緋弾のアリア~裏方にいきたい男の物語~
作者:蒼海空河

▼感想を書く

感想

(▼皿▼)  2015年07月01日(水) 18:29 (Good:1Bad:2) 12話 報告

次いつー?(`・ω・´)

返信:蒼海空河 2015年07月01日(水) 22:39

できれば一ヵ月以内を目途に考えています。

一挙更新できたらよかったのですが、いろいろ修正してしまったので……。

そこら辺の連絡も含めて後日改めて活動報告に書こうかと思います。


ハイカラさんかれあ  2014年04月17日(木) 13:59 (Good:0Bad:0) 12話 報告

現在もっとも親しい肉親がまったく本人を理解してないとは、
視点を変えるとホラーな状況ですな……
転生先が緋弾のアリアでよかった、an○therだったら啓くん死んでいたね!

返信:蒼海空河 2014年04月18日(金) 21:18

ano○herなんて入ったら一日で武偵高校なんて全滅しそう……。

地下倉庫なんて火薬の宝庫だし。


ロート  2014年04月16日(水) 23:53 (Good:0Bad:0) 12話 報告

ああ、夫のエロ本回収して表紙だけ残して置いて本の中に

「ホンモノだと思った?ねぇ今どんな気持ち?中身は既に捨てられてると分かってどんな気持ち?罠にかかった感想は?」

とか書いた紙はさんでたんですね、分かります。で、死んでしまったので紙は回収と・・・


返信:蒼海空河 2014年04月18日(金) 21:13

鬼だ……鬼がいる……!

NDK NDKと連呼しながら言われたら自分は発狂します。


霧夜凍霞  2014年04月16日(水) 23:29 (Good:0Bad:0) 12話 報告

> 断言する蘭豹に鉄鼠は思案げに考えこむ。
これって「考えめぐらすように考える」ってことにな…

>獅子脅しが小気味良い音が響く中。
本来は「鹿威し」であ…
(46行省略されています)

返信:蒼海空河 2014年04月18日(金) 21:09

ご指摘ありがとうございます!

すいません……見返しても誤字がなかなか見つけられなくて……。
としあえず全て修正しました。


北端のグレイガ  2014年04月16日(水) 20:07 (Good:0Bad:0) 12話 報告

ランランのフラグは建設されないのか!?
忠臣蔵か〜つまり46人の中から数人子孫が登場かな?

返信:蒼海空河 2014年04月16日(水) 21:19

ランランは……どうでしょう、面白いですけど、主人公との相性が悪いかも。勘違い的な意味で(笑)

原作沿いを話の主軸に置いて進めるので、あまり別子孫ネタは多用しない予定です。
話がごちゃごちゃして、最悪破たんする危険性もあるので。
戦徒とはうまく絡められたらとは思いますが。


ケルベリウス  2014年04月16日(水) 19:28 (Good:0Bad:0) 12話 報告

それなりに勘違い系は見てきましたが、ルーツのあるものは初めてですね。
大体が、一代限りだったり。あるいは、勘違いの血統というのも数少ないけど無い訳ではない。
けど、勘違いされる下地やそう思われても仕方ない原因?
があるものって言うのは少なくとも私は初見です。

(9行省略されています)

返信:蒼海空河 2014年04月16日(水) 21:16

書いていてなんですが、確かにみたことはなかったかも……。

緋弾のアリアの世界って血筋で凄い人がバンバン出たりしますけど、普通に考えたら常人は常人だよね、なんて捻くれた考えで主人公を作ってます。
ある意味親の七光りみたいなものでしょうか?
きっと凄い子に違いない、悪運なら凄いですが(笑)
少しでも意表を突けて新鮮さを感じていただけたら幸いです。

お気づかいありがとうございます。
のんびりと自分のペース頑張っていきますので、また次回も楽しく読んでいただけると嬉しいです。


溶けたスライム  2014年04月16日(水) 18:56 (Good:1Bad:0) 12話 報告

 いや待てケイ君。母親が男向けのエロ本を持ってた事に思うところは無いのか。

 にしても。元凶と黒幕はお爺ちゃんだったんすねw ケイ君おわたw

返信:蒼海空河 2014年04月16日(水) 21:12

まあ、重要なのは本そのものですしw

じいちゃん酷い人です(笑)


ルチア  2014年04月16日(水) 18:48 (Good:0Bad:0) 12話 報告

あれ??これ親生きてるんじゃね??
啓君が報われないフラグが沢山立っててワロタ

返信:蒼海空河 2014年04月16日(水) 21:11

それはなんとも。

ケイはとことん運に見放されてますね。悪運には好かれますが。


ルシエド  2014年04月16日(水) 14:57 (Good:0Bad:0) 12話 報告

勘違いの才能はよく見る
ただ勘違いの血統というのは初めて見た

先祖代々勘違いの血統・・・!

返信:蒼海空河 2014年04月16日(水) 21:09

たまに歴史の裏側みたいなものを見ていると勘違いやら偶然って割とあったりします。
大石内蔵助も仇討ちには乗り気じゃなかったという説もあるみたいですし。
そうすると、約一年も遊興にふけったというのも考えてないんじゃ……なんて。


良い旅、夢気分  2014年04月16日(水) 12:25 (Good:0Bad:0) 12話 報告

あれ、これって母親も勘違いされてたって落ちじゃね?
しかしどんどん外堀を埋められる主人公。
彼の明日はどっちだ!( *・ω・)ノ

更新を楽しみにしてます。

返信:蒼海空河 2014年04月16日(水) 21:05

まあどっちにしろ主人公は、なにやってもアウトな詰み状態です。

どうなることやら。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み