断罪兄弟のヒーローアカデミア 
作者:加治屋まるい

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ムッシー  2020年10月06日(火) 23:01 (Good:1Bad:0) 6話 報告

ふむ、冷静な戦いでした。まぁ、口田しゃべらないしね・・・・・後々、口田の口調を知ったときの反応が面白そう。

個人的には自他の評論を聞きたかったですね。惜しい気がします。

次回は委員長決め辺り・・・・・お互いにやらなさそうだな。ただ、双子のコンビネーションを買われて、長・副でまとめての投票は、可能性としてはあるやも?

昼食は弁当派か学食派か、それとも外で購入か・・・・・何食べるんだろう?

次回を楽しみにしています。


手話通訳  2020年10月04日(日) 16:15 (Good:1Bad:0) 5話 報告

今回も楽しく読ませていただきました!
ヒロアカも十二大戦も大好きなのでめちゃくちゃ続きが楽しみです!
無理のない範囲で投稿頑張ってください!

返信:加治屋まるい 2020年10月05日(月) 07:22

ありがとうございます。
これからもっと面白く書けるように精進します。
できる限り早く投稿するのでお待ち頂けたら嬉しいです


ムッシー  2020年10月04日(日) 01:17 (Good:1Bad:0) 5話 報告

やばい、弟の戦闘に感動してる自分がいる・・・・・!!!!

やっぱ原作でちょい役レベルでしか出てなかったヤラレ役が派手に活躍してくれるって嬉しいですね。やっぱり原作だと運が悪かったからか。

地上戦では無類の強さを発揮する個性、これは屋外か轟が自身を解放しない限り、勝てない勝負でしたね。

次回を楽しみにしています。それと無理はしないでゆっくりでもいい。体と精神には気を付けてください。


それと最後の、恐らくオールマイトの講評であろうセリフですが、オールマイトなら呼び方が「葉隠少女」「~少年」と言う呼び方です。「~くん」は同僚教師・同い年・協力者ですね。

返信:加治屋まるい 2020年10月04日(日) 01:35

ありがとうございます。今回はまあまあ良かったと思ったので満足頂けたら、嬉しいです。今後はもっと活躍し、更なる満足感を与えられるように頑張ります。

後、二本立てはキツイと言いましたが、まだ体は大丈夫そうなので、次の話は早くかけそうです。

後、ご指摘ありがとうございました。お陰様でしっかり直せました。今後ともよろしくお願いします。


ムッシー  2020年10月03日(土) 17:29 (Good:1Bad:0) 4話 報告

最新話読みました。全体的に静かな話でした。
まぁ、仕方ないといえば、仕方ないですかね。個性単体だとあまり目立たないし。
この後の感想、と言うより評価が語られるのが少し、楽しみですね。多くのクラスメートに積田節がどう映るのか、とか常闇の言い回しにどんな反応するのか、一応上流に属する家柄から八百万にどう関わるのか、

次回を楽しみにしています。

後、弟ならオールマイトが覗き見しているの気が付きますよね?

返信:加治屋まるい 2020年10月03日(土) 18:15

何時も感想ありがとうございます。
とっても励みになってます!
すみません。今回はこれで勘弁して下さい。次回は結構ガチめに書いてますので、楽しみにしといて下さい。
クラスメイトからの感想とかですか、すみません書けてなかったですね。
御要望を受けて、次のヒーロー基礎学の戦闘訓練編の終わりにしっかりそこら辺のクラスメイトとの会話を書きます。

本当に何時も感想ありがとうございます。


ムッシー  2020年09月24日(木) 21:29 (Good:1Bad:0) 3話 報告

名乗り、でましたね。ここからいつ「殺す」になるのか楽しみです。
前哨戦として二人の活躍が見れたのは大変うれしいものです。ただ、雄英側って組ませないように校区別にバラしてたような気が・・・・・・。

教師側の反応とか楽しみです。
あとがきで合格が決まっているような描写がありましたが、反面教師とかグレーゾーンな感性を知るにはちょうどいい塩梅なのか・・・・・?

