Vの者!~挨拶はこんばん山月!~
作者:サニキ リオ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

白瀧  2021年01月14日(木) 01:24 (Good:2Bad:0) 113話 報告

この小説の内容をすべて忘れて、いちV界隈のリスナーとして「獅子島レオ」「シブタク」を考えてみても……確かに……セーフ…………!
魂気にしない派はもちろん、魂気にするタイプでも冷静に読み解けば地続きの存在として捉えられますね。
「シブタク」が落ちぶれて、「獅子島レオ」というライオンの体を得て、ありのままで喋っているだけなんだから。バラギとの幼馴染関係まで含めて嘘が無い。
オタクは「芸能人等≒リア充が薄っぺらい理解を示すフリをすること」を嫌いがちですが、ここまでの姿を見てるならその拒絶もないでしょう。

これは理屈を超えたアンチと絶対魂出してほしくないマンくらいしか嫌がらない。
最初からこんな展開の伏線張ってたことに脱帽です。

返信:サニキ リオ 2021年01月14日(木) 01:26

何気にMVPはそのままの設定を推奨したかぐや(諸星さん)なんですよねぇ
わりとギリギリのラインでもありますが、正直ここまで嘘がないとあとはリスナーの団結力で何とでもなりますねw


MELL咲  2021年01月13日(水) 19:22 (Good:1Bad:1) 113話 報告

レオはチャラくない手越祐也みたいなスペックしてるね

返信:サニキ リオ 2021年01月14日(木) 01:18

ていっ!

言われてみれば確かにそうですねw
まあ、彼の名前は林檎の本名のモデルなのですが……w


トミナガ  2021年01月13日(水) 18:41 (Good:5Bad:0) 113話 報告

Vとしての設定が魂の延長線上だから転生で無く嘘も無くただの事実って流れ鮮やかすぎて変な声出ちゃった。次話が楽しみです。

返信:サニキ リオ 2021年01月14日(木) 01:19

ありがとうございます!
この勢いのまま駆け抜けていきたいところですね。


snaketail  2021年01月13日(水) 17:46 (Good:1Bad:0) 113話 報告

うん、確かに嘘は付いてないね
壮大な茶番…飯田さんキャラ崩れてない…?

返信:サニキ リオ 2021年01月14日(木) 01:18

レオの影響を受けて結果、ライオン化が進みましたw


暇人もやし  2021年01月13日(水) 17:17 (Good:2Bad:1) 113話 報告

さぁ!リスナー共!宴の時間だぁ!薪を燃やせ!酒を掲げろ!祭りという名の大茶番劇の始まりだぁ!!!

返信:サニキ リオ 2021年01月14日(木) 01:19

Yeah! Let's PARTY!


Carudera  2021年01月13日(水) 09:15 (Good:2Bad:0) 113話 報告

いやぁ、各章最初の掲示板回の最後で前世バレされてると思ったら、前世どころかそのままの自分の延長線上という...

最近は炎上すらマーケティング戦略のひとつとして考えられてるけど、これはそのレベルですらないな。

返信:サニキ リオ 2021年01月14日(木) 01:17

林檎から学んだレオ、これも一つの成長の形ですね


totto  2021年01月13日(水) 06:38 (Good:0Bad:0) 113話 報告

やだ///
掘れ……惚れそう


由紀夫  2021年01月13日(水) 05:20 (Good:1Bad:0) 113話 報告

事実は小説よりも奇なりというか、これまでの活動がここに来て伏線回収のようになっているのがスゴいです。

伝染するライオン化、そんなポケルスじゃないんですから。でも、ある地方のように化身(ライバー)と霊獣(ガチライオン)がありますから、あながち間違いではない?

返信:サニキ リオ 2021年01月14日(木) 01:16

とくせい:いかく

特にランドロスは霊獣フォルム白虎なので、あってますねw


ギア 00  2021年01月13日(水) 02:39 (Good:4Bad:0) 113話 報告

イイネェ!イイネェ!最ッ高ダヨ飯田ァ!

偽物は本物じゃないけど、偽物には本物に近づこうという意思や想いがあるから本物よりも尊い、って言葉もある。
ならばレオくんの嘘のような本当のことを、嘘ではなく本物にするために尽力してる飯田ァ!はこの世界にあるものよりも尊い存在である。

でも、レオ田ァ!のカプはダメですか?(腐海行きバス)

返信:サニキ リオ 2021年01月14日(木) 01:15

ダメです(迫真)
いや、普通にこの二人はVの裏と表を象徴する名コンビのつもりで書いてますねw


文月ヒイロ  2021年01月13日(水) 01:49 (Good:0Bad:0) 113話 報告

怒涛の伏線回収!!
面白かったです!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み