事務所もクズの塊か。芸能界って糞なんやなってはっきりわかんだよね

返信:サニキ リオ 2021年01月20日(水) 20:52

母親だけに目が行きがちですが、事務所というか業界全体が割とこういう空気です


ほわん  2021年01月20日(水) 09:23 (Good:0Bad:0) 119話 報告

この毒親は改心も仲直りもなく破滅してほしい
能力なさそうなのでもう干されてそうですけど

返信:サニキ リオ 2021年01月20日(水) 20:52

残念ながら能力はあるのですよ……。
そもそも和音が子役として売れたのは彼女のマーケティング能力が高かったこともありますし


ティムティアラ  2021年01月20日(水) 09:17 (Good:2Bad:0) 119話 報告

子役から現在まで活動を続けてるのって「お○ん」とかのあの方を思い浮かべるけど、あれは国民的TV番組としてアホほど話題になって尚且つあの方が女優として注目されてタレント業じゃなかったのが大きいわな
後時代?こどちゃが連載される頃にはまぁ子役界隈ジュニアモデルの闇は周知されてたし

返信:サニキ リオ 2021年01月20日(水) 20:51

子役業界の闇は深い……


paipo  2021年01月20日(水) 07:23 (Good:0Bad:0) 119話 報告

七色の母親クズすぎて引いたけど、今も使い潰すようなことしてるかわからないけど元々何の才能も無い素人に事務所が他の新人のマネージャー任せるとは思えないが…まぁ高圧的な態度で思春期の子どもに命令するクズだから向いてたのかね

隣の芝生は青いじゃなくて黒い…今は救われてても、七色からしたら2年間ずっと芸能界から酷い扱い受けてたレオの方がつらい状況だと思う。七色も2年間演歌で我慢してようやく得た機会で潰されたわけだから絶望半端ないが。

誰とは言わないけど、2人には2人を幸せにしてあげて欲しいね。
てか、S山くんの過去話まだですか?

返信:サニキ リオ 2021年01月20日(水) 20:50

ぶっちゃっけ和音の母親は和音に無理をさせていたのはクソですが、事務所内では今までにない「演歌を歌う子役」として娘を大ブレイクさせた功績があるので、事務所としてもプロデュース能力は高くみられております。
まあ、作中ではクソなとこしか映ってないのであれですが、常に高圧的というわけでもないので、飴と鞭は上手く使い分けております。

園山は本編には直接関係ないので、一番後回しになるかと


雨宮溯  2021年01月20日(水) 06:38 (Good:1Bad:0) 119話 報告

このクソ親と事務所、業界側の評判はどうなのかねぇ、どうにも事務所の頭側のどっかしらにコネか何かありそうだが、ま、そんなに七色やレオほどの『金の卵』じゃないにしても『卵』を食い潰してるようじゃ程度が知れるってもんだろうけどな

まぁ、事務所もクソ親も役者を金の成る木としか見てない以上、末路は見えてるだろうけどな、それに、子供にバレる程度の隠蔽をしてるようだし、多分大御所には色々バレバレだろ、見てろ~その内レオと同じことか似たようなことが企業ランクで発生するぞ~

返信:サニキ リオ 2021年01月20日(水) 20:46

評判としては別に最悪というほどでもありませんが、よくもありませんね。
芸能界で子役が成長して売れなくなるのはよくあることなので(あくまで作中の世界観で)。
和音ちゃんがどこで事実を知ったのかは詳しく書いていませんが、まあいろいろあったのですよ……。


ふぁいんふぃあー  2021年01月20日(水) 05:34 (Good:4Bad:0) 119話 報告

子供を金儲けの道具にしか見れない事務所も親もどうしようもない無知蒙昧な連中ですなぁ。方針転換で輝ける可能性が十分あったのに。(某アイドルPの眼)
園山くんには是非とも頑張って幸せにしてあげてほしい所存。

聖獣の家族は聖人揃いですなぁ…心配して窘めてもくれるし、落ちぶれても気にかけてくれるし、なにより初恋の相手との外堀も埋めてくれるし。

返信:サニキ リオ 2021年01月20日(水) 20:44

まあ、あの業界全部がそうというわけではないでしょうが、中学生くらいになると話題の子役をテレビで見なくなると「あっ……」ってなりますよね。


宵闇の影  2021年01月20日(水) 05:02 (Good:5Bad:0) 119話 報告

宇多田家の問題はレオではなく和音と園山の物語で、先日の旅行で既に解決済みとかなのかな?なんておもってたらまさかの和解どころではない毒親で今も被害者量産中とは……
のど自慢の審査員の酷評も単にその場のノリに合わなかったとかと思ってたら事務所と示し合わせてるとか……

レオたちの家庭や前職場がそれなりの問題は抱えつつ、でもそれぞれに事情があって分かり合えるきっかけさえ出来れば変われてきただけに、和音の闇の深さがヤバイですね
イルカさんがいてくれて本当によかった

頑張ってくれ、園山
ていうか、人を好きになれるようになってるのが割と奇跡的だと思います……

返信:サニキ リオ 2021年01月20日(水) 20:43

何気に園山のMVP具合が凄い……。


雲戸由紀夫  2021年01月20日(水) 05:01 (Good:2Bad:0) 119話 報告

前話を読んで審査員の人、アニソン否定の人かあの曲の厄介な信者かなと思ってたら、事務所のまわし者かい。
正当な評価をしないなんて、シバタクが感じたように、今では誰にも信用されてなかったりして。

-追記-

和音さん、しばらく実家の旅館に帰れなかったんか。そりゃ、お盆に取材?で彼女の知り合いの男が訪ねたらひと悶着起きますね。

返信:サニキ リオ 2021年01月20日(水) 20:43

まあ、審査員の人は特に一悶着あるわけでもなく自然と消えていきました。


越伸  2021年01月20日(水) 04:41 (Good:1Bad:0) 119話 報告

うーん、真面目にこの屑親には自業自得の悲劇が起きてほしいと思ってしまう

返信:サニキ リオ 2021年01月20日(水) 20:42

まあ、実の娘に見限られてる時点でって感じですけどね



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み