返信:加治屋まるい 2020年10月03日(土) 17:50

あーはいはい、校区別ですね。あーなるほど、


何も見てない何も見てないうん、よし、

すみませんでした。気付きませんでした。許して下さい。

はい、もうこの話終了!
とにかく終了!

で反面教師と仰ってるんですけど、教師側からの評価は能力は高いけど、気持ち的に少しムラがある、ふざけてるという感じですね。それをこれから直してこうという方針です。流石に試験だけではあの二人の本性は分かりませんから、反面教師ではないと考えてます。


渇火  2020年09月21日(月) 20:18 (Good:1Bad:0) 2話 報告

一二大戦は全く知らないのですが、楽しめる作品でした!
できればこのままで、話を進めてくださるとありがたいです!

返信:加治屋まるい 2020年09月21日(月) 20:43

ありがとうございます。そう言ってくださると励みになります。
出来るだけ、これからも十二大戦を知らなくても読みやすいように書いていきますのでこれからもよろしくお願いいたします


ゴウ・フェトア  2020年09月21日(月) 19:02 (Good:1Bad:0) 2話 報告

十二大戦も大好きだしヒロアカも大好きだしだったけどこの二つをコラボさせる発想がすごい……
続き待ってます

返信:加治屋まるい 2020年09月21日(月) 20:58

ありがとうございます。
発想を誉めて頂けるのは嬉しいですね。
もともと、僕ヒロで何か書こうと思っていたのですが、色んなキャラの転生を考えていたけどあまりしっくり来ないときにヒーローとかけ離れてる二人を思い出して書いてみたら、しっくり来たからなんですよ。
次回も楽しみにしといてください。


ドルネーズ  2020年09月21日(月) 17:56 (Good:1Bad:0) 2話 報告

断罪兄弟ってゾンビ化した後ですが格闘戦してたからありだと思います。
弟の方は蛇拳使ってたので兄の方は天の抑留を利用した戦法などはどうでしょうか?

-追記-

兄の戦法ですが具体的には天の抑留でヒット&アウェイ(空中から接近して攻撃からの撤退を繰り返す)とか、屋内なら足を少しだけ動かして滑るように高速で接近しての格闘や、屋外なら相手を空中まで連れてって身動き取れないところをタコ殴りなど思い浮かんだので参考にして下さい。

返信:加治屋まるい 2020年09月21日(月) 17:06

流石、弟の蛇拳について知ってるとは良く読んでらっしゃいます。そして、兄の格闘術で天の抑留の応用とは思い付きませんでした。参考にさせていただきます。これは、一話の説明を変えなければ!素晴らしい意見ありがとうございます。また、次回を楽しみにしといてください。


ムッシー  2020年09月21日(月) 17:50 (Good:1Bad:0) 2話 報告

ふむ、戦術ですね。一応、ヒーロー前提というのなら双子戦術と連携のみというのは個人戦やくじ引きタッグで不利な要因になりかねない。

二人とも応用の効きやすい個性?なので、個性を利用した武術とかはいかがでしょう?

兄:飛ぶ、のではなく浮くを意識した戦法。事前にこっそり見た目わからない程度に浮いておいて、敵の攻撃を流しやすくする。即座に地面に足をつける事ができるので勢いを得る事もでき、ヒット&アウェイが取りやすい。
(10行省略されています)

返信:加治屋まるい 2020年09月21日(月) 18:53

格闘術に関しては結構考えが固まってきました。
武器でパチンコ、良いアイデアですね。参考にさせていただきます。
兄弟の会話ですが、今回は自分で書いてても少し納得がいかなかったんですよね。すみません。もう少し知恵を絞って呼び方のレパートリーを増やしてみますね。でも、毎回全部違うのは流石に無理ですのでご了承ください。
次回はもっと良い出来になるよう頑張ります。


ドルネーズ  2020年09月18日(金) 06:34 (Good:1Bad:0) 1話 報告

十二大戦好きな作品なので更新期待してます!

返信:加治屋まるい 2020年09月18日(金) 07:21

はい!ありがとうございます。
出来るだけ早く投稿できるように頑張ります。
この作品が一段落したら他の戦士の物語(作品未定)を書く予定ですので、そちらも期待して待ってて下さい



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み