機動戦隊アイアンサーガ ~外伝if「remember you」~
作者:今野一正

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

野生のムジナは語彙力がない  2022年01月23日(日) 23:18 (Good:1Bad:0) 9話 報告

勝てるわけねぇだろ!!!
(アルトごときがテレサに)
こんなんでも元人気投票1位やぞ!!!

……まあ冗談はいいとして(アルトの気持ちは分かる)
本家アイサガが害悪ゲッターや鉄火巻きエビども、ありきたり要素ガン積みモデウス、果ては烈生獣とかいう(アイサガ本来の姿とは大きくかけ離れた)無駄な要素を次々に投入しては色々とインフレが止まらなくなり、ストーリーを追うことすら正直辛くなってきたのでリアル特化の本作の存在は本当にありがたいです。

久しぶりに読ませて頂きましたが、非常に読み応えがあると改めて実感しました。アルトたちが3人がかりで全くと言っていいほど歯が立たなかった謎のダガーを単騎で圧倒するテレサの強さがひしひしと伝わってくるので、テレサ好きの私としても嬉しい限りです。(というか皆好きですよね?)

続き待ってます!

返信:今野一正 2022年01月31日(月) 14:07

いつも感想をありがとうございます、ムジナさん。

長く続けば続くほどソシャゲのインフレは避けて通れない運命なので、仕方のないことなのだと自分は思っています(少し悲しい気持ちはありますが……)。

アルト達も熟達したパイロットではあるが、それ以上に卓越した力を持つテレサの強さをムジナさんが読み取ってもらえたのなら書き手として嬉しいです。

不定期な更新ではありますが、気長にお待ちしていただければ幸いです!


野生のムジナは語彙力がない  2021年09月26日(日) 22:32 (Good:0Bad:0) 8話 報告

相変わらず戦闘描写が細かくて好き

そういえば、曦夜(学んだことはしっかりと活かしてます)はブロードソードに乗ってるみたいですが、この組み合わせはどこで登場してましたっけ?(外伝? 本編?) ブリテン出身っぽいので合ってるとは思いますが……ちょっと気になったので、どの辺りを参考にしたのかなと

返信:今野一正 2021年10月02日(土) 19:46

毎話コメントありがとうございますムジナさん。
自分の知識が役に立てているようでこちらとしてもなによりです。
曦夜のブロードソードですが「さつまいもwiki」さんの曦夜のページで愛機と書かれていたのでそこから引用させていただいています(現在はサイトが削除されてしまったため確認はできませんが……)


野生のムジナは語彙力がない  2021年05月10日(月) 23:08 (Good:0Bad:0) 7話 報告

遅かったじゃないか……
うぽつです!

フリーズ隊長の言う通り、アルトはモテそうですよねー……主にベカスから。
ワンチャンでアルト×グルミ(マクロス的な名前繋がりで三角関係に発展!?)もアリかと……いえ、ただの世迷言なので何でもないです。

アルトとシャロの絆の行方も気になるところですが……それよりも、ついに来ましたね! 謎のダガー! どんな展開になるのか全く予想がつきません、続き待ってるのです!

返信:今野一正 2021年06月05日(土) 22:32

ムジナさん、今回も読んでくださりありがとうございます。
アルトはベカスからのウケが良いのはきっと間違いないですね。容易にそのシーンが想像できます。

グルミも外伝でシャロと関わりがありますからアルトと何かの絡みがあると面白いですね(ロード絵には三人が車に乗っているイラストもありましたし)。

とうとう現れたダガー。この機体がこれからの物語にどう関わっていくのか……? 楽しみにしていただけたら幸いです。


野生のムジナは語彙力がない  2020年11月29日(日) 14:50 (Good:0Bad:0) 5話 報告

ただのA級機体が自爆!? ←X爆弾装備で超お手軽(笑)

……はい、何でもないです。

淡々とした口調、黄色い閃光
撃墜判定のシステム音声が遅れてやってきた
↑特に印象的なこの部分、もしや……先日スロカイ様にアイコンの座を奪われた、あの人のご登場か……!(他意はないです)

アルトの回想シーンの後に、こういう展開があるのは思わずニヤニヤとさせられました。

返信:今野一正 2020年11月29日(日) 23:30

今回も読んでいただいてありがとうございます。
たしかにX爆弾ならいけないことは無いな……と投稿した後に自分も思ったりしましたね(笑)

果たしてアルト達の窮地を救ったのは一体誰なのか? それは次回にご期待していただけると幸いです。


korotuki  2020年10月05日(月) 10:37 (Good:0Bad:0) 4話 報告

よみまみた(滑舌)
 ちゃんとキャラの口調や伏線。なにより背景描写が素晴らしいと思いました。これからも追っていきます!

返信:今野一正 2020年11月06日(金) 00:30

返信が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。
作品を読んでいただきありがとうございます。
キャラクターや描写の部分はできる限り元作品に近づけようと頑張っているので、褒めていただいてとても嬉しいです。
楽しく作品を追ってもらえるように、もっと頑張りたいと思います!


野生のムジナは語彙力がない  2020年09月13日(日) 22:56 (Good:0Bad:0) 4話 報告

うーむ、謎のオリキャラが出てきましたねぇ……さて、いったい何を企んでいるんでしょうか……? そしてもう1人、流砂出身……? いったい何が起きているんだ……?

そういえばシアのこと、ちゃんと漢字で書いてますね。
(読み方、シアであってます?)←クソガキの人
今更ですが、シアの漢字ってどうすれば出せるんですかね? 変換で出ます? それともコピペですか?(コピペめんどくてずっとシア表記してた人)

返信:今野一正 2020年09月17日(木) 08:04

今回も読んでいただきありがとうございます。敵役に既存のキャラを使うのは忍びなかったのでオリキャラを導入させていただきました。
彼らのことを含め今後の展開に期待していただければ幸いです。

曦夜(シア)の漢字ですが私の場合「ギ」の予測変換の中に「曦」の文字があったのでそこを探せば出て来るかと思います。


野生のムジナは語彙力がない  2020年09月06日(日) 21:14 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ここまで読んで、アイサガ特有の雰囲気とキャラクターの個性が存分に活かされているのが一目で分かる、良シナリオだと思いました!ヴァネッサさん優しい! アルトたちの任務は果たして上手くいくのか? そして冒頭の最新型ダガーとは? テレサはアルトのことを認識してないみたいですが、BMに乗ったら……?
などなど、色々と続きが気になって楽しかったです。
続きをお待ちしております!

追、語彙力高くて羨ましい……妬ましい……

返信:今野一正 2020年09月08日(火) 18:00

読んでいただきありがとうございます。ムジナ様の作品を私も読ませていただいています。
これからの作品の展開も良い意味で期待を裏切れる作品にできるよう、誠心誠意書いていきますので今後ともによろしくお願いします。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み