夢に揺蕩い子を想う
作者:サクウマ

▼感想を書く

感想

四屍詩師  2020年09月16日(水) 21:21 (Good:2Bad:0) 1話 報告

 こい純、新たなる東方カップリング誕生の瞬間ですね。御馳走様です。
『そうしなければ耐えられなかった』者同士、切なくも優しいお話でした。個人的にはうど純より此方が好みです。傷の舐め合いとは違う、『自分のカタチ』を知り合う関係。

 純化したが為に、その怒りの由来さえ喪ってしまったというのは切ない話です。記憶に依らない自我が正常なのは幸いですね。まぁ、お怒りモードでは無い、と言うだけかも知れませんが……
 二次の解釈によって純子の状態に幅が有りますよね。常時発狂してたり、記憶が健在だったりと。今作のバランスは好きですね。ちゃんと話が通じるのが(笑)
 こいしが喪失から自身を再定義出来た様に、純子も『次の段階』に進めれば幸せになれると思いうんですが、難しいでしょうねぇ…存在定義が存在定義ですから。

 集合無意識領域に耐えられるのって、後は紫と霊夢と映姫辺りでしょうか?『何かの線引き』に係わる能力持ちという事で。諏訪子と神子は相性悪そうですね。特に諏訪子は人格が溶け流れて、純粋な祟り神に戻ってしまいそうです。

返信:サクウマ 2020年09月17日(木) 15:57

感想ありがとうございます。こい純はいいぞ。難解なキャラ×難解なキャラということでドツボに嵌りそうな組み合わせですけどねこれ。さておいて。
自我が正常なのは幸いなのか辛いのか。怒りの由来を忘れてしまったのは救いなのか絶望なのか。こいしちゃんにも通じる話ですが、なかなか悩ましい議題ですよね。けれどヘカーティアさんとかの理解者を持っているという意味では、彼女は確かに救われているのかも?なんて思ったり。
紫さんとか映姫さんとかは無意識領域に耐えられそう、なるほどね。その発想はなかったですけど確かに一理あります。霊夢は……そもそも浮力が強すぎて潜れなさそう……。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み